I LOVE COCO&KIKI&JIJI


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*お皿は大事*

我が家のお兄ちゃんココは、

食欲旺盛な犬種です。

もちろん、ココも
ご飯が大好き!
満腹という言葉は彼の中にありません…

というお兄ちゃんが、
ただでさえ嗜好性が高い
ネコのご飯を見逃すわけもなく…

キキがある程度の高さまで上れるまでは、つきっきりで食事させたものです。(盗み食い防止)

そんなキキも
キャットタワーが届いてからは、
タワーの一番上でのお食事が定番でした。

でも、
スペースが狭くて、
成長とともに
変な食べ方をするようになってしまい…



※これは一度しかやりませんでしたのでご安心下さい(^◇^;)

なんとかしなければ!と、
色々検討して、こちらを購入しました☆


キートとフードボールは別売りでした(´・∀・)ノ

ちなみに大きさはこんな感じです。


ボールだけだと、これぐらい。


さぁ、キキに気に入ってもらえるでしょうか?ヽ(・o・)

…と、早くも設置する前から
興味津々で寄って来ました!


キキ「クンクン。なんでちゅか。これ?」

キキの新しいお皿だよー…って!
Σ( ̄Д ̄ )
食べてるし!!ww



キキ「はぐはぐ。食べやすくて気に入りまちた☆」

それは良かった(* ̄ω ̄)ノ

※なんでもそうなんですが、キキは新しい物にビビるということが一切ありません…
トイレを変えようが、お皿を変えようが、場所を変えようが、オモチャを増やそうが、まるでずっとあったかのように使います。
ネコさんって警戒するもんだと思っていたのですが…(; ̄O ̄)

何はともあれ、
お気に入りには間違いないようで、
沢山食べてくれています。

やっぱり、食器って大事ですね(。-∀-)ノ

☆☆おまけ☆☆


チューしてました(〃艸〃)
  1. 2013/05/24(金) 15:38:33|
  2. 毎日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<*取り合い* | ホーム | *KIKIQLO*>>

コメント

にゃんこのごはんって
おいしいといいますもんね。
それにしてもキキちゃん
この体勢でごはんが呑み込めるのかしら(^m^)

このごはん台
使っているおうち多いですよね♪
ある程度の高さがあった方が
にゃんこは食べやすいらしいです(^^
  1. 2013/05/24(金) 16:51:34 |
  2. URL |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

タワーの上のごあん ∴・:(`ε´●)ぷぷっ!
めっちゃウケた〜〜
そっか 一回限りか(笑) だよね〜 消化に悪そうだもん☆

キートでごあん☆
食べやすくなったね (*≧艸≦) ウフフ
でもこれだと低いからココちゃんも食っちゃうんじゃ(^_^;A

ダイニングテーブルの上とか キッチンカウンターの上だったら
ココちゃんも来れないと思う(笑)<= すねちゃうかな?
  1. 2013/05/24(金) 17:20:48 |
  2. URL |
  3. ☆ネコの手☆ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

踊り食いって言葉があるけど
ある意味キキたんのタワーのショットはまさに(*≧m≦*)
これ定番になっちゃったら、珍百景ものだったね〜(>▽<;;

キートの使い方も上手〜♪
多分、ママがネットショッピングするのを後ろで見てて
あ、次これが来るのね〜って分かってるんだ(笑)
  1. 2013/05/24(金) 17:59:59 |
  2. URL |
  3. りんぽぽ #N8GDHN2g
  4. [ 編集 ]

とっても素敵なフードボウルとキートですね~(*´▽`*)
うちもこんなの欲しい♪♪
でも・・・・ちょっとだけ
もうキキちゃんのアクロバット食べが見られないのは残念(爆)
だってだって 何度見ても笑えるよ~www

ちゅーっ❤❤❤かわいい~
  1. 2013/05/24(金) 18:14:11 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

 キキちゃんv-283タワー上で凄い格好でうまうま食べてるね(^▽^;)w
うちもこのキート使ってますよ~♪ただ低いので下に台あるけど( ̄o ̄;)ボソッ

 Studio Scoop フードボウル(Sサイズ白 オレンジ ピンク)も使ってるよ~傾斜があるから
食べやすいみたい 前々のお家近くにあったホームセンターにあって安かったので買ったけど
ネットだと高いのよねe-330

ココちゃんとキキちゃんがチュッ(* ̄(^*)してる~~~いいなぁ~(爆)
  1. 2013/05/24(金) 20:22:31 |
  2. URL |
  3. ティビママ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

わぉ!なんて器用なキキちゃん。。
ウケた。。。(笑)
キートで食べやすくなって良かったね♪

うちも新しいものが来ても警戒はほとんどしないですよぉ。
ココは何にでも寄ってくるし。。
ラッピーは物によっては興味を示さず無視することはありますが。。
だけどホットカーペットを買った時だけは少しだけだけど
警戒してました~~。
すぐに慣れましたけどね^^
  1. 2013/05/24(金) 21:33:12 |
  2. URL |
  3. あみぽん #-
  4. [ 編集 ]

キートとフードボウルいいですね。
うちはまだ100均のお皿で食べてますw
文句言わないから、言うまでほっとこうと思ってwww
お水のボウルはお高いのを買いましたけど。
キキちゃん、すごい体勢で食べてたんだね~。

ココちゃんとキキちゃんのチュー!
かわいいカップル~~~!!♡
  1. 2013/05/26(日) 02:30:36 |
  2. URL |
  3. フェリーチェ #nGdA3O4A
  4. [ 編集 ]

*あんずミャミャさんへ*

本当にこの体勢で食べていた時は、
ビックリしました~(・・;)

絶対消化できなさそうですよねww

一回きりで良かったです。。

確かにこの高さにしてから、カリカリの完食率が
あがってきました(^^♪
  1. 2013/05/27(月) 12:03:18 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*☆ネコの手☆*さんへ

そうなんですよ~、なんでまたこんなアクロバティックな
食べ方をしようと思ったのか本当に不思議ですw

もしかして逆立ちの練習かな??^m^

でもやっぱり食べにくいらしく一回きりでしたww

あ、そうなんです!キキのご飯は床には置けません(;O;)
キートにしてからはカラーボックスの上になりました☆

これは撮影のためにちょっと横に置いた瞬間に
キキが食べ始まってしまったんですよ~(>_<)
食いしん坊~wwぷぷ
  1. 2013/05/27(月) 12:07:25 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*りんぽぽさんへ*

まさに!
踊り食いです~^m^ww

あの時のカリカリは消化できたのだろうか・・・・w

あ、そっか!ネットやっているときはいつも
来るので、撫でたり抱っこしたりしてたんですけど
もしかして購入履歴チェックだったのか!!ww

だから、届いてもすぐに使えちゃうわけですね~( ^^) ふふふ
  1. 2013/05/27(月) 12:10:56 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*ぽちさんへ*

キートの色も選べて、よかったですよ~☆
お値段もそんなに高くないから試しやすかったです(^^♪

ま、これでもキキは食べ散らかすんですけど(>_<)w

本当女の子っぽくない荒々しい食べっぷりなんですw
多分アクロバティックもそのキャラ追求の一環かと・・・www

ちゅ~~~~☆ぽちさんも仲間に入りませんか~??(*^^)v
  1. 2013/05/27(月) 12:14:16 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*ティビママさんへ*

そうなんです~(>_<)
本当、すごい格好ですよねw

旦那さんが見つけたんですけど、私が駆け寄っても
しばらくこうやって食べていましたw
食べやすかったのかは・・・もうしてないからおそらく・・・www

キキは何故かお皿からより、床に落ちたカリカリを食べるのが好きなんです!
だから高さはそんなにいらないみたいなんですけど、わざわざ床に散らばして
食べるのはやめてほしい癖です(・・;)

ティビママさんもよかったらココとキキに挟まれませんか~??\(^o^)/
  1. 2013/05/27(月) 12:18:41 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*あみぽんさんへ*

ココにゃんとは食べ方も似ているし、
警戒しないところとか、ちょっと共通点が多い気がして
嬉しいです(*^_^*)

種類は違っても、性格って似てたりするもんですよね☆

でもあんまり警戒する子だと慣れてもらうまで大変だから
キキには助かってますww

  1. 2013/05/27(月) 12:21:19 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*フェリーチェさんへ*

うちもステンレスのすっごくシンプルな
タイプだったんですけど、よく食べ散らかすから
食べにくいのかと思って購入してみました(・・;)

でも!結果・・・・結局食べるのはへたっぴ~!!ww

お皿の問題では無かったようですw

お水のお皿も狙ってるのですが、やっぱりたくさん飲みますか??あれ(^^)
  1. 2013/05/27(月) 12:24:33 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

>お水のお皿も狙ってるのですが、やっぱりたくさん飲みますか??あれ(^^)

うん、あのね、実はあまり変わらない気がしますwww(コラ
いやほんと…普通の水道水を入れてるんですけど、100均のお皿の時とあまり変わらない気がするんですよ~~。
うちはななだけだから判らないのかも。
ココちゃんとキキちゃん、ふたりいるなら違いが判るかも!?
是非試してみてくださ~い!
(あ、あと、もしかしたら器が小さすぎるのかもしれません。Sサイズを買ったので)
  1. 2013/05/27(月) 16:56:03 |
  2. URL |
  3. フェリーチェ #nGdA3O4A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecocokiki.blog.fc2.com/tb.php/33-e220c26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
