I LOVE COCO&KIKI&JIJI

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*kikiのこと*

お次は我が家のやんちゃ娘を紹介しまーす(*^^)

ゴミ箱にイン

2012年11月5日生まれの女の子
ソマリというアビシニアンの長毛種で、毛色はルディです。
来月5日でちょうど5ヶ月になります。
現在2.0kg。ここまでもってくるのに苦労した小柄な子です。

初めての出会いは何気なく立ち寄ったペットショップにて。
まさにビビビって感じでしたw

正直に言いますとキキを見るまでソマリという種類も知りませんでしたし、
その日は別の買い物に行っただけでペットショップは時間つぶしだったんです。

でも目があった瞬間、何かを感じました。

その日は母と旦那さんと出かけていたのですが、
母は小さいころに飼っていた猫にトラウマがあり、猫が苦手!
我が家はハムスターから蟹、鈴虫などなど様々な動物と暮らしてきましたが、
猫だけは飼ったことがありませんでした。

実家は割と街中なので野良猫もそんなに見かけなくて、
猫に実際に触れる機会も少なかったんです。

もちろん母は反対でした。

私もその場は帰ることにしたんです。

でも…
それから2週間毎日あの子の事を考えてしまうんです。
顔もハッキリと思い出せて、気になって気になって…。

そこからはソマリについて調べまくりました。
徹夜でしたww

そしてペットショップに電話して、まだいる!と聞いた時はもう大興奮でした。
でもでも…
我が家には先住ココがいる。
まずはココに会わせてみなきゃ。
これだけ犬嫌いのココだもん、合わなければ諦めよう。
そう思って2時間かけて実家近くのペットショップへ。

ココとキキの初対面!!
周囲のわんちゃん達に興奮気味のココですが、
キキに合わせたら自分からクンクンしたんです!
これはココにとってはすごいこと。
キキもゴロゴロ喉を鳴らしてくれました。

それでも決めかねていた私に旦那さんが背中を押してくれました。
何事も慎重派の旦那さんの後押しはとても心強く、そこでキキのママになる決心がつきました。

肝心のキキは、自宅に向かう車の中でもへそ天で寝る大物っぷり。
初日からスタスタと探検して、ご飯もモリモリ食べてくれました。
トイレもバッチリ!
初日
キキ「テヘへ★探検たのちー」

それでも何かあったら困るのでしばらくはケージ生活をしてもらいましたが、
出して―出して―と喉を鳴らす甘えっこぶり(*^^*)

それから徐々にケージから出して生活し始めましたが
いくら小心者とはいえ一応狩猟犬のココ。
何かあったら困るので、ママは24時間監視体制。
睡眠不足でしたw
ごろん
キキ「キキは睡眠バッチリでちゅ」

今も1日中甘々したいらしく、抱っこしてー撫でて―の甘えっこキキですが、
遊ぶ時もなかなか大物です。
それはもう、一人運動会です。
噂には聞いていたものの、生で見るとビックリしましたー。
最初はココに遊んで―攻撃をしまくっていましたが、
最近ではそれも落ち着いてきて、仲良くパパのお見送りをしたりしています。

そしてなにより驚いたのが、
猫苦手の母が、今ではもうメロメロなことですw

母に最初にあった時からキキはゴロゴロ言いながらちっぽピーン
じーっと見つめてるんです。

動物は大好きな母、これには参ったようです。
トラウマも消えかかっている気がします。

毎日いろんな顔を見せてくれるキキ、元気に大きくなってね!
イカ耳

キキ「まかせるでちゅよ!」
スポンサーサイト
  1. 2013/03/29(金) 00:54:38|
  2. 毎日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<*春の交通安全* | ホーム | *cocoのこと*>>

コメント

キキちゃんv-283はじめまして~ティビママと申します
(*- -)(*_ _)ペコリ 以後お見知りおきを~v-238
ブログはじめたのですね!
可愛いキキちゃんが見れて嬉しいです(*^▽^*)

 お母様をメロメロにしてしまうキキちゃんv-283
ビビビッときた出会い 大事にしたいですよね♪
  1. 2013/03/29(金) 06:03:34 |
  2. URL |
  3. ティビママ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

|ω・`)こにゃにゃちは
おっ♪ティビママさん発見☆

ココくん&キキちゃん、初めまして〜(*´∇`*)
りんぽぽと申しますペコリ(o_ _)o))以後お見知りおきを〜(真似かい/笑)

mieさんとココくんとの出逢い
ココくんが旦那様にすぐに心を開いたこと、うさ兄ちゃんと仲良くできたこと
mieさんとキキちゃんとの出逢い
キキちゃんが猫が苦手なお母様を虜にしてしまったこと
全てのエピソードが「運命の家族」を物語ってますね〜
とっても素晴らしいファミリーの一員で
ココくんもキキちゃんもお空のうさ兄ちゃんも
みんな幸せだと思います♪

これからも可愛いお写真たくさん見せてくださいね〜
「睡眠バッチリ」のキキちゃん、たまらん(〃 ̄ー ̄〃)
  1. 2013/03/29(金) 14:33:43 |
  2. URL |
  3. りんぽぽ #N8GDHN2g
  4. [ 編集 ]

*コメントありがとうございます*

★ティビママさんへ★
こんにちはー!コメント及び訪問ありがとうございます<(_ _)>
次にティビママさんのBLOGにコメントさせていただくときに
ご報告しようと思っていたら早速のコメント・・・嬉しいです☆
手探り状態で始めたので、組合長に色々ご指導いただけると
ありがたいです(・・;)
ソマリは本当に人の心がよくわかるのか、うちの母に対するアピールがすごかったんです。母猫に甘える子猫のような・・・
おそらくメロメロぶりは加速すると思いますww
これからこの出会いを大切に、日々思いっきり二人をかわいがっていきたいと思います(*^^*)

★りんぽぽさんへ★
早速のご訪問とコメントありがとうございます!
りんぽぽさんのようなわかりやすいBLOGを書けるように
頑張って精進しますっ<(_ _)>

お空のウサ兄貴、しょっちゅう夢に出てきてたのですが
それは私がまだ虹の橋の存在を知る前でした。
なのにその夢でみた光景はお話のまんまだったのです。
初めて虹の橋を読んだとき、絶対にこの話は夢物語じゃないと
確信しました。それからは安心して写真を見れるようになったんです。
これまで3匹のウサギさんと出合いましたが皆そこで楽しく暮らしていてくれるのだと思います。
もちろんりんぽぽさんのウサギちゃんも一緒に(*^^*)

ウサ兄貴はダメ出しが厳しい子だったのでw、ダメ出しされないようにまずは写真の腕を磨きます!!ww
  1. 2013/03/29(金) 15:08:37 |
  2. URL |
  3. mie #lZTM7P2k
  4. [ 編集 ]

ココくん&キキちゃん、初めまして〜(*´ω`*)
フェリーチェと申しますペコリ(o_ _)o)) 職業は秘書をしております。以後お見知りおきを〜(他の方の真似(;´∀`))

私の拙いブログを見て下さってありがとうございました!
キキちゃんにビビッと…わかります!
私も初代のうさぎさんの時がそうでした。
写真がキレイだし読みやすくて、それに、みんながすっごく仲良く、楽しそうに暮らしているのが伝わってきます。
また遊びに来ますね~(´∀`)
  1. 2013/03/29(金) 21:01:33 |
  2. URL |
  3. フェリーチェ #nGdA3O4A
  4. [ 編集 ]

*コメントありがとうございます*

★フェリーチェさんへ★
こんにちは(*^^*)こちらこそ早速のご訪問ありがとうございます!
ウサギさん歴長いのですねー、ウサギさんって一度一緒に生活するとハマってしまいませんか?w
結構動作が面白いんですよね!
私もまたいつかウサギさんと出合えたらいいなーと思っています。
そしたらフェリーチェさんのようにウサ猫生活だ~^m^
  1. 2013/03/31(日) 00:26:08 |
  2. URL |
  3. mie #lZTM7P2k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecocokiki.blog.fc2.com/tb.php/3-664ec6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
