I LOVE COCO&KIKI&JIJI


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*種族の垣根を超えて*

父方の祖父の七回忌法要の為、

またまた実家に来ているmieです。

おチビさんは、
もうすっかり我が家のように
思っているようで、

母と目があっただけで
グルグルのどを鳴らし

父が帰宅したら猫じゃらしで遊んで

折りたたみベッドを
キャットタワーにして
お昼は外を眺めてご機嫌です。

食欲が衰える
うんpが緩くなる
気性が変わる

などは一切無く、
本当にありがたい限りです(>人<;)

とにかくお兄ちゃんベッタリで、
今日はキキのゲージを
二人で使っていましたw





毎晩お兄ちゃんを抱きしめて
毛繕いしようとしています。
(ココが嫌がるので成立しませんが(;´Д`)



キキ「キキがお兄ちゃんラブなのには、ちゃんと理由があるんでちゅ。だって、お兄ちゃんはネコなんでちゅもん。」

実は…
ココは小さい時から
ずーっとやる行動があり、
ワンコにはちょっと珍しいんです…

それは…

寝る前のふみふみ~ヽ( ̄д ̄;)ノ


ほぼ毎日、
眠い時やくつろぎモードの時に
ふわふわしたものや
お気に入りのクッションで

口をチュパチュパ動かし
前足を交互にふみふみふみ…

そのうち
とろ~んとした表情になり

眠りにつきます…


ネコじゃないよね?((((;゚Д゚))))w

病院の先生や
動物看護師の知り合いに聞いても
珍しいと言われましたw

実際にキキと暮らしてみて
ネコさんのふみふみを見た時は
ココと同じでビックリしました~

写真撮ろうとすると
気が散るのか
やめちゃうんですけど

なんとか撮れた一枚を公開します!

ココ「幸せ~…」

そんなシニア期のココなのでしたww
  1. 2013/05/09(木) 20:06:54|
  2. 毎日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<*予想外* | ホーム | *まだまだこれから*>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/09(木) 22:26:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/09(木) 22:27:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

にゃんこは場所が変わると
緊張してしまう子が多いですが
ご実家だってわかっているんでしょうね♪

ココちゃんも寝る前ふみふみするんですね(@@)
たしかにわんちゃんでやる子は
初めて聞いたかも!
見てみたいです(*´▽`)
  1. 2013/05/10(金) 08:34:06 |
  2. URL |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

キキちゃんとココちゃん、
色も似てるし、大きさもそう変わらないし、
お互い犬だ、ネコだ!って思ってそうですね~
そういうのなんだかいいなぁ~

ココちゃんもフミフミ!
かわいいだろうな~
  1. 2013/05/10(金) 14:55:15 |
  2. URL |
  3. リヴ #KuPBWHaI
  4. [ 編集 ]

何度かお泊まりしたから、キキたんもすっかりもう
慣れたのね〜(*´∇`*)
子供達がリラックスしててくれると、mieママさんとしても
安心してご実家に滞在できますもんね(^_-)-☆

一つのお部屋にふたりで入って
ホント可愛くて見てるだけで和みます〜〜(〃∇〃)
ココくんは、フミフミしちゃうのね〜(*´艸`)
たしかにうちも歴代の実家ワンの中に
フミフミする子はいなかったです
やっぱりココくんにはにゃんこのDNAが入ってる??(笑)
  1. 2013/05/10(金) 15:52:01 |
  2. URL |
  3. りんぽぽ #N8GDHN2g
  4. [ 編集 ]

ご実家にもすっかり慣れた様子で良かったですね。
別宅があると何かあった時に頼れるもの~^^

ふたりで一緒にケージを使うなんて、仲良し♪(*´艸`)
ココちゃんはふみふみするんですか!おぉ~~~!!
かなりの甘えん坊君と見た!(笑)
でも今思うと、やがてキキちゃんという
ニャンコの妹が出来る運命だったのかなぁ~?なんて思えますね。
やっぱりココちゃんには、キキちゃん!(*^^*)
  1. 2013/05/10(金) 18:42:34 |
  2. URL |
  3. Ranran #NCcnZXFM
  4. [ 編集 ]

うらやましい~!
うちの七実は実家に連れて行ったら犬がいるので「フシャー!」って言って仏壇の裏に隠れて出てきません(;´∀`)

それに、お兄ちゃんのココちゃんともすごく仲良しで、これまたうらやましい~。
でも、ぺるぺるはさせてくれないのね(^m^)
プライドなのかしら?

ココちゃん、ふみふみするなんて珍しいですね!
うちも犬を何匹か飼ってきましたが、赤ちゃん時代はともかく、大きくなってからはなかったと思います。
かわいいですね(^^)
  1. 2013/05/10(金) 19:57:26 |
  2. URL |
  3. フェリーチェ #nGdA3O4A
  4. [ 編集 ]

キキちゃん偉いなぁ。
慣れて良い子にしてくれてるんですね。。
一緒にご実家に行けるのはとーっても羨ましいです。。
うちは絶対無理!(笑)
ココちゃん、ふみふみするんですか!!!
珍しいですねぇ。。
キキちゃんともすごく仲が良いし、にゃんこの要素があるんですね、、きっと(笑)
キキちゃん、いつかお兄ちゃんを毛繕い出来ると良いね^^;
  1. 2013/05/10(金) 22:53:14 |
  2. URL |
  3. あみぽん #-
  4. [ 編集 ]

キキたんはココちゃんが大好きなのねぇ(´∇`)
兄妹が仲良くしている姿ほど嬉しいものはありません。
えー、ココちゃんのフミフミですか!
さぞかし可愛いんでしょうね。

実家ってお近くなのかしら?
実は札幌に15年間くらい住んでいました^^
  1. 2013/05/11(土) 10:46:36 |
  2. URL |
  3. ここちゃこ #wVRCwILk
  4. [ 編集 ]

 キキちゃんはまだ仔ニャンだし~環境変化に対応できるのかも?!
それはとってもいい事ですよね!(*^▽^*)
大人ニャンになると~警戒して色々トラブルも多くなりがち
ですからね(^▽^;)

 ココちゃんの ふみふみ。。。こっそり動画?!w
今度お願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
  1. 2013/05/11(土) 11:28:50 |
  2. URL |
  3. ティビママ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

再び失礼します(^^;

あんずの誕生日へのお祝いコメント
ありがとうございました!
更新がまだのようでしたので
まずはお礼まで☆
  1. 2013/05/11(土) 12:15:30 |
  2. URL |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

*あんずミャミャさんへ*

そうなんですヾ(*´▽`*)ノちゃんと母を見たら
甘えてるので、わかってるんだなって思います!
そーゆーのって動物の方が敏感に察知できるのかも
しれませんね☆

フミフミ動画、なんとか撮りたいんですけど
携帯持っただけで、睨まれるんですよ(;´Д`)w
男の子だから、恥ずかしいのかな(´-ε-`;)
  1. 2013/05/13(月) 03:22:44 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*リヴさんへ*

相性によると思うのですが、
幸いココが小心者で、キキが大らかだったために
ケンカすることなく、今日まできてくれましたヾ(*´▽`*)ノ

ココはウサギさんとも同居経験有りなので、
もはや自分が何者かはあまり気にしてないように
思えますww

このまま仲良しでいてくれたらいーなぁー(〃艸〃)
  1. 2013/05/13(月) 03:27:54 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*りんぽぽさんへ*

そうなんです!性格もあるとは思いますが、
思っていたより環境に順応するのが早い子みたいで
かなり助かってます(^ω^)

二人で使えるものは二人で使うスタンスみたいでw
共用品がいっぱいあるんですよーww

やっぱりふみふみ、珍しいですよね(-ω-;)
動画に撮れたらなぁ…
ココはきっと半分ネコさんなのかもしれませんw
  1. 2013/05/13(月) 12:13:28 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*Ranranさんへ*

はい~、お見たて通りの甘えん坊君なんですw

淋しがり屋さんだし、男の子っぽくないかもしれません(^^;;
でも、そこが可愛いんですよねw←親バカ

ママぁ~って寄ってくる瞬間は、
本当に幸せです(〃艸〃)

ココとキキはクッションも別に買ったのに共用してるし、
オモチャも共用、水飲みも共用してます。
お互い怒る事なく貸し借りしてるので
相性がいいのかな?って思ってます(* ̄ω ̄)ノ
目指せ!北海道一の仲良し兄妹☆
  1. 2013/05/13(月) 12:21:58 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*フェリーチェさんへ*

七たんは、ワンコ駄目でしたかぁ(^^;;
多分うちは、ショップ出身だから見慣れてたんじゃないかと
思うんですよね。助かりましたー(;´Д`)

まだキキが加減ができないので、
ちょっかいかけすぎてたり、目は離せませんが、
思っていたよりずっと関係は良いみたいです☆

やっぱりふみふみ、大人になったらしませんよねw
ココ~、甘えん坊すぎだぁ~ヽ(;▽;)ノww
  1. 2013/05/13(月) 12:28:29 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*あみぽんさんへ*

はい~、すごく助かってます(>人<;)
やっぱり止むを得ず実家に行かなければいけないときも
あるので、このぐらい慣れてくれたら、安心して
連れていけますー。
もちろんベストは環境を変えないことなのは重々分かっているのですが、家族、友人、病院、すべて札幌なので、
なかなか難しいですね(;´Д`)

ラッピーさんとココにゃんは、お車苦手ですか?( ‥) ?
あ、ご実家にも猫ちゃんいるからかしら?

ココのふみふみ、なんとか動画撮影にチャレンジしてみます( ̄^ ̄)ゞw

  1. 2013/05/13(月) 12:36:36 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*ここちゃこさんへ*

Σ( ̄Д ̄ )札幌にお住まいだったのですか!
我が家は北海道の北の湘南と言われているところです!
札幌までは高速で二時間半ぐらいでしょうか。

私も旦那も、生まれた時から札幌なので、
実家も札幌、友人も札幌、かかりつけ病院も札幌、
美容室も札幌で(;´Д`)

野菜が美味しかったり、雪が少ないのはいいのですが、
やっぱり札幌が暮らしやすいです(^◇^;)

ココとキキ、キキが大人になってもラブラブだと
嬉しいなぁと願う母です(〃艸〃)
  1. 2013/05/13(月) 12:43:45 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*ティビママさんへ*

やっぱり小さいから順応してくれたんですね(´・∀・)ノ
性格も、神経質なタイプではないようなので、成り立っているのだと
思います(^◇^;)
なにはともあれ、一緒に実家に行けて助かってます(>人<;)
キキに感謝ですね☆

動画頑張ってみまーす( ̄^ ̄)ゞ
しかしながら、前足の短いココ…
ふみふみが見えづらい~ヽ(;▽;)ノwww
  1. 2013/05/13(月) 13:06:58 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecocokiki.blog.fc2.com/tb.php/23-6da4f6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
