I LOVE COCO&KIKI&JIJI

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*転居ストーリーは突然に*

長らくBlogを放置してしまいました...

PCを立ち上げる気力が残っている日が少なく、
皆さんのBlogもスマホで拝見して
読み逃げしてしまう日々(^^;;


毎日しっかりステキなBlogをアップ
していらっしゃる方々を
本当ーッッ尊敬します。。


実はここ一ヶ月半ぐらい、
色んな事がありました(-ω-;)

主にニンゲン側の話ですので、

スルーして下さっても全然大丈夫です!


でも、日記要素アリのBlogですので
一応書き留めておこうと思います(´・∀・)ノ


まず、旦那さんの転勤場所が決まりましたー!!
な、な、なんと!!
ずっと希望していた地域への移動が決まり、実家と同じ市内に暮らせることになりました。

※ススキノのある市です。

生まれも育ちも夫婦揃ってS市。
実家も二人ともS市。
通っている病院もS市。
友達もほとんどS市内。

今までの地域が悪いわけでは
もちろん無いのですが、
将来的なことも考えると
S市で暮らせたら、とずっと思っていたので
今回決まってとても嬉しかったです。


し、か、し。

学校の先生って、
移動先が決まるの、本当~にギリギリなんです(;´Д`)

しかも、絶対秘密!
新聞発表までは公けに動けないんです。。

それなのに、新勤務地での仕事は4月1日から。

その間、約一週間しかないんです!
今年は増税があったので、
増税前の引っ越しラッシュがひどいらしく、
引っ越し業者さんにことごとく断られてしまい、
全然決まりませんでした。
しかも旦那さんは
ギリギリまで前任地で仕事もあり…


こうなったら、荷造りに旦那さんはあてにできません!

mieがやるしかないっ!!

(しかし引っ越し未経験者)


そんなわけで、mieは
パートに戻る予定だったのですが
これまた予定外の展開に!!

スタッフのうち2人の方が
体調を崩してしまい出勤できず、
急遽、
パートに戻る予定の日より
長くフルタイムで働けないか
と言われ断れず、働くことに。。



毎日明け方まで荷造りしてましたw


キキとジジは、
毎日増えていく段ボールタワーに
大興奮で、運動会もヒートアップ(。-∀-)ノ

梱包材にくるまったり、

スズランテープをグルグル巻き取ったり、

組み立てた段ボールを見事に潰してくれたり、


それはもう、素晴らしい手伝いっぷり!!ww


キキ「私たちがナイーブなネコさんじゃなくて、良かったでしょ?ママ」

はい、確かに(;OдO)

キキとジジのストレスを心配していたのですが、
今のところ問題なく過ごしてくれて
本当にホッとしています。

で、

今mieは新居で
Blogアップかといいますとこれまた違うのです。。


シッポ達と暮らしている方々なら
きっとわかっていただけると思うのですが

シッポと暮らせる賃貸は少ないっ!

「シッポ可」という条件がつくと、

恐ろしく物件が限られてしまうのです。


それでも
単身者サイズは割合あるのですが、

ファミリー向けの賃貸は
元々物件が少ないのでますます大変( ̄◇ ̄;)

仕事の休憩時間に、
不動産サイトを調べまくり、
仲介業者の方にも頑張っていただいて

なんとかいいお家が見つかりましたが、
家賃がお高い…!(◎_◎;)

でも、選んでる余裕はない。。涙

そこで、家賃は予定よりオーバーしますがmieが頑張って働くということで
物件が決まりました。

でも、そこのお部屋…


入居可能日が、4月中旬なんです!!


3月で前のお家は出なきゃいけないし、
4月1日から旦那さん仕事だし、


見兼ねたmieの両親が、
間借りさせてくれることになったんです。
というわけで、
mieファミリーはW引っ越し!!

前のお家→実家→新しいお家


これ、ネコさんにはかなり負担になるんじゃないかととても心配でした。

一応S市にも
かかりつけの獣医さんはいるのですが、
ジジはまだ一度もこちらでは診てもらってないので、
すぐにご挨拶検診にも連れて行って見たり。。


でも今の所、
この子達は本当にネコさんなの?ってゆーぐらい、
なんにも変わりなく過ごしてくれているんです。

mieの母にも、グルグル甘えて、
朝はおはようのご挨拶にマーキング。

食欲旺盛で快便!

折りたたみベッドをキャットタワーにして、日向ぼっこを楽しみ、

ヘソ天でお昼寝、運動会も毎日開催されております。

とはいえ、
これからも注意深く観察していこうと思います。

ニンゲン側の都合で、
シッポ達には申し訳ない気持ちですが、
できる限りストレスが減らせるように頑張っていこうと思います。


ココ「ここの方が日当たり良くて、いいんだもんね~」


ジジ「住めば都っていうでしゅよ。一番慣れるのに時間かかるのはパパとママでしゅね」

Σ( ̄Д ̄ )!!

た、たしかに。。ww

というわけで、引っ越し完全終了まで、しばらくバタバタしますが
仕事を始めるまでは以前より時間ができたので、
またちょこちょこBlogアップします。
お時間があります方は良かったら遊びに来て下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ




スポンサーサイト
  1. 2014/04/02(水) 00:13:29|
  2. 毎日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<*探究心* | ホーム | *インテリア*>>

コメント

お忙しい日々ですね~(><)
ギリギリの引越しって本当に大変そう…。
荷造りができても、また荷解きの作業が待っていますものね。
確かにニャンOkの物件て少ないですよね。
私も時々、不動産を見ているのですがワンちゃんは良いけどニャンはダメとか=( ̄□ ̄;)⇒

そっかぁ、ではもう少しした新居にお引越しなのですね!
バタバタだと思いますが、体調を崩さない様に休憩しながら頑張ってくださいね☆
環境の変化にも動じないみんな、カッコイイぞ~!ホント有り難いですね~o(^-^)o
落ち着くまでは大変だと思いますが、希望の地で楽しみが広がりそうですね♪
  1. 2014/04/02(水) 12:45:50 |
  2. URL |
  3. カノンゆかいママ #-
  4. [ 編集 ]

あららら、お忙しいですね(><)
引っ越しはいつでも急なことですし
物件が決まらないと焦っちゃいますよね〜
でもみんにゃは元気そうで何よりです。
mieさんもお疲れが出ないよう気をつけてくださいね。

(昨日はクックへのお祝いコメント
ありがとうございました!
私もジジちゃん見ると他人の気がしませんww)
  1. 2014/04/02(水) 13:54:16 |
  2. URL |
  3. utsubokazula #-
  4. [ 編集 ]

転勤って意外と急に決まるものですよね・・・
それでもmieさんがずっと望んでいたところに
赴任が決まてよかったですよね。

知り合いもお猫様と暮らしていて
引っ越す際に賃貸で猫OKの物件は
本当に少ないと嘆いていました。

ふたりが元気そうで安心しました(^^
お引越しは片付けも大変ですから
のんびり片付けも更新もなさってくださいね。
  1. 2014/04/02(水) 16:23:12 |
  2. URL |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

そんなに急に決まるんですね〜
賃貸だとやっぱりペットオッケーの物件が少ないですよね〜
あっても高いとか敷金が3ヶ月とかだったかな?

でも見つかってよかったです♪

引っ越し2段階も大変ですよね〜

しっぽさん達が変わりなく過ごしてるのは
うれしいことです(*´艸`*)ウフッ♪

2回目の引っ越しでも落ち着いてくれるといいですね♪
  1. 2014/04/02(水) 21:14:07 |
  2. URL |
  3. ☆ネコの手☆ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

うわ〜大変ですね。
でも割と、ネコたちは気にせず過ごせているんじゃない(´∀`)
早く落ち着けるといいですね〜
  1. 2014/04/03(木) 10:15:40 |
  2. URL |
  3. リヴ #KuPBWHaI
  4. [ 編集 ]

すいません(泣)
やっぱり写真が上手く見れなかったけど
お引っ越し大変だったようですね

そうそう 昔よりはペット可物件は増えたけど
まだまだだものね
でも無事決まってよかったですね
W引っ越しは大変でしょうが
頑張ってね!

早くマッタリした日々が来ますように☆
  1. 2014/04/03(木) 12:48:56 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

なんと、凄まじい引っ越しスケジュールですね~!(◎Д◎)
なかなか、落ち着かないとは思いますが…
最近のしっぽさん達は、家につくより人間につくから大丈夫ですよ~。
いつも一緒にいるヒトが傍にいてくれれば幸せなのよ♪
何はともあれ、身体に気を付けて。ファイトです!

そうそう。
お写真がビッグよ~。^^
  1. 2014/04/04(金) 18:25:55 |
  2. URL |
  3. ティティ #Qi2nP6uE
  4. [ 編集 ]

引っ越しって、ただでさえ大変なのに
この時期に1週間前・・・って、、><。。
お忙しいですね。。
体調崩さないようにして下さいね。

ちっぽ達も元気なようで良かったぁぁ。。
希望の場所に住めるのは楽しみですね^^
  1. 2014/04/05(土) 01:11:18 |
  2. URL |
  3. あみぽん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/06(日) 15:44:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うわ、ほんとめまぐるしい展開!
mieさん疲れたでしょう。。
でも、あと一息。若さで乗り切ってね。
引越、絶対猫たちにはストレスだから
変化がないか気をつけて見てあげてね。
(先代は引越が原因で体調崩してしまったので)

  1. 2014/04/06(日) 22:19:29 |
  2. URL |
  3. ここちゃこ #wVRCwILk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecocokiki.blog.fc2.com/tb.php/65-35d79eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
