I LOVE COCO&KIKI&JIJI


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*伝説の兄貴*

我が家には

伝説の存在がいます・・・

それは、旦那さんとmieがまだお付き合いをしていた時に

1人暮らしだった旦那さんが一緒に暮した相棒。


出会いはココと同じペットショップ。

mieも一緒に行き、

小さいころから見ているので、暮らし始めたのはもっと後だけど

我が子同然です。

PICT0053.jpg

「小さいからって、甘く見るなよ」



その名も「モコ」。
ネザーランドドワーフという種類のウサギさんです。

実はココ、ウサギさんやイタチさんアナグマさんを獲る狩猟犬ですが、

ちゃんとモコちゃんと一緒に暮していました。
っていうか、ビビってました!ww
NEC_0047.jpg

※モコの背中の線は冬毛と夏毛の生え変わり時期にできた線ですw

キャラは基本的にオレオレ

でーんと構えて、常にマイペース。
ココはモコ兄貴って呼んでます。(多分)


IMG_1044.jpg

・・・モコちゃん、枕にしてるそれトイレだよ?(・・;)
「うるせー」
・・・すいません(-_-;)



よくmieの夢に現れてくれるのですが、
とりあえず走り回って、食べて、くつろいでますww

虹の橋の向こうでも、子分を作って、
ちょい悪ウサギとして名をはせていることだと思います。


いつも大変な時、モコちゃんが見守ってくれている。
そんな気がするのです。
(若干気まぐれだけど)

天敵であるはずのココと一緒に暮してくれて、
IMG_1048.jpg

おにぎりみたいな顔でお昼寝して、
NEC_0044.jpg

ブラッシングして数日間嫌われて、

でも寝れない時、こっそり見たら目があったモコちゃん。

NEC_0198.jpg

「寝れないのか?なら、野菜室からキャベツ持ってこい!」


今後も時々登場予定なので、
以後お見知りおきを~<(_ _)>
  1. 2013/06/04(火) 16:00:31|
  2. 毎日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<*前世は猫* | ホーム | *1.2.ステップ*>>

コメント

なんだかモコちゃんのキャラいいなぁ~ 好き❤
かわいい顔で 野菜室からキャベツ持ってこいなんて言われたら
そりゃひと玉抱えて行っちゃうよぉ♪

時々夢に出てくれるなんて 優しいねモコちゃん
面倒見のいい親分肌なんだね 見かけはどう見ても子分なのにね(笑)
  1. 2013/06/04(火) 17:07:56 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ずっとうさママだった私としては
モコ兄さんの可愛さはスルーできませ〜〜ん!!!(≧ω≦。)
それにものすごい存在感(笑)
我が家の初代ネザーの桃も、女王様キャラだったのですが
モコ兄さんとものすごくかぶるもの感じます(*´艸`)
お空でもきっとお友達になってると思う〜

本来襲う側のはずのココくんが
とっても優しい性格で
自然界では捕食される側にあるモコ兄さんが気が強くて
それが「運命の家族」ゆえのバランスって奴ですよね(*´ω`*)

これからもモコ兄さんの登場楽しみにしてますヽ(*^^*)ノ
  1. 2013/06/04(火) 18:22:10 |
  2. URL |
  3. りんぽぽ #N8GDHN2g
  4. [ 編集 ]

モコ兄さん かっけ~!!(≧∇≦)キャー♪
ココちゃんも一目置く存在だったのですね

 ニャンズもワンちゃんもうささんもみんな”癒し系”ですよねv-238
これからも登場楽しみにしていますよ
  1. 2013/06/04(火) 18:50:13 |
  2. URL |
  3. ティビママ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

はじめましてモコちゃん♪
モコちゃん、貫録たっぷりで頼れる兄貴なのね♪
かっこいいです~♪
ココちゃん優しいもんね。。
良いバランスだったんですね^^
  1. 2013/06/04(火) 21:53:21 |
  2. URL |
  3. あみぽん #-
  4. [ 編集 ]

モコちゃん 本当だ〜 俺様系ね♪
アンディと似たものを感じるよ〜 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
その貫禄のお顔とか(笑)

ビビっちゃってるココちゃんもかわいい♪
基本的にココちゃんやさしいものね〜 (*≧艸≦) ウフフ

  1. 2013/06/04(火) 22:18:22 |
  2. URL |
  3. ☆ネコの手☆ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

きゃ~~、モコちゃんかわいい~~!!
おにぎり~~!!(>▽<)

けっこう、わんちゃんでもうさぎさんが怖い子っているみたいですね~。
私の実家の犬(チワワ)は、自分よりも小さい子が大好きで、先代の女の子も、社長のことも、ものすごく好きで追いかけ回します(^^;(だから病院に連れて行って貰う時以外は実家には近寄りませんw)

それに、モコちゃん、うちよりケージが広い!!w
うちはコンフォート80を使っていて、ネザーには大きいかな~って思いながら使ってたんですが、上には上が!(安心)

やっぱり大きな漢だから、ケージも広いのね~
うちの社長もモコちゃんくらい大きな漢だったらよかっ…あっ、なんでもないです(;´∀`)
  1. 2013/06/04(火) 22:21:43 |
  2. URL |
  3. フェリーチェ #nGdA3O4A
  4. [ 編集 ]

おぉ~!こんなに頼れる兄貴がいたとは!
モコちゃん初めまして~(*゜▽゜)ノ
可愛い姿とは逆のド~ンとした存在感。
ビビってるココちゃんのおちりが、なんとな~く
へっぴリ腰に見えて笑っちゃいました(*≧m≦*)
モコちゃんの存在感に何だか安心感を覚える気がします。
きっと子分達と(笑)見守ってくれてるんでしょうね(*´ー`*)
  1. 2013/06/05(水) 01:37:22 |
  2. URL |
  3. Ranran #NCcnZXFM
  4. [ 編集 ]

まぁぁ、ウサギさんもいたのね~(´∇`)
オレオレな性格のウサギってなんか新鮮。
見た目もかわいいけど、飼うとかわいいらしいですよね~

しかも毛の生え変わりに線が出来るとかかわいすぎ!!
  1. 2013/06/05(水) 12:05:23 |
  2. URL |
  3. リヴ #KuPBWHaI
  4. [ 編集 ]

モコ兄・・・ww
私の中のうさぎの固定観念を吹っ飛ばしてくれそうな
そんなキャラです! 笑
これからもいっぱい登場してね、モコ兄貴!

ココちゃんはアレルギーがあるのね。
キキちゃん、かつお、仲良くシェアするのよ~^^*
  1. 2013/06/05(水) 12:23:58 |
  2. URL |
  3. フミカフ #-
  4. [ 編集 ]

モコ兄さん!!
一見かわいいうささんなのに、キャラはしっかり者・・・愛すべきうささんだったのですね。
きっと今もたまにmieさんちに遊びに来ては
冷蔵庫のキャペツをひとかじりしているに違いありませんw
モコにいさん、またぜひ姿を現してくださいね〜♡
  1. 2013/06/05(水) 19:30:07 |
  2. URL |
  3. utsubokazula #-
  4. [ 編集 ]

*ぽちさんへ*

はい~、本当にこういうキャラだったんですよww
ウサギって見た目が可愛らしくて小さいので
皆おとなしいイメージを持たれるみたいなんですけど、
結構縄張り意識も強いし、キャラは濃いめなんですよね~^m^

長く暮らすと本当に個性的で面白かったです。

夜中のキャベツタイム、今も時々恋しくなります(;O;)
  1. 2013/06/10(月) 16:42:34 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*りんぽぽさんへ*

あ、女王様キャラだったんですね~^m^
なんだか、ネザーってそういう子が多い気がします。
体は小さいのに・・・ww

正統派のイケメンウサギではないですが、
このおにぎり顔で寝ているところを見ると
癒されました~☆
そして、おにぎりほっぺをツンツンするのが
私の毎日の楽しみでした。

今もその感覚は忘れません(*^_^*)

ココもきっと覚えているはずです☆
  1. 2013/06/10(月) 16:46:07 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*ティビママさんへ*

そうなんです~、我が家で唯一の俺様ワイルドキャラ
がこのモコ兄貴なんですよ~ww

でもいっつもトイレを枕にしてたり、
ボーっとしてソファーから落ちたりww
結構抜けているところもあったんですよね^m^

癒し系ですか~!?
嬉しい~~(*^_^*)です!!
  1. 2013/06/10(月) 16:48:11 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*あみぽんさんへ*

ネザーという種類のウサギさんは、
結構神経質な一面もあるのでココとの暮らしは
心配で、いろんな段階を踏ませましたが、
相性が良かったのか、ココが気弱だからか、
モコ兄貴が図太かったのかww なんの問題もなく
仲良く暮らしてくれていました(*^_^*)

種類の違いを乗り越えることもあるんだなと
実感させてくれた大切な兄貴です☆
  1. 2013/06/10(月) 16:51:03 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*☆ネコの手☆*さんへ

いたんですよ~我が家にも俺様が!!ww
でもアンディくんみたいな、高貴な感じじゃなくてw
どっちかというとヤンキーっぽい・・・ww

でも確かに何かにつけて貫禄は出てました!!^m^

寝てる姿なんて、日曜日のお父さんみたいな時もありましたよ~。

ココは終始、兄貴を優先させてました(*^_^*)
  1. 2013/06/10(月) 16:53:53 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*フェリーチェさんへ*

この画像のゲージは、実は仮住まいなんですw
これ、犬用なんですよ~。だから底面がプラスチックなんです(・・;)

モコ兄貴は三つゲージを持ってまして、本宅と別荘と仮住まいですw
この仮住まいはどうしてもうちの実家にいなきゃいけなくなってしまって
ケージがなくて、ココ用だったものをモコ兄貴に使ってもらってたんですw
数日でしたが、このくつろぎっぷりww

でもトイレはお気に入りだったのでこればっかりです☆

今頃ウサ仲間同士で皆仲良く走り回って、
のんびりしていることと思います。きっと・・・(*^_^*)
  1. 2013/06/10(月) 16:59:00 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*Ranranさんへ*

そうなんです、兄貴がいたんですよ~(*^_^*)
へっぴり腰、気付いちゃいましたか??ww
ココは生後すぐのチワワちゃんとかでもガクガクなるぐらい
気が小さいので、モコちゃんにはなんでも譲ってました。
でもそれが先住だったモコちゃんとのバランスが取れた
ポイントだったのかもしれません。
時々モコ兄貴からキャベツのおこぼれなんかを頂戴していましたよ~ww

  1. 2013/06/10(月) 17:02:07 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*リヴさんへ*

ウサギさんはモコ兄貴で三人目なんですが、
ウサギって見た目とは違って結構気が強いんですよ~(>_<)

地団駄も踏むし、噛むし、逃げるしww

そのやんちゃっぷりと見た目のギャップが萌~なんですけど☆

この生え変わりの線は、本来なら見えない所を、
私が熱心にブラッシングしすぎて、境目があらわになってしまったんです・・・

今もお空でぷりぷり怒ってるかもしれません~(-_-;)www
  1. 2013/06/10(月) 17:05:46 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*フミカフさんへ*

あ、やっぱり意外でしたか~??w

うさぎさんってかなり気が強いんですよ!!
縄張り意識も強いし、気に入らないとチッチ飛ばしたりもします(-_-;)

でもだからこそ意思疎通も可能だし、ちゃんと人間のことを
理解してくれます。
小さい体に大きいパワーを秘めた動物さんなんです~☆

私は干支がうさぎだからか、縁があってモコ兄貴はウサギさん三人目なんですけど
皆個性豊かで面白かったです^m^
  1. 2013/06/10(月) 17:09:38 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecocokiki.blog.fc2.com/tb.php/37-d565dcdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
