I LOVE COCO&KIKI&JIJI

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*グットショッピング*

先日のケムシさん含む
ネットショッピングの目的は、

キキの新しいキャリーでした。

というのも、
キキを迎えて最初に購入したのは
バスケット型でプラスチック製。

上から入れられるので、
嫌がられることもなく
様子が見えるので
声をかけたりしやすくて
キキも私も気に入っていました。

しかし!
体重増加のためか、
使い方が雑なのか、
蓋がちゃんと閉まらなくなってしまい…( ̄◇ ̄;)

これはマズイ!と急いで
NEWタイプを探すことになりました。

あくまでもキキの場合ですが、
外の様子が見えることがポイントで
これがなかなか無い…

ハードすぎると、ココと二匹を
私一人で持たなきゃいけない場合は
ちょっと辛いし(;´Д`)

重過ぎず、大き過ぎず。
かつプラスチック製で透けて見えること。
上から入れられるタイプ。

これらの条件に合致したものを
なんとか見つけて、ポチっ

早速入ってみてもらいました。

「いかがでしょう、キキちゃん」

キキ「まぁまぁでちゅ。」



網目がつきそうなぐらい、
顔を押し付けていましたがw
気に入っているようで、一安心です。


そして、もう一つのお買い物。
噂の素晴らしいブラシです!



今のところキキに関しては、
ブラッシングに慣れてもらうために
ラバーブラシで軽くやる程度。

それにまだモフモフしてないので、
正直ブラッシングしてもあんまり
抜けてきません(-ω-;)

ですが、
我が家のモフモフ男は違いますー。



ココ「チャームポイントは胸毛です。」

結構柔らかい毛で
すぐ絡まっちゃうし
密集してるのでブラッシング必須。

シャンプーの抜け毛も多いし
ドライヤーも乾きづらい…

そこで!
口コミも良かった凄腕ブラシを
思い切って購入してみました。

使用してみると、
あまりの取れ具合にビックリです!
短毛の子には
やりすぎ禁物な感じですが、
ココのようにモフモフで
アンダーコートが多い子には
オススメできる一品だと思いました。

何より
ブラッシング時間やドライヤー時間がかなり短縮できるので、
本人にとっても
負担が少なく済みそうです。

一通りやり終えた後の
抜け毛のかたまりは、
毛玉のオモチャみたいでしたw

今日はタイミングよく
旦那さんが早く帰宅。

普段は朝シャワータイプなのですが、
珍しくお風呂に入ると言うので、

これはシャンプーチャ~ンス!

ココもキキも
私一人で出来るのですが

キキのお風呂を未体験の旦那さん。
もし私が突然入院とかになって

「俺じゃ入れられな~い!」

ってなったら困るので、
半ば強引に初シャンプー!w

お風呂前で待機しつつ、
一人で頑張って洗ってもらいました。

キキはお風呂に入れても
鳴くだけで、
暴れないので比較的楽です。
ココに至っては、
オケに溜めたお湯に
自ら腰を下ろして浸かります。

予想通り、キキもちゃんと
洗わせてくれたようで、
私はあがってきた二匹を
乾かすだけで楽チンでした(* ̄ω ̄)ノ

今日はふわふわな二匹を
触り放題の至福の一日なのでした☆
スポンサーサイト
  1. 2013/05/15(水) 04:43:49|
  2. 毎日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<*食べ過ぎ注意報* | ホーム | *かしゃぶんと私*>>

コメント

 キャリーバッグ。。。2ニャンなのでハードキャリー2個と
折りたためるキャリー1個を持っています!
この”折りたためる”のが軽いし~収納スペースもとらないし
前籠の大きい「ペット用カゴ付き自転車」(←楽天にもある 検索してみてね♪)
http://ragazzostevie.blog119.fc2.com/blog-entry-643.html
にスッポリ入るのでとってもd(⌒ー⌒) グッ!!

参考までに折りたたみキャリーバッグはρ( ̄∇ ̄o) コレ
http://ragazzostevie.blog119.fc2.com/blog-entry-466.html
今は売っていないっぽいので~
「hot dog フレームキャリーバッグ」がよく似たタイプかと 検索してみてね(^_-)---☆Winkv-353

ココちゃんのチャームポイントの胸毛。。。撫でたい(≧∇≦)キャー♪
キキちゃんはまだ毛が仔ニャンの毛だからコームでブラッシング
するのがいいかも~♪

旦那さんがシャンプーしなたら一緒にお風呂場に入って
(-p■)q☆パシャッパシャ☆すればよかったのに~
きっといいのが撮れるよん(*^▽^*)

  1. 2013/05/15(水) 10:25:28 |
  2. URL |
  3. ティビママ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

そういえば、キキちゃんも大人になれば、ココちゃんみたいな毛並みになるよね(゜Д゜)
ブラシ必須だ~!
旦那さんも、キキちゃんもココちゃんも、
シャンプーお疲れ様~
フワサラはたまらないよね!!

ウチは今、ハードキャリーひとつに2ネコ放り込んでるの。
ビビリ~な銀縞をひとりキャリーに入れるとウルサイし暴れるしで(´・ω・`)
さくらちゃんと一緒なら大人しいのよ。
  1. 2013/05/15(水) 13:21:40 |
  2. URL |
  3. リヴ #KuPBWHaI
  4. [ 編集 ]

しっかりしたキャリーは
一つあった方がいいですよね・・・
ってうちは買っていませんが(^^;

この手のブラシ
うちにもありますよ~!
たしかに短毛だとあまりかもしれませんが
ココちゃんのようにモフモフなら
かなり助かりますね☆
  1. 2013/05/15(水) 15:24:18 |
  2. URL |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

わたしも最初はソフトなバッグだったんだけど
入れるのが大変で〜(笑) ワン子なら良さそうだけどニャンコは違うなってことで
ハードタイプにしました♪

うちもこのブラシありますよ〜
すごいですよね☆
キキちゃんにはまだ要らないと思うけど ココちゃんにはいい感じかも〜
家のモフモフも凄いのでわかります(笑)
すてきな胸毛維持するのもたいへんよね〜♪

シャンプーお疲れさまでした〜
ココちゃんのふわふわ胸毛に (*´ω`*) ウットリ…です
  1. 2013/05/15(水) 17:57:04 |
  2. URL |
  3. ☆ネコの手☆ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

キキたんのニューキャリーはしっかりしてるわりに
軽量そうでいいですね〜(^_-)-☆
うちは大所帯ゆえ、キャリーは
いろんなタイプを取り揃えております(;^-^A
通院用でも、おもらし絶対しない子と前科がある子は
別タイプ(笑)

ココくん、最初見た時ソマリかと思った(笑)
その立派なフリル、カッコいい〜〜!!
mieさんちは、ママさんもパパさんも
一人でシャンプーできるってことですよね〜
素晴らしい〜〜〜〜〜!!!!
是非、うちに出張を...ゴニョゴニョ
  1. 2013/05/15(水) 18:19:47 |
  2. URL |
  3. りんぽぽ #N8GDHN2g
  4. [ 編集 ]

仔にゃんってあまり抜けませんよねぇ。
でもキキちゃんも、そのうち立派なマフラーが
出来るんですよね♪
このブラシ、、ず~~っと気になってました~。
短毛種用っていうのもあるんですよねぇ。。
でも気になってるだけでまだ入手してません~。
時間短縮になるのは、かなり魅力的です♪

実は私、、2にゃんをお風呂にいれたこと
一度もありません。。
主人の担当なんです~。
私はドライヤー専門なの。。ふふ。。
  1. 2013/05/15(水) 20:18:02 |
  2. URL |
  3. あみぽん #-
  4. [ 編集 ]

理想のキャリーが見つかってよかったですね♪
入り心地もいいみたいだし
届いてビックリって事もまれにあるから
よいお買い物でしたね

うちもファーミネータ使ってるんだけど
このブラシも同系かしらぁ
ごっそり取れて やめるタイミングがわからなくなるのよねwww
  1. 2013/05/15(水) 21:53:19 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

おお~、私も昨日、実家の犬(ロングコートチワワ)のお手入れしてきました!
実家の人間はそういうモノを買うどころか、ラバーブラシがあっても誰もやらないんですもの…orz

ココちゃんのもふもふ、かわいいですね(*´ω`*)
さわりたーい!

キキちゃん、お風呂に入れられても大人しくしてるなんて偉いですね!!
パパさんの愛情と、ココお兄ちゃんの見本の賜物ですね~(´∀`)
うちの子もキキちゃんを見習って欲しいです~。
ブログでは仮面を被ってるんですよ~、暴れん坊なんですよ~~www
  1. 2013/05/16(木) 13:03:06 |
  2. URL |
  3. フェリーチェ #nGdA3O4A
  4. [ 編集 ]

*ティビママさんへ*

わー!これ私もチェックしてましたー(〃艸〃)
ハードキャリーは絶対必要だから、そちらを優先しましたが、これも使いやすいだろうなぁと☆
実家に帰る車内とかならソフトキャリーの方がいいかなぁなんて思っていたところです(* ̄ω ̄)ノ

ティビママさんは何でもお詳しいですね(>人<;)

はぃ~☆基本はコームでやってます(´・∀・)ノ
ココが、毛質的にコームじゃないとダメなので、我が家の定番です!
コームは共用してます☆

実は私もシャッターチャンス!と思って、入ろうとしたら、旦那さんが必死すぎて軽く怒られたのでw
次回こそ!( ̄^ ̄)ゞww
  1. 2013/05/17(金) 02:10:13 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですー(>人<;)
まだモフモフしてないんですが、いずれモフモフする種類なので今から少しでも慣れてもらおうとやってます☆
かっちゃんみたくコンニャロ!ってなるときもあるので、機嫌を見ながら気長にやってます(´・∀・)ノ

あらー、さくらちゃんと一緒なら大丈夫なんて可愛い(〃艸〃)
かっちゃんは怖がりさんでしょうか?ふふふ♫
でもそーゆーところがいじらしいんですよね(^ω^)
  1. 2013/05/17(金) 02:15:21 |
  2. URL |
  3. *リヴさんへ* #-
  4. [ 編集 ]

*あんずミャミャさんへ*

我が家はまだまだ突然病院に行くこともありそうな月齢なので、ハードキャリーは必須だなぁと思って、購入しましたー( ̄^ ̄)ゞ
猫さんは抱いててもするりと逃げますからね:涙

あんずちゃんぐらいならそんなに必要頻度は高くないかと思うのですが、我が家はモフモフ兄妹なので、夏場に備えて買いましたー(>人<;)
結構気に入ってます☆
  1. 2013/05/17(金) 02:20:20 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*☆ネコの手☆さんへ*

そうなんです、ワンコならソフトでも脱走できないので良いんですが、ネコさんはやっぱりプラスチックがいいかなと(-ω-;)
もしうんpとかしちゃってもお掃除楽ですしね☆

アンディくんと胸毛仲間だから、本当に可愛いさも大変さも共感します(>人<;)
ココはキキより毛が柔らかいぐらいなので、アンディくんと似てるかも知れません!
キャー(〃艸〃)光栄ですぅーww
  1. 2013/05/17(金) 02:26:26 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*りんぽぽさんへ*

そうなんです!軽くて、天井?が茶色の透けたプラスチックになっているので、お互いに顔が見れて、ドライブ中も安心です(´・∀・)ノ
りんぽぽさん宅はきっとショップが開けるぐらい色んなグッズがあるんでしょうねぇ~(*≧艸≦)
見学ツアー組んでいただきたいですもんww

はいー、ココは新種のダックスなんですよっ!ソマリコートですwww

もぅ喜んで出張したいですよー(〃艸〃)生でソマリ~ずに会えて、その上触り放題じゃないですかぁ!
ちょっとぐらい噛まれてもいいからお手伝いに〜((((((((((っ・ω・)っ ブーン
  1. 2013/05/17(金) 02:35:37 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*あみぽんさんへ*

このブラシ、おそらく本家本元のやつではないと思うんですよ|ω・`)
本物は高くて手が出せず…w
でも、同じ要領なので、全く問題ありませんでした!2000円弱でゲット出来ましたよ☆
キキもグルグルいいながらやらせてくれるぐらいなので、短毛でもそれなりに効果は感じれるかと思います!

ご主人もネコさん好きなんですね(〃艸〃)育メンだぁ☆
我が家は元々は動物苦手の旦那さんなので、自発的には難しいです( ̄◇ ̄;)羨ましいぃー!!
  1. 2013/05/17(金) 02:42:04 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*ぽちさんへ*

そうですー、あのブランドの同系ですー(´・∀・)ノ
ブラシ部分の作りは同じかと思いますが、値段が安いんですw

試しに買ってみたら大正解でした!良かった~(〃艸〃)
これで夏場のモフモフ男も少しは快適に過ごせるといいのですが…
究極のビビりのココは、アルミシートや冷え冷えシート、ビビッて一切ダメだったんですw
おやつで釣ったり、一緒に寝て見たり、ケージに入れて粘ったりw
でも結局全てゴミと化してしまいました(;´Д`)
なので、なんとかアンダーコートをスッキリさせてあげたくて☆
今年は快適だといいなぁ(^ω^)
  1. 2013/05/17(金) 02:50:14 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*フェリーチェさんへ*

チワワちゃんでしたかぁ☆
小さいからお手入れ、比較的楽そうですがどうなんでしょう?

我が家もそうですが、犬を外で飼い、猫はネコまんまという時代の感覚だと、私の方が過保護に映るんだと思います(>人<;)
動物に対する接し方は人それぞれ考えが違いますから難しいですよね…

手をかけているから必ずしも愛情が深いとも言えないし、
シャンプーすらした事がないからといって可愛がってないとも言えない…
うーむ。奥深いテーマです(ーー;)

でも、我が家にきてもらった以上、私の思いつく限りはやってあげたいなと思っています☆
七たんの仮面、そのうちはがれる時が来るのかしら~(ΦдΦ)ふふふw
  1. 2013/05/17(金) 02:58:56 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecocokiki.blog.fc2.com/tb.php/27-587091c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
