I LOVE COCO&KIKI&JIJI


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*春の恒例行事*

ワンコにとってこの時期は、

ちょっと忙しい時期です。

一年に一回の…
お注射祭り~ヽ(;▽;)ノ

☆狂犬病予防接種
☆混合ワクチン
☆フィラリア予防(これは薬)

狂犬病とワクチンは
一緒に射さない方がいいので、
多少ズラしますが、
病院通いが続くのは避けられません…

というわけで、
金曜日の夕方かかりつけの病院へ!

今回はワクチンとフィラリア薬をもらいに来ました。

ココは、病院が怖すぎて、
ずーっと
キューン!と泣き続けますw
それはもう待合室の全員に見られるぐらいです。
診察台に上がると恐怖で過呼吸に。
そうしてるうちに…

プスッ!

射された本人は気付きませんww

そして終了~。

どうやら注射が怖いわけでは
ないようです(-ω-;)

さらに、今回は前日の夜に
ゆるうんpになってしまった
キキも一緒に病院へ~(>人<;)



キキ「聞いてないでちゅよ~!!」

はいはい、ごめんね(^◇^;)
でも、キキはまだ病院が
何をする場所か
よくわかってないでしょ…ボソッ


キキは、
看護師さんにナデナデされて、
室内を観察して、余裕~☆の様子。

念の為射された
抗生物質のお注射もへっちゃら!


でも、さすがに帰宅後は
お疲れモードの2人…



ココ「今日は怖かったね、キキちゃん」

キキ「お兄ちゃん、弱虫でちゅ。キキは全然平気でちゅよ。」

2人ともお疲れ様(* ̄ω ̄)ノ

ママとパパからご褒美だよ~



ココ「オモチャっ♫オモチャっ♫」
※もう病院のことは忘れています。







キキ「病院の日って、新しいオモチャがもらえる日なんでちゅね!」

…ちょっと違いますが(-ω-;)

何はともあれ健康一番!!


☆☆前記事のダイエット結果ですが、月~金で、旦那さんはマイナス2.4キロ、mieはマイナス1.1キロでした!とりあえず、いつもよりお菓子は減らして野菜を沢山食べることを意識しつつ、普通の生活に戻します!w アドバイスくださって、皆さんありがとうございますm(_ _)m☆☆
  1. 2013/05/18(土) 19:34:09|
  2. 毎日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<*幸せの黄色い…* | ホーム | *食べ過ぎ注意報*>>

コメント

病院お疲れさま〜
そっか 一気には出来ないのね〜
通院がんばって☆

キキちゃんもエラかったね〜♪
そうそう 病院へ行くとおもちゃが貰えるってインプットでもいいかも〜
怖がられるよりはいい思い出だけ覚えてもらう方が(〃э_э)b ウフッ.:゚+

お注射いたくなかったのね☆
さすがキキちゃん!
  1. 2013/05/18(土) 21:36:07 |
  2. URL |
  3. ☆ネコの手☆ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

ココくん、キキたん、mieさんお疲れさま〜
そうそう、春は動物病院もわんこで混んでますもんね(^m^)
注射で暴れちゃうわんにゃんもいるみたいだけど
うちも注射そのものに反応したことはないですね〜
やっぱり病院に来たこと自体の「気疲れ」の方が
何倍も大きいらしい(>▽<;;

もうキキたん達の心には、病院=新しいおもちゃの日って
刷り込みができちゃいましたね(^m^)
そ〜いえば、自分が幼稚園児だった頃
病院に行く日は必ず帰りにアイスを買ってもらう約束を
親としていて(笑)
キキたんの姿とかぶりました〜〜(;´▽`A``

ダイエット、お二人ともきっちり成果が出てスゴいです!!
  1. 2013/05/19(日) 16:25:37 |
  2. URL |
  3. りんぽぽ #N8GDHN2g
  4. [ 編集 ]

ココちゃん、キキちゃん、病院お疲れ様~。
ココちゃんも病院怖いんだね~。
私の実家の犬も、ななちゃんも、病院怖いですw
キキちゃんはお注射されても平気だったんだね~、えらいね!!
うちのななちゃんなんて、怖すぎて暴れて2回刺されましたけど(;´∀`)
キキちゃんの勇気をわけてもらいたいですw
それにしても、キキちゃんすごいちっぽ!
ふっさふさ~。
それに、やっぱりお姉さんだけあって、全身もちょっと長めですよ~。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

新しいおもちゃおめでとう~!
ふたりとも楽しそう♪

&ダイエット成功おめでとうございます!
いいなー、うらやましいなーw
  1. 2013/05/19(日) 17:23:35 |
  2. URL |
  3. フェリーチェ #nGdA3O4A
  4. [ 編集 ]

そうそう、最近は病院にわんちゃんがいっぱいですよね。
mieさん、ダイエット順調そうですね。
お若くて羨ましい^^まだまだ代謝もいいでしょうから
すぐに結果が出るでしょう。
ワタシは年中ダイエット、ダイエットと騒いで結局変わらず。
周りも聞き飽きたのか?あまり真剣に聞いてくれませんよ(笑)
えっ、キキちゃんもダイエットが必要???
すごくスレンダーに見えますよ。
カラダつきや雰囲気がリオンのちびっ子時代とすごく重なります。
  1. 2013/05/19(日) 17:38:48 |
  2. URL |
  3. ここちゃこ #wVRCwILk
  4. [ 編集 ]

*☆ネコの手☆*さんへ

キキに、誉められたよ~(^^♪って伝えたら、
まんざらでもない顔をしていましたww

ちゃんとわかっているようです☆

はい~、いっしょに射せたらいいんですけど、
一応一か月空けなきゃいけないんです(^_^;)

ということは、また一か月後にオモチャの日~www
  1. 2013/05/20(月) 23:59:59 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*フェリーチェさんへ*

そうなんです~ひたすら怖いみたいで、
車が病院の方向に向かうとガクガクぶるぶるw

先生に噛みつくとか吠えるとか暴れるとかではなく、
ひたすらガクぶるww
そしてあわよくばやめてもらえないかと
先生や看護師さんをぺろぺろwww

七たんも何回か行ったら慣れるのではないでしょうか??
我が家はお迎えしてから、結構連れて行ってます(^_^;)

あ、注射は平気なんですけど、
触診には唸ってました~(T_T)w

ダイエット、リバウンドしないように頑張ります~<(_ _)>ww
  1. 2013/05/21(火) 00:05:16 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*りんぽぽさんへ*

やっぱり気疲れなんですねぇ(^_^;)
ココは生後半年経たないチワワちゃんにもガクぶるするのでw
知らない子がたくさんいる環境が
怖さを増長しているのかもしれませんね。。

でもそう考えるとキキとこんなに仲良く暮らしてくれていることが
本当にすごいことだとあらためて思います☆

私は病院の採血がダメで、いっつもフラフラになるタイプなんですw
だから、ご褒美に絵本とか買ってもらってましたw

いずこも同じですね^m^

ダイエット、私はまだ元の体重には戻ってないので
頑張りつづけます~<(_ _)>ww
  1. 2013/05/21(火) 00:11:10 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*ここちゃこさんへ*

はい~、春はワクチン外来なんかが特設されるぐらい
ワンコの通院季節ですよね(・・;)

代謝が良ければいいのですが、
どうも代謝が低い体質のようでして(^_^;)
基礎代謝は恥ずかしくてとても言えないレベルですw

キキは頭が小さめなのでスレンダーに見える時も
あるのですが、体重は結構しっかりあるんですよ~!
そしておしりのお肉も・・・www

かわいいリオンくんの小さい時に似ているのなら!
うちも将来期待できます~(^^♪
  1. 2013/05/21(火) 00:16:06 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

ogvymcobmj@gmail.com

Chaussures pieds carrés a été populaire et le dos. Carré chaussures qui sont trop lourds et dramatique, peut être un cauchemar pour beaucoup de gens, mais devant avoir une bouche effet est sensiblement différent. Féminin tête, c'est un bon échange. C'est très tendance, mais pas aussi flagrant comme chaussures pointues. à l'automne/hiver 2012, une exquise paire de chaussures ouvertes sont un bon choix. Bo?te d'orteil pointe a semblé comme une lame juste à c?té des étagères bient?t, va revenir. La résurgence du son un peu trop rapide, mais maintenant que l'amende est arrivée, que les chaussures pointues sera loin derrière ? Style, tissu, détails cet automne/hiver met en évidence en détail. Boucle, ceinture, cravate, goujons, tout peut être vu sur la chaussure de la saison. Cuirs de nouveau populaires, rares daim continueront d'être populaire. En outre, mixte cuir (cuir, daim, metal mix) occupe une place de choix. De la cheville au genou, les bottes, la longueur de la gamme est très large.
chaussure christian louboutin http://www.clairedargaud.com/escarpin-louboutin-pas-cher.html
  1. 2014/08/08(金) 04:41:15 |
  2. URL |
  3. chaussure christian louboutin #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

ogvymcobmj@gmail.com

Bien sûr, si l'argent est illimité , il ya une autre option à considérer : la commande Louboutins sur mesure pour s'adapter parfaitement à votre style et votre pied . Le prix de cette décadence varie de 3000 $ à 5000 $ , selon ce que vous select.The presse de mode signale que la popularité de ces jours escarpin louboutin pas cher est très large diffusion . En fait , le créateur de chaussures a récemment été mise à profit pour concevoir une paire de pompes de roses indien pour l ' Mattel Inc. poupée Barbie populaire , qui va avoir un défilé pour célébrer son 50e Birthday.If vous ne pouvez pas payer votre propre paire de pompes Louboutin , il ya un autre moyen de parvenir à l'allure élégante : avec un " . Louboutin manucure " Beaucoup de salons de manucure copient la signature Louboutin look en combinant vernis à ongles noir avec l'arrière - côté de l'ongle peint en rouge vif .
chaussure christian louboutin http://www.azelec.net/images/about.php
  1. 2014/08/08(金) 04:41:20 |
  2. URL |
  3. chaussure christian louboutin #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecocokiki.blog.fc2.com/tb.php/29-44260165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
