I LOVE COCO&KIKI&JIJI


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*ぐんぐんぐん*

今日は、
札幌から私の両親が遊びにきました。

話は遡り、数日前。
連休の予定を尋ねられ、
シッポ達がいるから特に無いと答えると、
「道の駅に寄りがてらそっちに向かうから寄ろうかと思っているのさ~」
と、母。

Σ( ̄Д ̄ )

mieはピーんときました。
さては、ジジが見たいんだなと。


ジジのお迎えに大反対だった手前、
理由をつけている母が可愛くて
ちょっと笑っちゃいました。

ちなみに、
母はいかなる動物も嫌いではありません。
むしろ大好きです。
ただ、
だからこそ無責任に飼うのが嫌いなんです。

ジジを反対したのもそこにあります。

これ以上増やしてちゃんとやっていけるのか。
キキへのリスクは覚悟しているのか。
元々の飼い主がキチンと責任を負うべきじゃないのか、などなど。


ですが、
怒りながらも、
「…ご飯はちゃんと食べてるの?」
とか
「…写メ見せて」←ww
とか。

我が母ながら、そういうところが好きなんです(o^^o)


というわけで、
キレイ好きな母のためにお掃除に追われていました。

多頭飼いの
ウイルス感染リスク軽減のために購入した、
プラズマクラスターさんにも活躍してもらってます。


キキ「ちゃんと働くでちゅよ!」
プラクラ「………ハイ(ヤッカイナイエニキタモンダ)」


そして到着した母はココとキキにご挨拶を済ませ、速攻で
「ジジはどこ!?」

mieは心の中で吹き出しましたw

ジジも母が呼ぶなりお返事!

数日前から名前を呼ぶと
出てきたり、鳴くようになっていたのですが、
母へのなつき具合にはビックリです( ̄◇ ̄;)

そういえばキキもそうだったな~…

ジジも人見知りすることなく、
皆両親に、たっぷり遊んでもらっていました。

どうもうちには、
人見知りするタイプは来ないようです(^◇^;)

ちなみに、
ジジは770グラムまで育ちました!
カリカリも大分食べれるようになってきましたよ!


ジジ「ジジでしゅ。皆しゃんこんにちは。」

最近オモチャの好みや、
場所の好みもわかるようになってきました。



ジジ「お気に入りはこれでしゅ。誰にもあげないでしゅ。」



ジジ「この場所は通り抜けると楽しいでしゅ。」

キキより見つけるのが数倍早いです(-ω-;)



ジジ「ジジは真っ黒じゃないんでしゅ。白い毛がママ似なんでしゅ。」




ココ「…また飛びつくの?」

ジジ「……バレたでしゅ。お兄ちゃんすごいでしゅ。」


ココはジジとの体格差がまだかなりあるので、
万が一潰してしまうと恐いため、
プレイタイムは絶対目は離しませんが、
ジジがもう少し育てば、
おそらくキキと同じパターンになって、仲良く遊ぶと思います。

でもなんといっても、
一番驚いているのがキキのジジへの態度です。


本当に、本当~に、
可愛くて仕方ないようです。

いつもジジから目を離さず、
姿が見えないと探して、

ちゃんと面倒見てるんです。

正直、ニャンコの縄張り意識の強さや

多頭飼いの難しい話もよく聞いていましたし、
ネットや本で見て、心配していた部分もあったのです。

キキはとても甘えん坊だし…


人間からみると仲良く見えても、
ストレスは相当なものではないかと…

ですが、
そんな心配や不安も吹き飛ばすぐらい、
いいお姉ちゃんになってくれています。

ソマリという猫種の特徴でもあるとは思うのですが、
あらためてキキの優しさや感情の豊かさに感心しています(#^.^#)←親バカ

しかしながら、
そうはいっても
ジジはまだまだ無鉄砲な子猫なので、

今後も先住の子のケアやフォロー、体調管理、序列に重きを置きつつ、
皆で仲良く暮らしていけるように頑張ります☆

ちなみに、ジジはまだ基本はゲージ生活です。
プレイタイムを作って遊ばせています。

トイレや食器は共有を避けて、
免疫向上のサプリをキキとジジに飲ませています。



キキ「ママもマッサージがうまくなったでちゅね。まぁまぁでちゅよ。」


キキちゃんがいて、本当助かってるよ~(>人<;)



キキ「ジジクロ、お姉ちゃんが色々教えてあげまちゅからね」

ジジ「はいでしゅ!」




ジジ「皆しゃん、我が家のシッポ団子も目前でしゅよ!」


と、いうわけで
mieの両親は、散々チビ達と遊んで帰って行きましたとさっwww
  1. 2013/07/15(月) 00:55:36|
  2. 毎日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31
<<*猫になりました* | ホーム | *フォト祭り*>>

コメント

素敵なお母様ですねぇww
というか素敵な親子関係。
mieさんのイキモノたちへの責任感はお母様譲りなのですね。
キキちゃん、一緒に遊べる仲間ができて嬉しいんですね。
そう、こんな風にちゃんと仲間を受け入れている子を見ると
じぶんもこういうニンゲンになりたいなぁ、って思います。
猫たちから教えられる事って多いんですよね(´∇`)
  1. 2013/07/15(月) 08:15:01 |
  2. URL |
  3. ここちゃこ #wVRCwILk
  4. [ 編集 ]

動物好きのお母様素敵です(*´▽`)

ジジちゃんも
mieさんのお母様ということと
動物好きということを
察知して
すぐに来てくれたのだと思いますよ♡
キキちゃん、すっかりお姉ちゃんしてくれているんですね~(^^*)
  1. 2013/07/15(月) 08:58:52 |
  2. URL |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

お母様、とっても会いたかったんでしょうね☆
ちなみにうちの母もクックやこはくが来たとき
同じ反応でしたw
眉をしかめながらうちにやってきて
デレデレするというww

ジジちゃんまた大きくなった〜!
お腹と脇が白いの、本当にクックにソックリです〜(^m^)
キキちゃんもいいお姉ちゃんになっているようで
全然問題なさそうですね、よかった!!
  1. 2013/07/15(月) 10:41:13 |
  2. URL |
  3. utsubokazula #-
  4. [ 編集 ]

可愛くなりましたね~!!黒猫は賢い子が多いらしいですよ。
きっと家族にしてくれた mieさん ファミリーにたくさんの
笑いと幸せをプレゼントしてくれるでしょうね!!!
  1. 2013/07/15(月) 13:55:57 |
  2. URL |
  3. ぽんず #-
  4. [ 編集 ]

jijiちゃん、だいぶ育ってきましたね~~。
うちの母も、猫を飼うことを反対していたのですが、私が大阪までお迎えに行って、お土産だけ実家に持っていったら、
「…………猫は?」
「…………おうちにいるけど。………見たいの?」
「…うん」
ってw
祖母曰く、母は猫好きならしいですwww
なんというツンデレwww
どこの母も、もー、しょうがないですねーwww

キキちゃん、すっかりお姉さんになりましたね~。
頼もしい横顔( *´艸`)

それに、ココちゃんに飛びつくなんて、ジジちゃん将来有望!!w
  1. 2013/07/15(月) 14:39:30 |
  2. URL |
  3. フェリーチェ #nGdA3O4A
  4. [ 編集 ]

ジジちゃん 皆に歓迎されて
順調にそだってますね(^-^)
キキちゃんがいいお姉さんになってくれているのは心強い!

これからジジちゃんがどんなヤンチャぶりを見せてくれるのかが楽しみね(*≧pq≦)

お母様 きっとジジちゃんの成長を見てホッとしたをじゃないかしら
mieさんがしっかりママさんしてるしね(*´ω`)
  1. 2013/07/15(月) 15:07:29 |
  2. URL |
  3. ぽち #SGTjOTnk
  4. [ 編集 ]

こんにちはー
おひさしぶりにお邪魔したら なんて可愛い女の子が増えていたのでしょう!
お腹が少し白くて くまさんみたいに可愛い^^
なになに? と遡ると 保護したネコちゃんだったのですね
わが家のデルと一緒です
お迎えにあたってはいろいろ心配されたでしょう
動物好きなお母さまならではの「無責任に飼うのが嫌い」のお考えも判ります
でもmeiさんが初めて動物病院に預けて外泊されたときのあの配慮があれば
meiさんに「無責任」なんて言葉は無関係ですね^^
ジジちゃんは幸せ者だよ~♪
  1. 2013/07/15(月) 18:37:18 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

素敵なお母様ですね〜
ちょっとわたしも笑っちゃいましたけど ☆
ジジちゃんに会いたいってバレバレ ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

順調に大きくなって来てくれてるんですね♪
キキちゃんがいいお姉ちゃんしてくれて
mieさんも心強いですね☆ 

ジジちゃんの白パンツかわいい (*≧艸≦) ウフフ
  1. 2013/07/15(月) 22:16:00 |
  2. URL |
  3. ☆ネコの手☆ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

 ( ̄m ̄* )ムフッ♪ 微笑ましいお話しですね~
母親とか親って言うネーミング?!みたいなのが付いているだけで
母親=大人 っていう感じだけど実際は私達とかわらないのよね~

本当はジジちゃんの事がかわいくて見たくてしかたないのよね~

  1. 2013/07/15(月) 22:30:04 |
  2. URL |
  3. ティビママ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/15(月) 23:54:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お母様…www 
目尻を下げてチビっ子たちと遊んでる姿が目に浮かぶようだわ!
どこのお母様も似たような感じよね~。(≧∀≦)

ジジちゃん、イイお顔してますね~!
770gですか♪ 上手に育ててますね!^^ 順調順調!
しかもお返事も出来るようになったとは~!すげぇー!
キキちゃんも優しく接してるようだし!mieさんも安心してきているのでは?^^

しっぽ団子する日が待ち遠しいですね!
  1. 2013/07/16(火) 04:22:21 |
  2. URL |
  3. ティティ #Qi2nP6uE
  4. [ 編集 ]

ジジちゃんますますかわいくなってるね~
そりゃーお母さんだって会いたいでしょうよ(´∇`)
こんなかわいい子だもの。

割と先住の子って小さい子が来ると、
お姉ちゃんなりお母さんになって面倒みてくれますよね~
ウチも、さくらが一生懸命かえでの面倒みてました。
ただ、かえでが大人になったら・・・
ウザって思ってるくさいけど(´∇`)
  1. 2013/07/16(火) 11:44:10 |
  2. URL |
  3. リヴ #KuPBWHaI
  4. [ 編集 ]

キキちゃん、優しいんだね~(TT)ウルウル
うちのとはえらい違いだわ。。
ソマリだから、とかじゃないよきっと。
キキちゃんがそういう優しい性格の持ち主なのと
育てられ方が良かったのよ…(T∀T)うちときたら ハハッ

お母さん、ジジちゃんに会う気満々だったのね~^^
ジジちゃんのお腹の白マフが可愛すぎるッ

うちの家族もすごい動物が好きで、
いつもわんこがいたんだけど
今いる子が(104歳相当)天国行ったら
次はもうどっちが先かになるから飼わない、とかさびしい事言ってる。。。
  1. 2013/07/16(火) 12:33:14 |
  2. URL |
  3. フミカフ #-
  4. [ 編集 ]

しばらくぶりに訪問させていただいたら、
あらら、黒猫ちゃんが増えている!
びっくりして、過去記事にさかのぼって経緯を拝見しました。
mieさん、素晴らしい決断をなさいましたね。
それも即決で!
黒猫ちゃんって可愛いですよね、もちろんどんな猫ちゃんも可愛いけど。
うちでもノンみるちゃんの前は黒猫の子猫でした。
猫ボランティアさんから譲り受けた誕生日もわからない子猫ちゃん。
5月5日を誕生日と決めたのに、ウチにいられたのはわずか半年あまりで、1歳の誕生日の前日になくなりました。
伝染性猫腹膜炎にかかっていたんです、親のお腹にいる時に伝染したんでしょうね。
ボランティアさんが引き取ると言ってくださいましたけど、数か月でも一緒にいたら情が移るし、もう私の子猫ですものね。
壮絶な病気との闘いでした。最後は大きな発作がきて、小さな体がゴムまりのように跳ね上がって、押えることもできませんでした。
幸薄い子でしたけど、外猫だったら味わえないであろう、人のぬくもり、お布団の温かさ、守られている安心感・・・少しでも与えられて良かったと思います。

あっ、ごめんなさい、
黒猫ちゃんを見て、つい思い出してしまいました。
ジジちゃん、元気に大きくな~れ。
  1. 2013/07/17(水) 09:29:40 |
  2. URL |
  3. ノア #qADJx4zU
  4. [ 編集 ]

お母様、優しいですね~!
そして可愛い(*´ー`)
大切な家族が増えて嬉しかったのでしょうね。
人見知りせず接待上手☆

キキちゃんのお姉さんぶり、有難いですね(*´∀`*)
mieさんの気持ちが、しっかり伝わっているのだと思います。
これからの様子、ますます楽しみです♪
  1. 2013/07/17(水) 12:23:04 |
  2. URL |
  3. カノンゆかいママ #-
  4. [ 編集 ]

良いお母様ですし、素敵な親子関係ですね^^
うちは、、親が無理な飼い方をするのを
私が反対してた方です(爆)

キキちゃんとジジちゃんが一緒に並ぶと
キキちゃんが随分と大きく見えますね^^
そうそう、、うちもココが来た時ラッピーが
すごく面倒見てくれて仲良くしてたので
安心しきっていたのですが実はラッピーに
ストレスがかかっていたことに暫く気づかなくて
申し訳ないことをしてしまいました(泣)
  1. 2013/07/17(水) 20:41:08 |
  2. URL |
  3. あみぽん #-
  4. [ 編集 ]

*ここちゃこさんへ*

本当に、動物から学ぶことって多いんですよね!!
私も毎日そう思っています(@_@;)
シンプルに生きているからこそ、
大事なことはちゃんとおさえてる。

私はまだまだ足りないので、
3しっぽにレクチャーしてもらいま~す☆
  1. 2013/08/17(土) 17:40:44 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*あんずミャミャさんへ*

確かに、私の家族だということは
すぐわかったような気がします。
動物って本当に不思議ですよねっ!!

母はあれからテレビでネコ特集をやると
私に必ず報告してきますww
  1. 2013/08/17(土) 17:42:52 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*utsubokazulaさんへ*

皆さんのお母様たちの似たような反応に
ちょっと胸がほっこりしました(*^_^*)

そうなんです、クックさんにそっくりなんですよ~!!
結構ジジもビックリ顔なので、似た表情の写真も
撮れて毎日デレデレしていますww

  1. 2013/08/17(土) 17:46:06 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*ぽんずさんへ*

ありがとうございます(*^_^*)
もう毎日楽しませてもらっています!
やはり、家族が増えるのはいいですね☆
  1. 2013/08/17(土) 17:47:31 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*フェリーチェさんへ*

あら!七たんの時にもそんなことがあったのですね!w
そりゃあ、かわいいかわいい子猫ですもの~
見たくないわけがないですよねww

ジジはキキに比べてかなりのやんちゃ娘なので、
ココのことなんか全然ビビる様子がありません・・・
もう少しお兄ちゃんをたてて~と思う母なのでしたww
  1. 2013/08/17(土) 17:50:38 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*ぽちさんへ*

あまりのジジの小ささに驚き、プラス
目を細めながら構っていた母でしたww

母の子供の頃はネコは皆野良猫って環境
だったらしいので、どうも
荒々しいイメージが強いようです(・・;)

でもキキとジジによって
かなりイメージがかわったようで、
今では写メの要求がすごいですww
  1. 2013/08/17(土) 17:53:35 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*蛍さんへ*

こんにちは(*^_^*)
ジジとの出会いを読んでくださってありがとう
ございます☆

デルさんもそうでしたか!!でも今は蛍さんファミリーとして
抜群の存在感ですもんね^m^
うちもすっかりなじんできました。
出会いに感謝しています。

まだまだ行き届かないネコママですが、
すくすく育ってくれていることが何よりです(*^_^*)
  1. 2013/08/17(土) 17:56:40 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*☆ネコの手☆*さんへ

母は結構不器用なタイプで、時々こういうププって出来事が
あるんですww

☆ネコの手☆さんの愛情もいただいて、
ジジもすっかり安定してきました!!
最近はハート柄のふにゃっとしたクッションでふみちゅぱする
のがお気に入りみたいです!

ちなみに、ネコじゃないとあるM・ダックスもふみちゅぱさせて
いただいておりますwww
  1. 2013/08/17(土) 18:00:08 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*ティビママさんへ*

おっしゃるとおり、親も人間。
完璧なことなんてないんだなぁと思うことが増えている
最近です。

私も少しは大人になったことだし、これからは
親を支えていかなければいけないんだと思っています(*^_^*)

母のデレデレ具合には心の中で笑ってしまいましたw
  1. 2013/08/17(土) 18:02:44 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*ティティさんへ*

最初は毎日、ちゃんと生きてるかな?と
不安でしたが、最近ではもうそう思うこともなくなり、
毎日いろんなことができるようになっていて、
やんちゃっぷりも加速しておりますww

でもおっしゃるとおり安心できてきています^m^
とりあえず、やっと三ヶ月までもってこれたので
ワクチン等、これからがママ業本番です~!!
  1. 2013/08/17(土) 18:06:16 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*リヴさんへ*

動物って、本能で小さい赤ちゃんだってことが
わかるという話をきいたことがありますが、
キキを見ていて、本当にそうなんだなぁと
実感しております(^^)

さくらちゃんもなんちゃってママちゃんしてくれていたのですね!!
かっちゃさん、今じゃすっかり立派なネコさんだから
想像したらニマニマしちゃいますよ~^m^
  1. 2013/08/17(土) 18:08:56 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*フミカフさんへ*

お褒めいただいて、キキも照れてます~ww
ジジが来てから、キキの良いところに沢山気付けて
ママとしても嬉しい限りです。

最近ではやんちゃがすぎて、怒られている時も
たま~にありますがwww

でもどちらにとってもいい相手のようです。
カフちゃんも意外と仲間ができたら、
母性を発揮するかもしれませんよっ!!!
  1. 2013/08/17(土) 18:12:12 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*ノアさんへ*

大切な思い出を聞かせていただいて
ありがとうございます。

私はきっと一人では決断しきれなかったような気がします。
主人が、路上遺棄の可能性を聞いたと同時に
じゃあ迎えよう。選択肢はないよ。だって生死を決めることだから。
といってくれたので決断することができました。

ノアさんが迎えられた黒猫ちゃんも、きっとお空からノアさんを見守って
くれているのではないでしょうか。
ありきたりの言葉ですが、命は長さではないと心から思います。
少なくても黒猫ちゃんは、家族を持つことができたのですから、
それはとても大きなことだと思います。
ノアさんが思い出してくれる限り、黒猫ちゃんは幸せな猫ちゃんだと
いえると私は思います。

よかったらこれからもジジの成長を見守って下さいね(^^)
  1. 2013/08/17(土) 18:18:29 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*カノンゆかいママさんへ*

新入りちゃんを迎えるにあたって、
ねこきものあのページを見返しましたよ~(*^_^*)

色んな家族の形があるけど、
きっと大丈夫と思わせてくれたのは、
カノンゆかいママさんたちのストーリーでした。

最近では大丈夫通り越してやんちゃ祭りです~www
  1. 2013/08/17(土) 18:21:09 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*あみぽんさんへ*

あみぽんさんのお母様のおうちのネコちゃん達は
ラッピーさんとの出会いの記事で読ませていただき
拝見しましたが、
きっととても優しいお母様なんですね(*^_^*)

ラッピーさんも優しさに包まれて育ったから、
ココにゃんを優しく受け入れてくれたんでしょうね☆

ラッピーさんとココにゃんの2ショットはほんわかしていて
大好きです!!
  1. 2013/08/17(土) 18:23:56 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecocokiki.blog.fc2.com/tb.php/51-4aca2c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
