I LOVE COCO&KIKI&JIJI


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*家政婦のキキ*

結婚するまでは、
アパレル会社に就職。

三年働きましたが、
何せ拘束時間も長いし、
結局一人暮らしを経験せずに結婚。

そんなmieは家事が下手っぴ。

頑張ってはいるんですけど、
クオリティーが低いのが悩みです…


というママを見て、

ならば私が!!

と、奮起してくれた
女の子がいます。


キキ「これは、洗濯物でちゅね。」

そうだよ~、パパさんのタオルだよ( ^_^)


キキ「ママ!そんなんじゃダメでちゅ。ちょっとキキがお手本を見せるでちゅよ。」

…はい(;OдO)


キキ「こうやって、角と角はしっかり合わせるんでちゅよ。」

あの~…ヨダレ……(−_−;)w


キキ「折り目がしっかりつくように、手で押さえるんでちゅ。」

d( ̄  ̄)了解です


キキ「ま、ザッとこんなもんでちゅよ。」

ありがとうございました~( ´ ▽ ` )ノ




キキ「全く、ママったら専業主婦なのにぃ。手がかかりまちゅよ。」



………さぁ!
今日もたたみ直しでーすヽ(;▽;)ノw
  1. 2013/05/21(火) 14:18:55|
  2. 毎日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<*KIKIQLO* | ホーム | *幸せの黄色い…*>>

コメント

家事って大変ですよね~。
それを手伝ってくれるなんて、キキちゃんは優しい子だなぁ~(*´ω`*)


でもたたみ直しも大変だよねwww
よだれはパパさんは許してくれるとおもうわ☆
  1. 2013/05/21(火) 14:42:16 |
  2. URL |
  3. フェリーチェ #nGdA3O4A
  4. [ 編集 ]

私は結婚13年目だけれど
いまだに家事・・・
特に料理はきらいですw

キキちゃんは女子の鏡ね~(*´▽`)
ちょっとうちまで
お手伝いに来てくれないかしら?
お給料、弾むわよ~(≧▽≦)
  1. 2013/05/21(火) 15:42:19 |
  2. URL |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

家政婦のキキさんをお願いするには
やっぱり晴海家政婦紹介所でしょうか〜
我が家にも是非!!

お口を使って角を合わせる技なんか
スーパー家政婦っぷりですよ〜〜(〃∇〃)
手ってアイロンもいいわ〜(*´艸`)
  1. 2013/05/21(火) 16:37:40 |
  2. URL |
  3. りんぽぽ #N8GDHN2g
  4. [ 編集 ]

 (*^m^*) ムフッ 素敵な家政婦さんがいるのね~w
キキちゃんたらお手伝い上手なのねv-353

 家事ですか。。。毎日なのがこれまたしんどくて面倒よね( ̄o ̄;)ボソッ(爆)
まぁ~基本自分が食べたい物作る! TVで見たのを作る!!
お店に行って美味しかったものを真似て作る!!! くらいですかね~
こればかりは慣れと経験値が必要ですよね~←ドラクエか?(*≧m≦*)ププッ

今はネットで検索すればレシピもいっぱいあるし便利ですよね(*^▽^*)
  1. 2013/05/21(火) 18:30:02 |
  2. URL |
  3. ティビママ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

えー。かわいすぎる (* ゚∀゚)=3ハァハァ
カフカは私が家事してると構ってもらえないもんだから
一人でキレて部屋の端から端まで走り回ってるよww
あ、あと私は実家出て10年経つけど未だに家事は下手です。

リンク、ぜひ御願いします♡
私も、リンクさせて頂きまーす (*´∀`*)
  1. 2013/05/21(火) 22:15:41 |
  2. URL |
  3. フミカフ #-
  4. [ 編集 ]

キキちゃん、まだ小さいのにちゃんとお手伝いして偉いなぁ。
うちのココとラッピーなんて洗濯物を座布団だと思ってる!(=^・・^=)
えっとぉ~ヨダレは・・・・まっ良いかぁ!(笑)

家事、、面倒臭いわぁ、、(爆)
  1. 2013/05/21(火) 22:37:38 |
  2. URL |
  3. あみぽん #-
  4. [ 編集 ]

まぁ、キキちゃんさすがだわね~
指導にも気合が入ってるわ!!
キキちゃん、ウチでも畳んで~
  1. 2013/05/22(水) 12:38:40 |
  2. URL |
  3. リヴ #KuPBWHaI
  4. [ 編集 ]

キキちゃんエラいなぁ〜。ちゃんと指導までしてくれるとは!
うちなんかたたんだものに片っ端から乗るだけですよ・・・。
毛が・・(;;)

  1. 2013/05/22(水) 13:39:54 |
  2. URL |
  3. utsubokazula #-
  4. [ 編集 ]

キキちゃん 手伝ってくれるのね〜えらいぞ〜☆

家事は〜やっぱり経験を積まないとかな?(笑)
どんどん手際が良くなって手抜きも出来るようになりますよお〜(*´∀`*)テヘ♪

掃除 洗濯は昔よりいい機械になってるし 
お料理も今は便利な道具がいっぱいあるからそれに頼ってみるとか?



  1. 2013/05/22(水) 13:59:24 |
  2. URL |
  3. ☆ネコの手☆ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

私なんか結婚15年だけど
家事のクォリティーあんまり変わってないわよww
結局 好きか嫌いかなのかもね
家事(特に料理)嫌いだもの・・・(-_-;)

でもキキちゃんが邪魔して手伝ってくれるなら
家事も楽しく出来るかも♪
新聞紙ひもでくくる時も 手で押さえてくれるのかなぁ~(笑)
  1. 2013/05/22(水) 16:09:35 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

*フェリーチェさんへ*

本当、家事ってやろうと思えばどこまでも
やることがありますよね(^_^;)

まだまだ新米のmieにはキキがいないと厳しいです☆

よだれ・・・全然気にしてないみたいでしたww
前は動物と同じベットで寝るなんて嫌!ってタイプだったんですけど

今は、嫌がるココを抱っこして寝てますww
  1. 2013/05/23(木) 17:33:19 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*あんずミャミャさんへ*

私も料理が嫌いなんです~(;O;)
一応毎日自炊はしてますが、夕方になるとため息からの
料理スタートですw

ミャミャさん、あんなに素敵なバースデーディナー
お作りになってたのに!??

あ、あんずちゃんのためなら^m^ですか☆

ちなみに家政婦キキさんのお給料は
一日で10カリカリだそうですww
  1. 2013/05/23(木) 17:36:38 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*りんぽぽさんへ*

数々のお洗濯小技を身に付けているんですよ~☆
最近は洗濯機にも上れるようになりましたから、
おそらくスイッチ入れる技も持ち合わせているはずです^m^

ちなみに家政婦キキさんの在籍しているのは
胸毛家政婦相談所です~!
所長さんは・・・茶色で短足らしいですよ(*^^)vぷぷ
  1. 2013/05/23(木) 17:40:18 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*ティビママさんへ*

そうなんです~、家政婦さん、なんと家事の速度を
マイナス3倍もあげてくれるんですよ!ww

ティビママさんのようなスーパーママさんでも
家事はやっぱり面倒なのですね(;O;)
やっぱり慣れないとダメですね。。

私は某レシピサイトとカリスマ料理研究家のレシピBOOK系7冊が
ないと、料理は作れません!!ww

旦那さんと好き嫌いが真逆なんですよ~(^_^;)
だから結婚してからは食べたいものって全然食べてないんです。。

食の好みが一致するって、かなり重要要素ですね!!
  1. 2013/05/23(木) 17:45:12 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*フミカフさんへ*

あらためまして、リンクありがとうございます(^^)
これからもどうぞよろしくお願い致します☆

カフカさん、構ってもらいたいんですね~可愛い~(*^^)
すねてるんですね、きっと!
うちは最近料理中は構ってもらえない→それなら肩に上ってやる!
ってな技を身に付けました~。
でもまだ上手くバランスがとれないものだから、
フラフラしてますがwww

  1. 2013/05/23(木) 17:49:00 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*あみぽんさんへ*

あみぽんさんのようにお近くに小料理屋さんとかあると
時々行けていいですよね(*^^)
うちはなんせ田舎なもので・・・w

それに結局ココキキがいるしな~って思うと
外食辞めちゃうんですよw

可愛い可愛い愛娘のよだれなら、ウェルカムなはず!!と
信じてあえて止めないmieです・・・

ラッピーさんココにゃんはもしかすると、
衣類乾燥のつもりで温めてるのかもしれませんよ~^m^ふふふ
  1. 2013/05/23(木) 17:53:23 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*リヴさんへ*

かっちゃさんなんかばっちりお手伝いしてくれそうに
見えますよ~☆
さくらちゃんはママさんのお願いなら、いいわよ~って(^^)

だって二人ともとっても優しそうなお顔してますもの~。
きっと今お手伝いパワーを出していないのは、
リヴさんが私と違ってw、素晴らしい主婦さんだからだと思います(*^^)v

  1. 2013/05/23(木) 17:56:17 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*utsubokazulaさんへ*

チャオさんクックさんは男の子ニャンですもんね~!

肉食系男子だからw、お手伝いは期待できなさそうでしょうか?ww

はっ!!期待のエース!!
こはくさんがいるではありませんか!!!
これはもしかすると洗濯物の取り込みとかしてくれるかも
しれませんよ~(*^^)v
  1. 2013/05/23(木) 18:00:08 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*☆ネコの手☆*さんへ

掃除、洗濯って確かに機械の進歩がすばらしいですよね!
我が家は旦那さんが一人暮らし時代のものをそのまま受け継いでいるのでw

でも家電ってなかなか買い替えるタイミングが・・・(;O;)

洗剤もなんでも使えるわけじゃないし、
今はスチームで床掃除ができるアイテムを狙っているところです^m^
  1. 2013/05/24(金) 12:56:59 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*ぽちさんへ*

わかります~!!料理・・・これが一番大変ですw

うちの旦那さんは好き嫌いがハンパなく多いんですよ・・・
しかもmieと好みが真逆なので、尚更面倒なんです(・・;)
道産子のくせにシーフード嫌いだし・・・
肉も苦手だし・・・

あ、ぽちさん宅ならキキ派遣できますよ?格安でww
いかがですか~家政婦のキキ(^^♪
  1. 2013/05/24(金) 13:01:31 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecocokiki.blog.fc2.com/tb.php/31-b82a37e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
