I LOVE COCO&KIKI&JIJI

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*母子手帳*

はじめに。。。


ジジへの温かいコメント、
皆様本当にありがとうございました。

胸がいっぱいになりました。

私は立派な人間じゃないし、
なんの取り柄もありませんが、

ジジの生命を守れたことは
誇りに思えるような気がします。

正直、覚悟はしたものの、
実家の両親には大反対されて、

ちょっと落ち込んでいたのですが、

迎えた以上、絶対!
ママとしてベストを尽くす。

もちろんココやキキにとっても。

その都度、
自分のできることの許容範囲は
違うけど、
その都度、ベストを尽くす。


あらためてそう思えたのは、
皆さんからいただいたコメントのおかげです。

本当にありがとうございますm(_ _)m


なんせ小さくて、
わからないことも多いので、
先輩方、どうかアドバイスよろしくお願いします(-人-;)(;-人-)


さて。
肝心の我が家のシッポさん達。

ココ→相変わらず、特に気にしていない。

キキを迎えた時はビビりお漏らしをしちゃったり、
三日間抱っこしっぱなしだったのですが、今回は一切ありません。

ただ、ジジだけ良いものを食べていると
疑っていて隙あらば狙っています。
ココは種が違うので、お鼻のご挨拶は何度かしていますが、
別段問題無く過ごしています。

食欲、トイレもオッケー(。-∀-)ノ


何故か半笑いwww


キキ→シャーは初日以外言っていないです。

ジジが何かを訴えて鳴いていると駆け付けたりしています。
それ以外でもジジをよく観察しています。

早く近付きたいようで、ゲージに首を突っ込む勢いです。

ゲージの隙間から手と手でチョイチョイしあっています。
食欲も変わらず、トイレも変化無しです。

チッチが一回減ったので、
缶詰を少しお湯でスープにして飲ませています。

本格的にふっくらしてきましたwww



mieと戯れるココを狙う怪しい視線…



でも別アングルだと丸見えですw



ジジ→目薬が効いてきました。

目ヤニがほとんど出なくなり、輝きも増しました。

少しノドを鳴らしてくれるようになり、
また、クッションにふみチュパも軽くしていました。
キキに比べると全然控えめですが(-ω-;)

毛玉ボールがお好みのようで、よく遊んでいます。
ココとキキの毛ミックス玉だからかな?

掃除のついでにゲージがある部屋で10分ぐらいサッカーしてあげると、
ヨタヨタしながら、飛び跳ねて喜んでいます。




部屋数が多いと、お世話でその部屋に入り浸りになってしまい、
先住の機嫌を損ねる恐れもありますが、わが家はよくも悪くも1LDKww
しかもジジがいる部屋は寝室プラス、パソコン部屋で
もとから私がいる事が多い部屋なので
ジジの為に行ってると思われていない様子。

ジジに食事をあげる際は、必ずキキに一口あげてからジジへ。

ジジの食事回数が多いので、
フードの順番優先だけでは対応できずこのパターンに。

ジジの様子を見てきたキキを褒めまくっていますw


一番気になるのがトイレの問題です。

本当にまだ小さすぎてマトモなうんpが出来ません。

なるだけ、砂かきが聞こえたらすぐスタンバイして、
したと同時に抱き上げお尻フキフキなのですが、
やはり三時間置きに起きても完璧にはできず。。

毎日うんpのついたブランケットと座布団を洗濯。
二つしかないので、乾く前にやられないかヒヤヒヤしています。

そして今日から始まった謎の行為。

砂を食べる。

紙砂で割と大きいのが良くないかと思い、
違う細かい砂を買ってみましたが、やはり食べている…

あんまり常時続くようなら、病院に行きます。



毎日のホットタオルでの身体拭きマッサージが気に入っている様子。

そして食事。
ミルクのみだと受け付けず、
安定して食べてくれるのは
アニモンダの缶詰に初乳の成分入りのミルクを混ぜたペースト。

カリカリはお湯でふやかすと嫌いなようです。
かといって、カリカリだけだと
必要量を食べるだけ歯や顎が発達していないのか、食いつきが悪いです。

金曜日に離乳食パテや新しい味の缶詰とカリカリが届くので、
気に入ってくれるといいのですが…

沢山の兄弟と育った子なので、
いきなり一人で隔離されていることは
おそらくストレスだと思うので、なんとか改善策を考え中です(;´Д`)



衛生管理は、トイレとブランケットは汚れたらすぐ片付け、
食事のたびの顔拭きと、
トイレの度のお尻と手っ手拭き、一日一回のホットタオル拭き。

水は三回以上は替えて、除菌スプレーでの床拭き。
念のため窓は開けていません。

空気清浄機で対応しています。



もし、他にできることがあれば
アドバイスいただけると嬉しいですm(_ _;m)三(m;_ _)m


人間も、猫も、「お母さん」ってすごいなぁ。
偉大だなぁと実感しているmieでした(>_<)
スポンサーサイト
  1. 2013/07/04(木) 03:17:26|
  2. 毎日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<*母子手帳2* | ホーム | *jijiのこと*>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/04(木) 08:05:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ココちゃんもキキちゃんも落ちついているようで良かったですね!
特にココちゃん、どっしり構えてる感がw
キキちゃんが来て、すっかりお兄ちゃんになったのかもしれませんね(^^)

ジジちゃんネコ砂を食べるとのこと、
こはくもたまに食べちゃいます、1、2粒なら大丈夫と思いますが
お腹が空いているのかな?

チビッコでお世話も大変かと思いますが、
それ以上にかわいくて幸せなことも多いと思います。
あっという間に大きくなっちゃうから
チビッコ時代をしっかり堪能してくださいね(^^*
  1. 2013/07/04(木) 16:40:48 |
  2. URL |
  3. utsubokazula #-
  4. [ 編集 ]

ココちゃんもキキちゃんも
ジジちゃんのことを
受け入れているようで安心しました(*´▽`)

書かれているように
子猫を育てるのって
人間の赤ちゃんを育てるのと一緒のようですよね♡
大変だけどその分愛情もたくさん湧きますよね(^^*)
  1. 2013/07/04(木) 17:27:11 |
  2. URL |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

mieさん 頑張ってますね
大切に育てられた事 きっとずっと覚えてると思いますよ

キキちゃんもココちゃんも動揺せずに過ごしていて
みんなで協力し合ってジジちゃんを育てているのね
大変だった事もきっといい思い出になるはず
子育て楽しんでくださいね(*^_^*)
  1. 2013/07/04(木) 20:51:08 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

キキちゃんもココちゃんも問題なく過ごしてるようで良かったです。
mieさんがみんなにちゃんと気を配りながら大事にされてる様子が
すごく伝わって来ました。。
私なんて、もっといい加減だったかも~(^^;

初めてのことは手探りで大変ですよね。
同じにゃんこでもみんな同じじゃないし。。
でも砂を食べるのは謎ですね。
大人の子ならストレスとか、かかってたりするのかな、、とか
思ったりするのだけど。。
こんなに小さい子を見たのは、、私も20年振りくらいだから、、( ̄_ ̄ i)
  1. 2013/07/04(木) 23:33:21 |
  2. URL |
  3. あみぽん #-
  4. [ 編集 ]

モモニャ

さっそく、クロネコさんを見に来たぞ。
我が家にも、時々、人間のクロネコさんが、荷物を届けにやってくるぞ。

でも、mieさん家のクロネコさんは、ちび猫さんなんだニャ。

俺も、ちび猫の頃は、お腹の調子も悪かったし、
ピッピとナナちゃんは、目やにも良く付いていたニャ。

でも、今では、すっかり元気なので、ジジっちも、大丈夫だぞ。
  1. 2013/07/05(金) 01:22:38 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

*utsubokazulaさんへ*

ありがとうございます(*^_^*)
ココは、キキの遊んで~大好き~攻撃が減ったので
ゆっくり眠れるようですw

ジジが来たときに、旦那さんとキキ&ジジが仲良くなって
遊んでくれたらココにとってはいいねと話していたので
その方向に向かいそうで嬉しいです。

最近やっと写真を撮る余裕が出てきましたw
沢山とっておきたいと思います!!
  1. 2013/07/10(水) 01:53:56 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*あんずミャミャさんへ*

はい~、もう毎日いろんなことがあるので
とても充実していますww

私は子育て経験はありませんが、
聞く分には本当に人間の赤ちゃんと同じだな~と思います。

ワンコよりニャンコの方がより人間に近い感じがします。

生命に差はないですもんね(^^♪もう自分の子だと思ってますww
  1. 2013/07/10(水) 01:56:59 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*ぽちさんへ*

ありがとうございます~。。嬉しいです。
キャパが小さいのでできる事は多くはないですが、
精一杯やっていこうと思います(*^_^*)

そうなんですよ、ビックリするぐらい普通に受け入れているんですw
動物ってそうはいっても数日後にいきなり体調が悪くなったり
するかもと思って注意はしているのですが、
本当になんにも変らないんですよねww

相性がよかったのだと思います^m^
  1. 2013/07/10(水) 02:00:33 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*あみぽんさんへ*

ありがとうございます~(>_<)
皆さんからのコメントが本当支えになってます。。

まだまだこれからなので、気を引き締めて
ママ業頑張りますね!!

お陰様で砂食べは一日だけでした~(^^♪
多分なんでも口に入れてみたいお年頃なんだと思います。

人間の赤ちゃんもまず口にいれますもんね!

落ち着いてよかったです~☆
  1. 2013/07/10(水) 02:04:31 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*モモさんへ*

わ~いわ~い(^^♪モモさんだ!!
コメントありがとうございます!

キーボード打ちにくかったですよね?ww

モモさんがネコ神様に頼んでくれたおかげで
すっかりジジの体調も安定してきました。
やっぱり、いざというときはネコ神様ですね(*^_^*)
  1. 2013/07/10(水) 02:07:20 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecocokiki.blog.fc2.com/tb.php/46-80069b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
