I LOVE COCO&KIKI&JIJI

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*春の交通安全*

今朝はベット横のテーブルからのにゃんにゃん攻撃で起こしていただきました。

あくび

キキ「ママ!いつまで寝てるでちゅか。起きないと食べちゃうぞ!」
   「ごめんね~、でももうちょっと寝てたいな(・・;)だめ?」

横見

キキ「ダメでちゅ!お兄ちゃんが居間で何かやってるんでちゅよ。早く早く!」

むむ(ー_ー)!!それは大変。
何やら居間からズルズルと何かを引っ張る音が・・・
滅多にイタズラしないココだけど、
もしかして・・・

そろ~っと起きて覗いてみると・・・

よいしょ

ココ「よいしょっ、うんしょ、交通ルールは守るワン・・・ぶつぶつ

  「・・・ココ、朝から何やってるの??」

うんしょ

ココ「ママ、邪魔しないで!今僕は春の交通安全指導中なんだからっ。」
  「そ、そうなんだ。これ、パパが職場(小学校の先生)から持って帰ってきた旗だね・・・」

旗

ココ「雪解けの季節は交通事故が増えるでしょ!だからこれで子どもの安全を守ってるんだワン!」

なんて素晴らしい心掛け!!w
でもね、ココは足がちょっぴり短めのワンちゃんだから、
旗が床について、その~・・・
ちょっと見にくいっていうか・・・(・・;)

・・・真剣なので、ま、いっかww

おててピーン

キキ「道路を渡る時はこうやってお手手をピーンとあげるんでしゅよ。キキがお手本でしゅ。」

二人のおかげで、
我が家は交通事故にはあわないで済みそうです(*^^*)
スポンサーサイト
  1. 2013/03/29(金) 15:51:56|
  2. 毎日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<*爪とぎへの道のり* | ホーム | *kikiのこと*>>

コメント

mieさん はじめまして(*^^)
コメントありがとうございました
mieさんも北海道在住なんですね 親近感です♪♪

キキちゃん本当にかわいいですね
2.0kgって 軽い~♪ ピーンとお手手のばして 偉いぞぉ~(笑)
ココちゃんったら ちゃんと交通安全の旗を咥えてる!
横断歩道の指導員みたい
こんなにかわいい子が指導員なら 
私だって張りきって手をあげちゃうわよぉ(*´▽`*) 
  1. 2013/03/29(金) 23:49:04 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!とうとうブログ仲間ですね^^
これからもよろしくお願いします。
そして、ココちゃん、キキちゃん初めまして~(*^O^*)ノ
ふたりとも可愛い~~~(*´艸`*)
mieさんちも、うちと同じ”ちゃいろ~ず”ですね(*^m^*)ふふ
それにしても、ココちゃん交通安全なんてえら~い!!
さすがお兄ちゃん!!

出会いのお話も読ませていただきました。
お母様がメロメロになっちゃたのがイイ(笑)
やっぱり出会いには運命的なものを感じますね(*´ー`*)
  1. 2013/03/30(土) 01:12:16 |
  2. URL |
  3. Ranran #NCcnZXFM
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
ご訪問頂いてありがとうございましたm(_ _)m
ワンちゃんのお名前ココちゃんっていうんですね。
うちはニャンコ(♀)でココです♪

ココちゃん、交通安全だなんて偉いです~~。
旗、床についちゃってるけど、見える♪見える♪大丈夫よ♪(笑)
キキちゃんも、とーっても可愛い♪
大きなあくびもラブリーですね^^

またお邪魔させて頂きますね。
ココ繋がりで?(笑)どうぞ宜しくお願い致します^^
  1. 2013/03/30(土) 01:53:29 |
  2. URL |
  3. あみぽん #-
  4. [ 編集 ]

キキちゃんは早寝早起きなのかな
うちは明け方まで大騒ぎしてるから(;^-^A
朝は寝坊です(笑)

ココくん、なんて可愛い交通指導員(*≧m≦*)
使命感に萌えてるお顔がいいですね〜
キキちゃんもココくんとコンビで
子供達に模範演技見せて回るのね(^_-)-☆

ぴーぽくんから表彰されそうな
おふたりに拍手(*゜▽゜ノノ゛ぱちぱち☆偉かったね〜
  1. 2013/03/30(土) 20:40:12 |
  2. URL |
  3. りんぽぽ #N8GDHN2g
  4. [ 編集 ]

★ぽちさんへ★

北海道なんです~^m^北の湘南と呼ばれている地ですが、わかりますか?ww
お褒めいただきありがとうございます!キキにもしっかり伝えておきます<(_ _)>
この写真、まるで私が持たせたように見えますが、
勝手に咥えてぐるぐる回ってたんですよ~w
しかも、すごく使命感に燃えているらしく、離さないww
結局一日中側から離れませんでした。
何が彼をそうさせたのか・・・やっぱり指導員さん目指してる!?w
キキもあわせたようにピーンってしてたので、
やっぱりお仕事感覚だったのかもと思ってしまう飼い主でした(^^)
  1. 2013/03/31(日) 00:32:27 |
  2. URL |
  3. mie #lZTM7P2k
  4. [ 編集 ]

★Ranranさんへ★

こんにちは(^^)とうとう、始めてしまいましたw
私の目指すブロガーさんのお一人のRanranさんからのコメント、
嬉しいです~!これからもよろしくお願いします<(_ _)>

一応主人がキキにって持って帰ってきたんですけど
興味を示したのはココでしたw
そして二日で破壊。二日で任務終了。ww
やっぱり破壊力はわんこには敵いませんね、にゃんこは。

出会いの話、読んでいただいてありがとうございます。
うちの母、初めは、出入り禁止!とか言ってたんですけど、
今ではじゃらしで遊んでますw
そしてやはりソマリってところがポイントだったようです。
普通の猫じゃない!って言ってましたw
ソマリの魅力は果てしないんですね^m^
  1. 2013/03/31(日) 00:39:53 |
  2. URL |
  3. mie #lZTM7P2k
  4. [ 編集 ]

★あみぽんさんへ★

こちらこそご訪問ありがとうございます<(_ _)>

そうなんです~、うちもココなんですよ!
それで勝手に親近感をもって、コメントさせていただいたのですw
ココ繋がり、嬉しいです~!よかったら仲よくしてください!

旗、見えます?w 良かったww
本人あまりにも必死だったんで、見えづらいって結局伝えなかったんですけど、大丈夫みたいですね(^^)
喜ぶと思います!
キキはこれからどんなお顔になっていくのか楽しみです~☆
美人さんになれるかな??w
  1. 2013/03/31(日) 00:44:47 |
  2. URL |
  3. mie #lZTM7P2k
  4. [ 編集 ]

★りんぽぽさんへ★

うちは、遅寝早起きなんですよ~(ー_ー)!!
子猫だからでしょうか??うちもりんぽぽさん宅と同じで
あまり寝ないのかもですw 寝コなのにww

これ、やらせじゃなくて、本当に旗持って一日中ぐるぐるしてたんですよ!
春休みで、子どもがうちの周りを遊び始めたらやり始めたので、
啓蒙活動?と思ってしまいましたw

キキも、なんでーもお兄ちゃんの真似したいみたいで、
小さなお口で旗咥えようとしてましたww
ぴーぽくんよりりんぽぽさんからの表彰が嬉しい母なのでした(*^^*)
  1. 2013/03/31(日) 00:52:05 |
  2. URL |
  3. mie #lZTM7P2k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecocokiki.blog.fc2.com/tb.php/4-e16cf4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
