I LOVE COCO&KIKI&JIJI


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*成長キロク*

早いもので、キキも生後七ヶ月が過ぎました。

我が家もネコさんとの生活は
皆初めてで、まだまだですが

なんとなく、まとまりが出たと
いいますか…
しっくりくる形が
できてきたように思います。

ということで、
キキの最近を記しておこうと思い立ったmie。

◯パパさんの車のエンジン音がわかるようになって、窓にお出迎えするようになった。

◯買い物でのお留守番は平気になった。

◯キャベツが好きらしい。

◯カリカリのより分けをするようになった。

◯ココに飛びつく回数が気持ち減った(気がする)。

◯うんpが安定している。

◯窓から見える虫さんへの執着が半端ない。

◯アニモンダの缶詰が嫌いになった…。

◯鳴き声のバリエーションが広がった。

◯おいで!ダメだよ!が半分ぐらい理解できるようになった。

◯お風呂でお湯をかけられている時は大人しくできるようになった。

◯タイルマットを引っぺがすイタズラにハマっている。

◯除湿機のスイッチを押したり消したりして、不思議そうにしている。

◯お腹の毛がモフモフしてきた。

◯テレビの天気予報に興味があるらしい。

◯いつの間にか近所のちびっ子と窓越しに知り合いになっていて、会話していた。

◯実家の父に嫌々ながらも大人しく抱っこされるようになった。



あぁ、成長したなぁ~…
これからも楽しい発見がいっぱいあると思うと楽しみです(。-∀-)ノ

そして、
昨日お風呂DAYだったので、
今度こそは!写真!と、
頑張ってみました。

ですが、早く出たいキキと
うまく撮れない私の共同作品ですから、これが限界でしたwww



シャンプーを蹴っ飛ばすキキ。



必死。ww
  1. 2013/06/16(日) 19:34:38|
  2. 毎日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<*退屈* | ホーム | *共通項を探せ!*>>

コメント

いろいろ覚えたんだね〜
そのうち いい訳とか逆ギレとかも覚えそう(笑)

(^O^)アハハ!! キキちゃん必死だね〜〜〜♪
うちもシャンプーの写真とか動画を撮りたくて
防水のムービーカメラを買った事があるよ(笑)<=SANYOのだったけど今はPanasonicから出てるやつ〜

  1. 2013/06/16(日) 21:34:08 |
  2. URL |
  3. ☆ネコの手☆ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

キキちゃんの成長を手に取るように分かって
とても面白かったです〜☆
キャベツが好きなんですねww
ご近所の子供とも仲良くなっちゃうなんて、
社交的だなぁ♪

お風呂でのキキちゃん、必死だw
そうだよね扉が開いたら逃げ出したいよね(^^;
お風呂お疲れ様!
  1. 2013/06/17(月) 11:45:38 |
  2. URL |
  3. utsubokazula #-
  4. [ 編集 ]

 うちの坊主(レイv-283)は レタス好きですよ
あのシャリシャリする感じがいいみたい~なのでレジ袋も好き(^▽^;)w

キキちゃんシャンプー(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌がってますねe-330
必死なのが可愛いですよ(*^m^*) ムフッv-238

ニャン子が成長すると色々見えてきますよね~その
どれもが可愛いと思えちゃう 私って親ばかなのね~(*≧m≦*)ププッ
  1. 2013/06/17(月) 12:20:25 |
  2. URL |
  3. ティビママ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

ふふふ、どんどんいろんなことが出来るようになって行くんですよね~
ブログしてると、昔の記事を読んで懐かしくなったりします。
カリカリのよりわけはいけませんっっ!!
  1. 2013/06/17(月) 12:34:08 |
  2. URL |
  3. リヴ #KuPBWHaI
  4. [ 編集 ]

こうして記しておけば
後で見た時に
懐かしくなっていいですね(*´▽`)
キキちゃん、草食系?(^m^)

お風呂場でのキキちゃん
必死な感じが伝わってきますよ~(^^
私ならまず撮れないと思いますw
  1. 2013/06/17(月) 17:34:11 |
  2. URL |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

かわいいキキたんの日常が 目に見えるよう~ww
除湿機のスイッチ入れたり切ったり うちもやるやる(>_<)
近所のちびっことどんな話をしてるのか気になるところだわぁww

必死なキキちゃん
笑っちゃいけないけど 必死すぎるから~~~(爆)
  1. 2013/06/17(月) 19:35:03 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

うちの子の昔を思い出して懐かしかったです。。
これから、1歳、2歳…と成長する中でまだまだ変化が
出てくると思いますが、それもまた楽しみでもありますね♪
歳をとればとるほど人間の言葉の理解力も高くなるし^^
ラッピーは未だに、、ご飯の好みがコロコロ変わります(^^;
  1. 2013/06/17(月) 20:37:04 |
  2. URL |
  3. あみぽん #-
  4. [ 編集 ]

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
生後7ヶ月の頃って、心の成長が著しい時期ですよね〜
うちの子達のその頃のことを思い出して
なつかしくなっちゃった♪
でも、全体的にキキたんの方が頭がいい!!
掃除機のスイッチを押すどころか、いまだに近寄れない子もいるし(笑)

捕獲された宇宙人みたいになってる
シャンプーキキたん、笑っちゃった(*≧m≦*)ごめんよ〜
  1. 2013/06/18(火) 15:07:02 |
  2. URL |
  3. りんぽぽ #N8GDHN2g
  4. [ 編集 ]

キキちゃん、キャベツと天気予報が好きだったんですね~^^
グングン成長中だから、こうやって気が付いた事を
記録しておくのっていいですね。
何年かしたら代わってるかもしれないし~(*^^*)
キャベツよりレタスとか(笑)

キキちゃん、ニャンプーされて細~くなってる~。
モフモフソマリだけに、ギャップが大きくて面白いんですよね~(*^m^*)むふふ
お写真OK!ですよ!ブレてるからこそ、
余計にキキちゃんの必死さが伝わる~~~(*≧m≦*)
  1. 2013/06/18(火) 20:53:10 |
  2. URL |
  3. Ranran #NCcnZXFM
  4. [ 編集 ]

かわにー♪(≧∀≦)
私もお風呂ショット撮りたーい!
7ヶ月かあ~~ いや~若い。若いっていいねえ。
「だめ」がわかるようになってくると心の成長を実感するよね。
カフカは、「だめ」をわかるようになったけどやめるんじゃなくて
「ヤニャン!(ΦÅΦメ)」って応戦するようになってしまいました(TーT)
キキちゃんはまだしつけできる歳だと思うので今のうちに頑張ってね(笑)
  1. 2013/06/19(水) 10:59:41 |
  2. URL |
  3. フミカフ #-
  4. [ 編集 ]

キキちゃん色んな事ができる様になってますね!
まだまだ好奇心が旺盛ですし、少しずつ言葉も理解して
どんどん知恵がつく頃ですものね♪
お友達もできて良かったね!
会話をしている姿、想像してほのぼのです(*´ー`)

キキちゃん、シャンプー頑張りましたね☆
うちはカノンは苦手で、ユカイは湯船好きです。
シャワーは恐いみたい。
シャンプー後はフワフワ良い香りにウットリですよね♪
  1. 2013/06/19(水) 20:49:27 |
  2. URL |
  3. カノンゆかいママ #-
  4. [ 編集 ]

なんとなくウチと同じかなぁ~というもの。
上から、お出迎え、お留守番、うんP、虫さん、鳴き声、理解、テレビ・・・(笑)
成長といってもウチはもう8歳ですけど~(笑)
  1. 2013/06/20(木) 15:43:40 |
  2. URL |
  3. ノア #qADJx4zU
  4. [ 編集 ]

*☆ネコの手☆*さんへ

そうなんです、もうすでに感情がいろいろ
豊かになってきてるな~と思いますもん(>_<)
焼きもちとか嫉妬、とかww

う~ん、女の子だし、それも可愛いんですけどね☆ww
  1. 2013/06/25(火) 16:05:21 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*utsubokazulaさんへ*

ココは結構太りやすい犬種なので、
時々キャベツや白菜なんかをゆでたものを
細かくしてフードに混ぜるんですけど、
それにやたら興味を示しているな~と
思っていたら、器に顔を突っ込んで盗み食いしている
ジャイアンを目撃しましたww
  1. 2013/06/25(火) 16:07:34 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*ティビママさんへ*

コメントを読ませていただいて、
大の袋好きのキキに、レタスをあげてみましたところ、
クンクンはしますが、食べませんでした!!

好みがわかれるんですね~~~(#^.^#)
面白かったです!!
  1. 2013/06/25(火) 16:09:30 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*リヴさんへ*

そうなんです、あとでおもしろいかな~と
思ってブログを始めました☆

さくらちゃん、かっちゃさんに、
カリカリ選り分け娘に教育的指導をお願い
したいです、本当(・・;)
  1. 2013/06/25(火) 16:11:11 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*あんずミャミャさんへ*

そうなんです、結構変わったものを欲しがる
んですよ~。
でも一番の理由は多分ココが食べてるものは
自分も食べれると思っているからだと思いますw

謎にカリカリを一粒ずつ交換していたりするうちの
兄妹ですww
  1. 2013/06/25(火) 16:12:58 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*ぽちさんへ*

いいえ、ここは思いっきり笑う所です!!ww
ぽちさん、思う存分笑ってやってください~w

我が家のお笑い担当ですから!!

近所の子どもさんは~駐車場で遊んでるんですよ。
我が家は一階なので見えるんです。
だからおそらく、
「駐車場で遊んだらあぶないでちゅよ!!」って
お姉さんぶっているかと・・・ww
  1. 2013/06/25(火) 16:15:47 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*あみぽんさんへ*

ラッピーさんはグルメなんですね~(・・;)
でも人間だって毎日同じものじゃ
飽きますから、当たり前っていえば当たり前なんですよねw

家計が許す限り頑張っていろんなカリカリを
食べさせてあげたいのですがwww
  1. 2013/06/25(火) 16:21:18 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*りんぽぽさんへ*

人間でいうところの第二次性徴ってやつでしょうか。
すごく赤ちゃんっぽさが抜けてきました!!
日々成長を感じる点ではネコと犬は結構違いますね☆

ううむ・・・頭がいいというよりか、
悪知恵が働くといいますかwww

いたずら真っ盛りで~す(>_<)

また宇宙人キキ、捕獲したら載せますねwwww
  1. 2013/06/25(火) 16:24:52 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*Ranranさんへ*

そうなんです~。
私は皆さんのようにステキなカメラどころか
デジカメも持ってないくせにブログを始めたのは、
やはりその瞬間に感じたことを記しておきたかったから
なんです~。もちろん大きな出来事は忘れませんが、
日々のことって忘れがちですものね(>_<)

いつかブレないで必死さの伝わる究極の一枚を
撮れるように頑張ります!!ww
  1. 2013/06/25(火) 16:27:31 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*フミカフさんへ*

あぁ~うちも応戦の方向にいってますよ~~
先輩~~(;O;)ww

なんで私がよけなきゃいけなでちゅか!!的な。。。w

もうこれは性格だから、母は諦め気味なのであります。。。
  1. 2013/06/25(火) 16:29:30 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*カノンゆかいママさんへ*

わぉ!!湯船好きのネコさんがいたとは~(#^.^#)

我が家ではココが湯船好きですw

温泉に入るお猿さんみたいな感じで
ほっと一息ついてますww
でも最初は嫌いだったんですよね。
だからもしかしたらキキもそのうち・・・と
期待してますww

  1. 2013/06/25(火) 16:31:32 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*ノアさんへ*

いえいえ!!まだ8歳じゃないですか!!
この前、動物病院でお会いした方のネコさんは
なんとなんと23歳まで立派に生きたそうです。
素晴らしいですよね!

うちなんかまだ赤ちゃん。。w
  1. 2013/06/25(火) 16:33:25 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecocokiki.blog.fc2.com/tb.php/40-d4898f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
