I LOVE COCO&KIKI&JIJI

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*爪とぎへの道のり*

我が家のやんちゃ姫、キキは爪とぎをしません。
というか、の足でやります。

正面
おかげで、三年間ほぼ毎日履いてもほつれることさえ無かった
無印のレギンスが二週間で全滅ですw

レギンスは、まぁ室内用なのでいいとして、
猫って爪とぎしなくていいのかなぁ?と思ったのです。

よく聞くのは、壁で研いで困るというお悩みですよね。
でも研がないってあるのか?
研がないとどうなるのか?
おとにゃんになったら研ぐのか?

?????

キャットタワーの支柱部分の麻縄には一切興味を持ってくれないので
カリスマにゃんママさんにご相談しました(・・;)

そして我が家でも検討していたタイプをオススメしてもらったので、
ついについに・・・
購入~^m^!!!

バリバリツリー1
キキ「ママ、これなぁに?」
  「キキの爪とぎだよ~!これで爪研ぐと楽しい(はず)よ~」
バリバリツリー2
キキ「・・・ふ~ん」



色々形が変えられるようなのでまずは1パターン。

パターン1
キキ「ここから、じゃらしが見え隠れするのはいい感じでちゅ♪」


よーし、お次はこのパターン!
パターン2
キキ「てい!てぃ!てぃてぃ!」

・・・結局爪は研いでませんが、
嫌いではない様子(*^^)v
この調子で徐々にしてくれるといいな~。


まぁ、まだこんな風に寝ちゃう赤ちゃんだから
爪とぎはまだまだ先かな?(#^^#)
だっこちゃん


皆さん宅の猫ちゃんは、どんな爪とぎがお好みですか??
お気に入りを教えていただけると参考になりますー!
よろしくお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト
  1. 2013/03/31(日) 01:35:09|
  2. 毎日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<*お耳トラブル* | ホーム | *春の交通安全*>>

コメント

あっ、このツリー、「ねこのきもち」ふろく新聞で見ました!
これ、形がいろいろ変えられて楽しそうですよね~。
あんまり爪研ぎしてくれていない(?)ようですが…、我が家も段ボール製の爪研ぎを買ってあるのですが、初日に教えた時に少しカキカキしただけで、あとは無視ですw
存在そのものを忘れられていますw
爪を研がず、爪切りだけでいい子もいるらしいですよ~。
  1. 2013/03/31(日) 17:32:41 |
  2. URL |
  3. フェリーチェ #nGdA3O4A
  4. [ 編集 ]

キキたん、爪とぎへの目覚めは
もうちょっと先かな〜(;´▽`A``
うちみたいに先住にゃんがいると、真似してすぐに覚えるけど
キキたんも七実たんも、お兄ちゃん達が爪とぎしないからね(笑)
きっとオトニャンになるにつれて、少しずつ目覚めてくるから♪
って、ママの足爪とぎはダメよ〜〜〜(>▽<;;

しがみついて寝てる姿がホントに赤ちゃん!!
たまりません(〃 ̄ー ̄〃)
  1. 2013/03/31(日) 20:23:17 |
  2. URL |
  3. りんぽぽ #N8GDHN2g
  4. [ 編集 ]

うちのココも最初は全然爪とぎしてくれなくて。。
私が教えてもダメ。。
ラッピーの爪とぎ姿も見て見ぬふり?
爪とぎの種類を変えたりしても、興味もってくれなくて
ソファでちょいちょい遊ぶだけでした(;_;)
ですがオトニャになるにつれ自然と爪とぎを使うようになりましたよ。
ソファでちょいちょいは未だにやめてくれませんけど(;_;)

きっとキキちゃんももう少し大きくなったら爪とぎしてくれるんじゃないかしら。。^^
がっちりとしがみついてる寝姿めっちゃ可愛い~~♪♪
  1. 2013/04/01(月) 17:03:08 |
  2. URL |
  3. あみぽん #-
  4. [ 編集 ]

うんうん キキちゃんはまだちびちゃんだから
爪とぎはもう少し後かもね
なつは禅の真似して同じところで研ぐようになりました
麻紐ポールがお気に入りですよ♪
あとソファーの角(-_-;) もうボロボロです・・・・

この爪とぎおしゃれでかわいいですね
遊んでるうちに研いだりするかもですね
  1. 2013/04/01(月) 23:24:36 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

*フェリーチェさんへ*

やっぱりー!
まだ早いんですかね?(´-ε-`;)
うちも、爪とぎとしては使用してませんが、気長に待とうと思います!一応借家なので、壁はマズイですが、それ以外は本人の本能任せにしようと思いますw
爪切りは結構早い段階で慣れてもらいました!
うちは、ココが小さい時にうまく切れなくて、結局そのせいで切らせてくれないわんこになっちゃったんです(;´Д`)
その反省を活かして!
多少暴れても我慢いただいてw そしたらキキは爪切りさせてくれるようになりましたー(* ̄ω ̄)ノ
何事も小さいうちですね☆
  1. 2013/04/02(火) 02:06:34 |
  2. URL |
  3. mie #lZTM7P2k
  4. [ 編集 ]

*りんぽぽさんへ*

実はお兄ちゃんになんちゃってでやってもらったんですよw
お手手をもって、なぞる真似をさせましたw
それからはクンクンしたり、興味はあるようです!
きっとどう使っていいかわからないんですよね(^^;;
是非ソマリ〜ずの皆に講習してもらいたいぐらいです!
(私がソマリ〜ずちゃん達をモフモフしたいだけだったり…w)

この寝姿見たら、なんでも許せちゃうんですよー(*≧艸≦)
ps先日主人にりんぽぽさんBlogのヘッダーの6にゃんずを見せたら、
情報皆無なのに、「皆可愛いけど、俺はこの子とこの子が好みだなー」って、ちゃんと女の子だけ選んでたんですよ!w ルナたんとルキたんに、ファンクラブ会員が増えたとお伝え下さいww
  1. 2013/04/02(火) 02:18:26 |
  2. URL |
  3. mie #lZTM7P2k
  4. [ 編集 ]

*あみぽんさんへ*

先輩ネコさんがいても、やらない子はやらないんですね!
勉強になりましたーΣ( ̄Д ̄ )
ココちゃんもソファーがお好きなのですね…
うちもです(^^;;
きっと三つ子の魂百までってやつですねw

お褒めいただいてありがとうございます〜(*≧艸≦)
ちなみに私もココちゃんとラッピーちゃんの画像にいつも癒されてます!
2ニャンともに表情がすごく感情を物語ってますよね!
あみぽんさんの写真の腕でしょうか?(* ̄ω ̄)

  1. 2013/04/02(火) 02:29:52 |
  2. URL |
  3. mie #lZTM7P2k
  4. [ 編集 ]

*ぽちさんへ*

そうですよね!何せ新米なもので、いちいちオロオロしてます(^^;;
意外と気付いたらちゃんとやってたパターンになるような気がしてますw
ちなみに禅くんなつちゃんは兄妹仲が良いんですね(≧∀≦)
真似するなんて、可愛いー!!
微笑ましい光景ですね(*^^*)

この爪とぎ、店頭でゲットできました。
私は大抵ネットで買うので、ホーマックで見つけた時は正直驚きましたw
(田舎なので…)
札幌でも可愛いペット用品豊富なところってあんまり知らないんです(´-ε-`;)
ぽちさんオススメショップがあれば今度是非教えて下さい!
  1. 2013/04/02(火) 02:40:56 |
  2. URL |
  3. mie #lZTM7P2k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecocokiki.blog.fc2.com/tb.php/5-196f4656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
