I LOVE COCO&KIKI&JIJI

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*ゴーイングマイウェイ*

前記事は、
焦りもあり、分かりづらい文章で失礼しました(;´Д`)

それにもかかわらず、
真剣にお答え下さった皆様。
ありがとうございます。

本当に一つ一つのご意見が、
とても心のこもったコメントで、
なるほどーと思う気持ちと感謝の気持ちで読ませていただきました。


数日しか経ってないので、
シッポ達の状況は大きく変わったわけはないはずですが、

見る側のmieが変わったら、
焦る気持ちもなくなりました。

キキのプチヒートは、
これで二回目なのですが
ネコの発情期を知らないmieはどうしてあげたらいいのかわからず、
今回は前回より本格的だったので、
見ていて切なくなりました。

ですが、かかりつけの獣医さん二カ所両方に、一歳まで待ちましょうと言われている大人手術。

かわいそうですが、もう少し
焦れる気持ちとお付き合いしてもらうことになりそうです。


ココは、イヌだからかもしれませんが、
ご飯は入れたら入れた分だけ食べます。
残したことはありません。
食が細くなるとか、
体重が減るなんて経験も皆無。

ですから、最初はキキが、
ゆーっくり食べるのには驚きました。

そしてネコはちょっとずつ食べるのが好きという情報もありましたので、
専業主婦だったmieは、
ちょこちょこカリカリを献上していました。

ジジが初めて
キキのカリカリを盗み食いした瞬間に

止めることができていれば良かったのですが、

主人にまかせていた時だったので、
ジジはキキのカリカリの味を知ってしまい、
そちらが好みのようで
キキのお皿を物色して、おねだり鳴きもするようになってしまいました。


今は、
結局朝は監視のもとにそれぞれの
ご飯タイム。

仕事に行く時は、ジジはゲージ、キキは自由なので、置き餌スタイル。

仕事から帰ってきて、
フリーにしたら、
また監視して先にキキに食べさせて、残しても下げるようにしました。

ジジはゲージに入れれば、
自分のカリカリを渋々食べるので、
しばらくはこれで行くことにしました。

皆様、貴重な情報ありがとうございます。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



ジジ「ママってすぐアタフタしちゃうタイプなんでしゅね」

キキ「器が小っちゃいんでちゅよ。ママには内緒でちゅけど。」




ジジ「いつか、お姉ちゃんの食べてるカリカリをお皿いっぱい食べるのがジジの夢でしゅ!」

ココ「今のご飯でも僕は十分美味しいと思うけど…」




キキ「そんなことより、ジャニーズみたいな彼氏が欲しいでちゅ。ママ、探してきてほしいでちゅよ。」

うーん……

が、頑張ります(;OдO)
スポンサーサイト
  1. 2013/08/23(金) 00:46:35|
  2. 毎日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<*うちの子の場合* | ホーム | *悩み相談*>>

コメント

そうなのね
キキちゃんの避妊手術は一歳までストップがかかってるのかぁ
それまでは少し辛い時期もあるかもね 頑張れキキちゃん!
お笑い系の男子なら うちにいるんだけど・・・・必要ないよねw

ジジちゃんの夢 きっとすぐに叶うよ♪
他猫の食べているものは なんでも美味しそうに見えるから
うちも よくお弁当交換して困ってるの
食べ分けは本当に難しい

穏やかなココちゃん なんだか癒される(*^_^*)
お兄ちゃんがシッカリしてるから 助かるね 
  1. 2013/08/23(金) 12:25:58 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

うちはひとりっこだから
ごはんの横取りもないし
mieさんのお力になれず
申し訳ないです(><)

ヒートのためなのかはわからないけれど
ジジちゃんがもう少し大きくなったら
キキちゃんへの配慮もできるんじゃないかしら?
チビニャンの成長はあっという間ですから、ね☆
  1. 2013/08/23(金) 14:48:17 |
  2. URL |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

ココちゃんはホント、おっとりしたやさしいお兄ちゃんですね♡
お兄ちゃんがしっかりしてるから
きっと兄弟のバランスもいい方向にまとまっていく気がします(^^*

キキちゃんは避妊手術1才までストップなんですね、
自然な生理現象だから見守ってあげることが一番かもですね〜。

ジャニーズみたいな彼氏・・うちは神経質な兄とボケ担当しかいないからな・・w
  1. 2013/08/23(金) 14:55:00 |
  2. URL |
  3. utsubokazula #-
  4. [ 編集 ]

そっか〜 1歳までストップされてるのね。
ヒート はやくおさまってくれますように

ジャニーズみたいな彼氏 私も欲しいな〜(笑)
アンディでどう? ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
エロアンディですが 
あ!もうおっさんだった〜(*´∀`*)テヘ♪
  1. 2013/08/23(金) 22:19:27 |
  2. URL |
  3. ☆ネコの手☆ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

ウチの白玉は結局パンに心を許さずいつも怒ってばかりでした。。。
長女が連れて行ってしまって初めて存在の大切さに気付いたのだけど
里帰りして久々の再会にパンに拒絶されていました(^_^;)
いいな~みんな仲良しだから。。。私もこういう写真撮りたかったな~
白玉はシジミを嫌って 二階住まいになってます。。。
ヒート一年待つのですね・・・・うちは可愛いなんて思って見逃していたら
そのうちいろんなところでおしっこをするようになりました(^_^;)
それは次女の教科書やら鞄の中でも・・・・慌てて病院へ行くと
ヒートのたびにストレスが重なるから早めにしてあげてと叱られました。
いろんな先生の考え方なんですね(笑)
なつかしいな~白玉ももうおばあちゃんだもんな=
ジジちゃんの胸の白い模様が可愛いと萌えています~~
  1. 2013/08/24(土) 07:13:21 |
  2. URL |
  3. ぽんず #-
  4. [ 編集 ]

キキたんのジジちゃんに対する態度の変化は
ご飯問題よりもヒートの影響だろうなって思います
ぷちヒートがきてるのに避妊できないのは辛いよねぇ(´-ω-`)

ソマリの場合は生後半年以上で体重が2500g以上あれば
じゅうぶん手術に耐えられると判断される先生が多いのですが
やっぱりかかりつけの先生が待てと仰るなら致し方ないですよね
キキたん、あと数ヶ月がんばってね(><)

ジジちゃんのお腹が安定してきてるようなら
ふたりとも年代を問わないオールエイジ系カリカリに統一してあげたら
ママの負担はかなり楽かも♪
  1. 2013/08/24(土) 16:04:56 |
  2. URL |
  3. りんぽぽ #kZeJSrnI
  4. [ 編集 ]

猫を飼うのが初めてだし、ヒートが来る前に手術できちゃったので、役に立つアドバイスができなくてごめんなさい(><)
自分のPMSの時みたいな感じなのかなぁ? って考えてみたら、キキちゃんの気持ちがちょっと判るかも…
PMSの時はアロマなどいろいろ使えるけど、猫はそういうわけにもいかないから、ジジちゃんと少し離して、キキちゃんと遊んであげる時間を増やすとか…?←素人考えなのでスルーしてね(汗
キキちゃんのヒートが早くおさまって、無事手術できますように。
あと、ジジちゃんも同じフードを食べられるくらい元気になりますように。
mieさんは心配のしすぎで倒れたりしませんように(汗(汗(汗

ココおにいちゃーん、みんなのこと頼んだよっ!!!
  1. 2013/08/24(土) 21:12:00 |
  2. URL |
  3. フェリーチェ #nGdA3O4A
  4. [ 編集 ]

私一個前の記事読みこぼしてた!
そんな事があったのねー。
私もよくわからないけど何となく、ヒートが原因な気がする~。

多分、「原因+きっかけ」なんだと思います。
イライラはヒートが原因だけどごはん食べちゃった事がきっかけだったのかもしれないね。
だから、ヒートがおさまったら治ると思うのですが、
ごはん盗み食い対策は続けた方がよさそうだね~

キキちゃん、また仲良しなところ見せてね~^^
  1. 2013/08/26(月) 16:27:54 |
  2. URL |
  3. フミカフ #-
  4. [ 編集 ]

ジャニ彼(・・*)。。oO(想像中v-238) いいですね~(ΦωΦ)ふふふw

ヒートがくると色々ありますからね~あまり神経質にならないで
大丈夫ですよd(⌒ー⌒) グッ!!
お姉ちゃんのカリカリ きっと美味しそうに見えるんですよ~
隣の芝生はあおい。。。的な?(*≧m≦*)ププッ
 ジジちゃんがキキちゃんのカリカリ食べても問題ないと思いますよ~
よく食べよく寝て快便なら問題なし♪
  1. 2013/08/27(火) 06:17:25 |
  2. URL |
  3. ティビママ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

そっか、、1歳までダメなんですね。。
ココは9ヵ月頃に大人手術しましたが
(術前検査も問題なかったので)
先生がそうおっしゃってるなら
待つしかないですよね。。
でもそんなに遠い日ではないと思うので
あともう少し頑張ってね。
それとmieさん、心配して疲れたりしませんように。。
  1. 2013/08/29(木) 23:16:32 |
  2. URL |
  3. あみぽん #-
  4. [ 編集 ]

うちは6ヶ月で避妊手術をしたのでヒートの経験がないのですが、
鳴き方がすごく変わる様ですね。

ご飯はカノンが小さい頃から完食タイプだったので、ユカイも真似して残さず食べます。
ただユカイの方が食べ終わるのが早いので、カノンに近づくのですが、
そこはカノンがシャー!と怒って自分のご飯は渡しません。
そのうちにユカイはカノンが食べ終わるまでは、じっと待つ様になりました。

どうしても小さいうちは自分の思いのままに行動するので、
上の子に鬱陶しがられたりすると思います。
そして何でも上の子の物が良く見える様で
オモチャとか横取りしちゃったり…。

カノンは最初の頃すごくストレスを感じていたと思います。
でもユカイが大きくなるにつれて、行動も落ち着いてきて
加減がわかる様になってきたので、今では良い遊び相手です。

上の子は我慢する事が増えると思うので
甘えてきた時は思い切り甘えさせて、気持ちを安定させてあげるのが大事かなぁって思っています。

私もすごく悩んだ時期がありましたが、
ネコ同士お互いに折り合いをつけて
上手に生活してくれる様になるんだなぁと感じているので、
焦らずが一番だと思います。

不安もあると思いますが、大丈夫ですよ!
mieさんの気持ちは、ちゃんと伝わっていると思います(*´ー`)
  1. 2013/09/01(日) 21:07:02 |
  2. URL |
  3. カノンゆかいママ #-
  4. [ 編集 ]

ヒートの時の様子って、本当に切ないですよね(ノ_;)
ご飯も食べなくなるし、心配になります。
うちはお腹の関係で、手術もちょっと遅れたし、
卵巣の問題でヒートも激しかったかなぁ~。
キキちゃんも手術まで頑張って~!

それと、うちもルルちんは我が家に来た日から、
お兄ちゃんのお皿に顔を突っ込んでご飯を横取りしていました。
お兄ちゃんもすぐに譲っちゃうし。下の子の特権かしら?^^
お皿を交換しちゃて、お兄ちゃんが子猫用を食べていましたよ(笑)
キキちゃんと同じく、レオンさんもちょび食いで(妹にシャーもするし)
ジジちゃんと同じく、ルルちんがご飯を食べちゃうのですが、
私は好きにさせてたので、ルルちんがぽっちゃりして、
レオンさんがご飯の催促係になりました~(>▽<;
あまりいい加減な事は言えませんが、
自然とキキちゃんとジジちゃんなりの関係が出来て行くのではないでしょうか?(*^^*)

  1. 2013/09/09(月) 00:42:20 |
  2. URL |
  3. Ranran #NCcnZXFM
  4. [ 編集 ]

ujqhjcosx@gmail.com

Les dames ont toujours faible volonté face à de belles chaussures, notamment chaussures sexy escarpin louboutin pas cher. Ce style de Christian Louboutin pompes du soir est un bon partenaire de la robe de soirée, la couleur brillante appara?t souple, très classique. Il doit être votre collection de chaussures préférée en partie ou pour toutes autres occasions.
escarpin louboutin pas cher http://www.clairedargaud.com/escarpin-louboutin-pas-cher.html
  1. 2014/06/20(金) 21:56:27 |
  2. URL |
  3. escarpin louboutin pas cher #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

mjtawdnmov@gmail.com

L'appel de Louboutins vient à un prix élevé. Les modèles les moins chers commencent dans la gamme de 500 $ à 700 $. Vous pouvez trouver des sandales à lanières (à plat ou avec les talons architecturaux ), et une large gamme de pompes de cuir et de styles de coin à ce prix. Ou, dans la plage de 800 $ à 1000 $ il ya spartiates escarpin louboutin pas cher, pompes peep-toe et une variété de cuir verni et suède conceptions. Vous pouvez également trouver des styles très stylisés ornés de crêpe "plumes" pour environ 1000 $. Si vous avez plus d'argent à dépenser, vous pouvez trouver une grande variété d'options exquis qui vont sur ??place pour environ 2000 $. A ce haut de gamme, il ya un écran élégant de pompes, sandales et bottes fabriqués à partir de la plus haute qualité python, satin riche, métallique et dessins en daim inhabituelles. En outre, une pompe Louboutin fait de la plus belle peau d'alligator disponible chez Barneys co?te choquant $ 4645. Enfin, avec des chaussures de cette incroyable, vous voudrez peut-être une bourse Louboutin à l'avenant. Un satin embrayage sculpturale du soir disponible chez Neiman Marcus est de 795 $, tandis qu'un plus grand sac à main escarpin louboutin pas cher dans le même magasin co?te $ 1995 et est parfait pour tous les jours use.So vous pouvez vous attendre à payer entre 500 $ et 2000 $ pour marcher dans les traces de Louboutin ( littéralement), bien que des options plus élevés existent.
escarpin louboutin pas cher http://www.costeur-semlh.fr/images/escarpin-louboutin-pas-cher.html
  1. 2014/07/23(水) 20:18:33 |
  2. URL |
  3. escarpin louboutin pas cher #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

ogvymcobmj@gmail.com

Les dames ont toujours faible volonté face à de belles chaussures , notamment chaussures sexy escarpin louboutin pas cher. Ce style de Christian Louboutin pompes du soir est un bon partenaire de la robe de soirée , la couleur brillante apparaît souple , très classique . Il doit être votre collection de chaussures préférée en partie ou pour toutes autres occasions .
chaussure christian louboutin http://www.azelec.net/images/about.php
  1. 2014/08/08(金) 02:17:48 |
  2. URL |
  3. chaussure christian louboutin #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

cpskkc@gmail.com

最新秋冬外観のコレクションは歴史的な提示任意の内部および布生地の服、ので革ハンドバッグとなった優れたファッション再び。彼らはない信じられないファッションと美しいを活用しました。美容アドバイス: レティ切り株 |2013 年 4 月 3 日 - かどうかは、場所に滞在するあなたの毎日アイライナーを見つけるのに苦労彼ら使用できますアイシャドウ アイライナーを設定した後。600 Hz プラズマ技術はゼロ移動ぼかしを表示し、またあなたを得る時はいつでも鮮明な応答時間が高い動き映画や重いスピード スポーツを見ているとき。なぜしないオプション マルボロ株式投資世界のストップ喫煙に関する約 80 % している?伝説的なタバコが安く売られているのでそれですか?さて、マルボロによって生成される政府位置に関する多くの異なった要因は喫煙を停止します。
ブルガリ チョコ http://www.mavedanserskolen.dk/feifrep/bvlgari/index.html
  1. 2014/08/08(金) 23:58:17 |
  2. URL |
  3. ブルガリ チョコ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

cpskkc@gmail.com

省略可能なストラップは 1 つのオプションに加えて、ロジックでは、購入、デザインのハンドバッグの順序ですぐに、ファッショナブルな添付ファイルを作るこのストラップにクリップその伝統的なハンドバッグこのデザイン得ていなかったかつてバッグの任意の数。開始点、その最も必要な革のハンドバッグ、グッチ、すべて想像できます革製のもの紳士。クライアントに関連する信頼関係を築くあなたの成功を確保する鍵です。モエ ヘネシー発表彼らはミレニアム輸入企業を用いる契約に達しています。
ブルガリ ネックレス http://www.danskhosp.dk/lehmanad/bvlgari/index.html
  1. 2014/08/08(金) 23:59:31 |
  2. URL |
  3. ブルガリ ネックレス #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

cpskkc@gmail.com

4 歳の少年は、私は所有の母ゼロの問題を認める最もよい息子にメイクを私と一緒にいつまで私は遠足に行く準備を愛しているので。2007 高音域内に突破は、今それだけ通常上がる平然とツールで、小麦の任意の指示を与えていないベリー本当に最初の作品。
ポールスミス 時計 http://www.refiber.com/dendou/paulsmith/index.html
  1. 2014/08/08(金) 23:59:57 |
  2. URL |
  3. ポールスミス 時計 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecocokiki.blog.fc2.com/tb.php/56-bd3511a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
