I LOVE COCO&KIKI&JIJI


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*インテリア*

前回の記事で、
皆さんにコメントいただいた
写真のサイズなのですが、

最近は
もっぱらiPhoneのFC2アプリで
ブ活をしているので、
まっったく気付きませんでした(;´Д`)


デジカメも持ってないmieは

写真はiPhoneで撮るので
ちょうど良いのですが
サイズを変えるのって…??w

アプリを使いこなせていません。。



はてさて。

突然ですが、
皆さん、インテリアはお好きですか?

ブログを拝見してると、
皆さんオシャレなお家にお住まいで

キレイにしてらっしゃるので
お好きな方が多いはず!と、
mieは勝手に思っております。


実はmieもインテリアが大好きなんです。


模様替えとか、
オシャレ家具とか、
もー、
インテリアカタログ見るだけで楽しくって。


でも、

シッポ達と暮らしていると

自分の好みだけで選べないのが、
ちょっと残念です。
(ーー;)

例えば、カーペット!

◯洗える
これは、絶対条件だし、

◯抜け毛がからみにくい素材
これも、一度失敗してから結構重要視してます。


今年の春、
おそらく引っ越しがありそうな感じなので、
今からちょこちょこインテリアを探しているのですが、

好み・実用性・予算

全て揃うのはなかなか難しいですね(;´Д`)


キキとジジは、
運動オンチなのでw
あまり高いところにのぼって困ることは無いのですが、

ジジが布地とみれば、
バリバリバリ~っと爪とぎして下さるので、

ソファーを選ぶのには一苦労です(-ω-;)



ココ「ねぇねぇキキちゃん、ママは僕たちがいるとインテリアが決まらないんだって」

キキ「それは聞き捨てなりまちぇんね。生意気だわ、ママったら」



ジジ「ジジは、フカフカベッドがあればどうでもいいでち~」


……(^◇^;)はーい


まずは、パパの「捨てられない癖」を
直すところから始めなきゃ。。w



キキ「…どーでもいいけど、ママ!この変な服、引っ越しの時に捨ててほしいわ」


キキ「動きづら~~いッッッ!!」
  1. 2014/01/23(木) 23:26:14|
  2. 毎日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<*転居ストーリーは突然に* | ホーム | *13から14*>>

コメント

うちもジジちゃんと同じ ソファーをバリバリします
なので ソファーは爪とぎになる前提で考えてます(笑)
いいのは買えません(ノД`)・゜・。

mieさんお引越し予定なの?
次はどちらへ行かれるのかしらぁ~
札幌だといいね♪
  1. 2014/01/24(金) 01:02:39 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

私もインテリアは大好きですが
まず予算が~(TT)

にゃんこと暮らしていると
確かに買う際に
これは大丈夫とかこれはだめかも~なんて
つい考えてしまいますよね(^^
そんな自分が親バカだわ~なんて
幸せをかみしめたりして♪
  1. 2014/01/24(金) 09:08:43 |
  2. URL |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

うむ、まずはネコにとってどうなのか・・・?を一番に考えちゃいますよね~
インテリアどころか、洋服までネコ対策を考えながら買ってますよ(゜Д゜)
この生地のこの色はネコ毛が目立ちすぎる・・・!とか・・・
  1. 2014/01/24(金) 11:48:03 |
  2. URL |
  3. リヴ #KuPBWHaI
  4. [ 編集 ]

私はインテリアには無頓着な方なのですが、
やはり家具を購入する時は、ニャンズの事を考えて選びます^^
色んな商品がありますし、選ぶのって楽しいですよね♪
そうそう爪とぎされちゃいそう…とか、生地はよく見ます^^

キキちゃん可愛いコスプレしてますね~♪
フードも被って完璧だわ☆
保温性もあって温かそうだけど、固まっちゃったのね^^
  1. 2014/01/24(金) 11:56:31 |
  2. URL |
  3. カノンゆかいママ #-
  4. [ 編集 ]

春ごろにお引っ越しの予定ですか~♪
今度はどんなお家になるのか、楽しみですね!
お猫さまいると、インテリアはほんっと悩みの種。
今、我が家にある布張りの椅子…届いたのは12/29なのに…
すでにお猫さまが爪をといでボロっとしてきてます。(汗)
そうなることは、わかっているんですけどね。
でも、爪とぎされた椅子もそこに愛着がわいたりしてw
インテリア選び、楽しんで下さいね~!

キキちゃん、なかなかお似合いよ~。(≧∀≦)
  1. 2014/01/24(金) 15:38:00 |
  2. URL |
  3. ティティ #Qi2nP6uE
  4. [ 編集 ]

ソファやラグはまずネコ目線になりますよね〜。
我が家はソファで爪を研がれないように
ソファ横にツメ研ぎを置いています。
おかげでソファは無事だけど景観がね・・(^^;
これまたネコ飼いなら諦めなくてはいけない所ですよね。

キキちゃん、似合ってるよ〜(^m^)
  1. 2014/01/25(土) 13:52:00 |
  2. URL |
  3. utsubokazula #-
  4. [ 編集 ]

インテリアもちろんすきすき~♪
でも爪とぎされちゃうのよね( -.-) =зフウー
高いソファは買わない(笑)<=買おうとしたらその時の会社の上司に反対された(ノ∀`*)テヘッ♡
言うこと聞いておいてよかったよ~~~

あとは、布でカバーかな?
ま、最後はあきらめの境地しかないですが。。。

とりあえず洗えるものを重視ですね~
布団もラグも
  1. 2014/01/26(日) 00:40:51 |
  2. URL |
  3. ☆ネコの手☆ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

私もインテリアは大好きだけど
にゃんこと暮らすようになって激変しました〜(;^-^A
隊長を迎える前は、いろんな小物を飾ってたのに
全部吹っ飛ばされるし、何より誤飲が怖い;;;
それからはファブリックを選ぶ基準も、家具を選ぶ基準も
全てお猫様目線
でも、それが猫ママの醍醐味よね(*´艸`)

センスのいいmieさんだから、お引っ越し先でもまた
ステキなお部屋が出現すると思うな〜
あ、でもキキちゃんのコス衣装は捨てずにね(笑)
  1. 2014/01/26(日) 16:22:48 |
  2. URL |
  3. りんぽぽ #kZeJSrnI
  4. [ 編集 ]

家具もカーテンも消耗品。
爪の尖った住人たちが大勢いるので
たとえバリバリされなくても全てすぐにダメになっちゃいますよね。
ウチはファブリックより皮のほうがバリバリされないのでソファを皮にしたけど、
これはアスレチックのジャンプ台になってます( ;∀;)
もう、諦めがつく価格のものしか買いませんよ。
でも、お引っ越し先のインテリア考えるのって楽しいよね。


  1. 2014/01/26(日) 21:40:27 |
  2. URL |
  3. ここちゃこ #wVRCwILk
  4. [ 編集 ]

私もインテリア大好き~♪
お金持ちだったら、どんどん
買い替えちゃうわ(笑)
にゃんこがいるとね、、好みだけでは
決められないですよねえ。。
うちは物を出しっ放しはナシなので、
とにかく隠す!

布ものが一番難しいですね。
最初のソファはココにボロボロにされたので
昨年買い替えました(ちょっと大人しくなってきたので)
毛足の長いラグを敷いてた時は、、ゲロpの掃除で
何度も泣きそうになりましたよ~~(^-^;
  1. 2014/01/30(木) 22:38:20 |
  2. URL |
  3. あみぽん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
インテリア、私も見るのは大好きです。
でも荷物に埋もれて置く場所がないので買う機会が滅多にありませんw
PC机が壊れた時くらいですw

うちはドレッサーだけが、祖母が買ってくれたお高いものですが、七実も北斗もふたりともいたずらはしないので助かっています。
吐いたりもしないので…。
もしかして私、恵まれてる??(^^;

引っ越し、がんばってくださいね~。
  1. 2014/02/08(土) 19:58:51 |
  2. URL |
  3. フェリーチェ #nGdA3O4A
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/25(火) 19:14:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecocokiki.blog.fc2.com/tb.php/64-ab34cc2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
