I LOVE COCO&KIKI&JIJI

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*武勇伝*

前回の記事をアップしたその日に祖母が亡くなり、
慌ただしい日々が続きました。

ですが、
葬儀も一通り終わり、
私も日常に戻りつつあります。

祖母は今頃、
お空にいるウサギ兄貴に久しぶりに会って、
仲良く過ごしていると思います(*^^*)



そして我が家の二匹は
初めての一泊お留守番を経験しました(-ω-;)

題して、
「ココとキキの、お留守番できるかな?
~初めての病院お泊り編」!


その日は皆、早起きでした。

それぞれのご飯やトイレの回数など
チェックしてほしいことをメモにまとめ、
お気に入りオモチャをもって、
荷作りして、

いざ!動物病院へ!

着いた途端にココはいつもの診察だと思い、
ガタガタブルブル。

この時点でこんなにー?(^^;;
これからが本番なのよ~泣

先生から簡単な健康チェックをうけて、

私達が「よろしくお願いします。」
と、立ち去ろうとすると

二匹は
…え?

と、ポカーン顔。
いつもと違う事に気付いた瞬間です。

必ず迎えに来るからね、と
何度も説明して、お別れしました。
預けた瞬間から、私が禁断症状ww

ですが、そうも言ってられず、お通夜に向かいました。

斎場に着いてからも、
気になって気になって仕方がなかったので、

とりあえずお通夜が終わってから病院に連絡することに。
ココは何度か入院経験もあるけど、
キキは病院に長時間いるのも初めて。

まだ赤ちゃんだから、
不安がってるよなー(>人<;)と思いながら、電話。

「もしもし。お世話になっております。その後、二匹はどうでしょうか…?」

スタッフさん「あ…実はですね…」

「Σ( ̄Д ̄ )!(やっぱりキキが~?)」

スタッフさんココちゃんが、ご飯食べないんですよー(^^;;」


一瞬、言葉が出ず。

「…え?ココが、ですか?犬の方ですか?」←しつこいw

スタッフさん「はい~。キキちゃんは、お昼も完食して、今晩ご飯食べてますよー。」


なんと!
どんな時でもご飯!ご飯!のココが…

食べてないフリまでしてご飯をもらおうとするココが…

お皿にいれたら瞬時に無くなるためにダイソンとのあだ名をもつココが…

ご飯を食べないー!!?(;゚Д゚)エエー


これは全くの予想外でした。
ご飯を食べない可能性は考えていましたが、
それはキキについて。
ココが食べないだなんて…

どうしようと電話口で
オロオロする私に、

スタッフさん「あの、一日ぐらい食べ
なくても大丈夫ですよ!それに…ココちゃん前回より体重増えてますし!(キッパリ)」

「あ、はい…(・・;)」

確かに増えてたんです。300グラムほどw

というわけで、
スタッフさんを信じて
私はお通夜で寝ずの番をしました。

翌朝、どうしても気になって
告別式までにまた電話を。


「何度もすいません。ココはご飯食べましたか…?(ドキドキ)」

スタッフさん「はいー!夜中に食べてくれたみたいで、朝は普通に食べましたよー!」

「良かったー(^^;;」

スタッフさん「ただ、キキちゃんが…」

「えぇ?!Σ(゚д゚lll)」


今度はなんだー?!


スタッフさん「おトイレ、しないんですよねぇー。」


そ、それはマズイぞ!Σ(゚д゚lll)

浮かんだのはトイレの形態でした。
キキはショップにいた頃から紙砂で、
我が家でも紙砂を使用しています。

動物病院ではトイレシートのようで、それではしたくないのだと察しがつきました。
しかし今更どうにもできず…

スタッフさん「ご飯も水も摂ってますし、一泊でしたら大丈夫ですよ!」

というわけで、なるべく早く迎えに行く約束をして電話を切りました。

キキー、ごめんよー(>人<;)
と思いながら、お経を聞き、
一通り済んでから、
主人と二人でダッシュで病院へ!

その時の私達の格好たるや、
半分礼服、半分私服の散々な装いw

待合室で、二匹が出てくるのをひたすら待ちました。

そして、待つこと五分。

初めにココ
スタッフさんに連れられてきました。
キャリーの中で震えていましたが、
それでも
目が合い声をかけたと同時に
キューン!」と一声。
その後はひたすら主人をペロペロ(T ^ T)

それから遅れてキキもやってきました。

スタッフさん「キキちゃん、隅っこで丸くなって動かなくて…」

見ると確かに、
目はキョロキョロと落ち着かず、
ビクビクしていました。

お礼もそこそこに、
会計をすませ、二匹を車に乗せ、
「ありがとう~!頑張ってくれたねー!後は札幌のお家だからねー!」
と声をかけると、
ビクビクしていたキキが、
ココをクンクン嗅いで
ピャ~!と一鳴き。

みるといつものキラキラお目目に戻っていましたヾ(*´▽`*)ノ

それから、
キキは私の実家ですぐにトイレをすませて
ココはご飯のおねだりww

やっぱりこうでなくっちゃ(っ≧ω≦)っ


そしてこの夜は不思議な出来事が。

いつもココキキと近くで寝ても、
決して身体はくっつけません。
キキがくっついてきたら、少し離れて寝直します。
それが!
この日は、二匹がお尻をくっつけて寝てるのです!

44.jpg
病院では別室だったので、淋しかったんですね(〃艸〃)

あらためて二匹が愛おしく感じ、
一回り成長したような気がしました☆
(ママも、しっかりしなきゃ(;´Д`)

翌日も、
沢山食べて、しっかり出してw、たっぷり遊んで、ぐっすり寝てくれた二匹。
どうやら一泊お留守番の壁は乗り越えてくれたようです。

ありがとう、ココ
ありがとう、キキ(#^^#)
スポンサーサイト
  1. 2013/04/30(火) 03:49:52|
  2. 毎日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<*北風小僧のプレゼント* | ホーム | *皆さんの優しさに感謝*>>

コメント

おばあさまのご冥福をお祈りします。

こうしたときは
あわただしいので
病院にお泊りが安心ですね。
ココちゃん、いつもと違う状況に
びっくりしてしまったのでしょうね。

ふたりでくっついて寝ている姿
なんとも愛おしいです(*´▽`)
  1. 2013/04/30(火) 08:58:14 |
  2. URL |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

大変でしたね
大好きなおばあ様が 天国でお幸せに過ごされますように

ドキドキしながら読み進み・・・ときどきクスッと笑ったりニヤッとなったり
でもココちゃんの「キューン」の声にうるっとなったり
mieさん 文章上手すぎ!
ああ・・・でもよかったね
ふたり並んで寝てる姿にほんとうにホッとしましたよ
可愛い家族がいる家庭の人ならみんな同じ気持ちですもん
  1. 2013/04/30(火) 13:20:37 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

可愛い可愛いといってうさ兄ちゃんをあやしている
笑顔のお祖母様が目に浮かぶようです(*´∇`*)
ご冥福を心からお祈りします

ココくんキキたん頑張りましたね〜p(^^)qまさに武勇伝!!
迎えに来てくれたパパママに反応するのは分かるけど
キキたんがココくんの匂いに「ピャ~!」と反応して
いつものキキたんに完全に戻ったのがすごく感動で(ノω・、)
ココくんもキキたんとお尻をくっつけて
ふたりで安心して眠ったんですね(〃 ̄ー ̄〃)
お互いを「家族」ってしっかり認識してるんですよね
ひとつ成長した天使達の可愛い寝顔を見ていたら
もう泣けて泣けて。゜(゜´Д`゜)゜。←すっかり親戚のおばちゃん目線

賑やかで楽しい日常に戻るのが
お祖母様への何よりのご供養ですよね
また楽しいふたりの様子を楽しみにしてま〜すヽ(*^^*)ノ
  1. 2013/04/30(火) 16:40:30 |
  2. URL |
  3. りんぽぽ #N8GDHN2g
  4. [ 編集 ]

mieさん お疲れ様でした
お祖母様 しっかり見送れましたね
ご冥福を心よりお祈り致します

ココちゃんもキキちゃんも 慣れない病院での一泊
よく頑張ったね(*^^) 
ちゃんとお留守番出来てるわよぉ 偉い子達だ!!
今回の事でお互いのありがたみを実感したのかもね
益々仲良しさんになるでしょうね~♪

mieさんも ご主人様も
葬儀やキキちゃん達の心配でお疲れでしょう
GWはゆっくりお休みくださいね

P.S
ココちゃん ダイソンって~(爆)
  1. 2013/04/30(火) 18:08:56 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ご飯食べないとか、おトイレに行かないとか
ドキッとしましたが、ココちゃんもキキたんも
頑張ってくれましたね。
おうちに戻って安心したんですね。
よく眠ってる~^^
mieさんも心配で仕方なかったと思いますが
お疲れ様でした。
体調、崩されないように、ゆっくりして下さいね。

おばあさま、うさ兄さまと一緒にまったりされてるかしら。
ご冥福をお祈り致します。
  1. 2013/04/30(火) 23:30:45 |
  2. URL |
  3. あみぽん #-
  4. [ 編集 ]

大変でしたね
おばあさまのご冥福お祈りいたします。

病院にお泊まり  (*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+
飼い主の方も不安ですよね〜
一日でも一緒にいないと もう二度と会えないような気がしてしまって(私だけ?(^_^;A入院の時ぐらいでしたけど凄く不安でした〜)

キキちゃんもココちゃんもがんばったね
やっぱりお家がいちばんって感じがします☆<=当たり前か(^_^;A
寂しかったんだよね〜
ふたりでおちりくっ付けてネンネしてる姿微笑ましいです♪

今後もこの寝姿が増えてくかな?
  1. 2013/04/30(火) 23:42:16 |
  2. URL |
  3. ☆ネコの手☆ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

mieさん大変でしたね。でもお祖母様もきっと満足されて、
今頃はうさ兄さんとも出会えた事でしょう。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

ココちゃんもキキちゃんも頑張ったね~。
良い子良い子(*^ー^)ノ(・・*)(・・^)
確かに、あずける方も禁断症状が出ちゃって
ものすご~く寂しくなっちゃうんですよね。
キキちゃんはココちゃんの匂いで我に返ったんですね。
兄妹愛ですよ~。・゜・(ノ▽;)・゜・。
普段はそんな様子を見せなくても、いざという時に絆を感じます。
おちり合い寝んねしてるふたり、愛おしくなります。
やっぱり家族一緒がいちばんですね(*´ー`*)
  1. 2013/05/01(水) 00:37:23 |
  2. URL |
  3. Ranran #NCcnZXFM
  4. [ 編集 ]

おばあさまのご冥福お祈りいたします。。。

まだ小さいキキちゃんのお泊り試練は心配ですよね~
お家1泊もいいけど病院の方が人がいるし安心ですものね
やはり慣れない病院お泊りだから色々あったみたいですけど
無事に試練乗り越えたようでよかったです

ココちゃんもキキちゃんもmieさんが迎えに来てくれ会えたのが
嬉しかったのでしょうね~o(TωT )( TωT)o ウルウル

  1. 2013/05/01(水) 07:13:08 |
  2. URL |
  3. ティビママ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

大好きなお祖母様、前の記事では胸が詰まってしまって何も書けなかったのですが、その日に亡くなってしまわれるとは…、ご冥福をお祈りいたします。

今回のお留守番は、パパもママもココちゃんもキキちゃんも、みんなが寂しくて、不安な一夜を過ごしたけれども、それによって大きく成長できたと思います。
特にココちゃんとキキちゃんは、くっついて寝ることの幸せを噛みしめているようで…(^^)
みんなお疲れ様でした。
GWですし、みんなでゆっくりできるといいですね(^^)
  1. 2013/05/01(水) 12:48:27 |
  2. URL |
  3. フェリーチェ #nGdA3O4A
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
mieさん宅はワンニャン兄妹なんですね。
お留守番がんばったココ、キキちゃん偉かったね。
お尻くっつけて寝ている姿の可愛いこと。

お祖母様が旅立たれたとの事、寂しくなりますね。
  1. 2013/05/01(水) 14:42:41 |
  2. URL |
  3. ここちゃこ #wVRCwILk
  4. [ 編集 ]

*あんずミャミャさんへ*

あたたかなお言葉ありがとうございますm(_ _)m

そうなんです、バタバタしてしまって、
私もかなり抜けてるものですから心配で病院を
選択しました(;´Д`)
何かあってもすぐに対応してもらえますしね☆

くっつき寝んねに、葬儀の疲労も吹っ飛びました(〃艸〃)
やっぱり家族っていいですね☆
  1. 2013/05/01(水) 23:53:52 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*蛍さんへ*

あたたかなお言葉ありがとうございますm(_ _)m

蛍さんの優しさに私はとっても救われました。
心のあたたかい方なんだなーと(* ̄ω ̄)

もっと簡単に文書まとめられるようになりたいのですが、
いつも長くなってしまいます泣
でもそんな記事を読んで下さった蛍さんに感謝です(T ^ T)

家族の絆、深められるようにこれからも頑張ります☆
  1. 2013/05/02(木) 00:00:58 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*りんぽぽさんへ*

あたたかいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

りんぽぽさんはキキのお迎え当初からお世話になってる方です!親戚なんて言わず、第二のママと呼ばせて下さいε===(っ≧ω≦)っ

キキとココはまだ家族になって日が浅いけれど、絆は時間ではないのですね。
また一つ、シッポ達に教えてもらいました(*^^*)

  1. 2013/05/02(木) 00:14:27 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*ぽちさんへ*

あたたかいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

まだまだ人生経験が足りず、誰かを見送るということの
難しさを実感させられましたが、
ココやキキに教えてもらったことも多く、
大切な時間だったと思っています( ´ ▽ ` )

ぽちさんに褒められて二匹も照れ照れです(*≧艸≦)

ダイソン、突っ込んで下さってありがとうございますwww
本当に早いんですよー。吸引力の変わらないただ一人のダックス…
  1. 2013/05/02(木) 00:22:14 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*あみぽんさんへ*

あたたかいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

覚悟はしていたものの、お見送りって心も身体もすり減りますね(;´Д`)
でも皆さんからの優しさが、最高の栄養ドリンクでしたヾ(*´▽`*)ノ

もっとどーんと構える肝っ玉ママになれるように
頑張りますー(>人<;)

ウサ兄貴は頼もしいキャラだったので、祖母を花園に案内してお話してると思っています(〃艸〃)
  1. 2013/05/02(木) 00:42:54 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*☆ネコの手☆さんへ*

あたたかいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

そうなんですー!一番分離不安なのは私なんです(>人<;)
なかなか離れられなくて、主人に半ば強引に…w
私の不安が伝染したのかもしれないので、
もっとしっかりママになれるように頑張らなきゃー(;´Д`)

お家が一番って頭ではわかっていても、
実感することって少ないですよね。
今回は大切な時間になりました(* ̄ω ̄)ノ
  1. 2013/05/02(木) 00:53:46 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*Ranranさんへ*

あたたかいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

まだまだ二人にとってベストな選択が出来ているか怪しい新米ママですが(;´Д`)、でも色々教えてくれるのもまた二人なんだなーと今回の経験は忘れられない大切な記憶になりました☆

目指せ!レオンさんルルっぴ兄妹!
これからも家族の絆を深めていけたらと思います☆
  1. 2013/05/02(木) 01:00:40 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*ティビママさんへ*

あたたかいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

そうなんです、色々考えて、今回は病院にお泊りになりましたー(>人<;)
一応札幌と家の近くに二つかかりつけ病院があるので、札幌の先生に預かってもらい、葬儀後もすぐ駆け付けられました(^ω^)

家族の大切さと二匹の兄妹の絆を感じることができて、
きっと祖母が私に残してくれたものがこれなんだと思っています(〃艸〃)
  1. 2013/05/02(木) 01:17:19 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*フェリーチェさんへ*

あたたかいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

まだまだ赤ちゃんのキキに、まさか病院お泊りをさせることになるとは思ってもいませんでしたが、結果的には二人が私に色んなことを教えてくれました(〃艸〃)

祖母がもうこの世にいないということ、本当の意味で実感できるのにはまだ時間がかかりそうですが、主人と二人に支えてもらって、頑張ろうと思ってますε===(っ≧ω≦)っ
  1. 2013/05/02(木) 01:24:00 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*ここちゃこさんへ*

ご訪問及びあたたかいコメントありがとうございますm(_ _)m

しかも、こんな長文お読みいただいて感謝です(T ^ T)

これから色んな折にふれて祖母のいない淋しさを感じるのかもしれませんが、二人に癒されて乗り越えていこうと思っています(* ̄ω ̄)ノ
頑張るぞー!
  1. 2013/05/02(木) 01:29:43 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

ujqhjcosx@gmail.com

Chaussures pieds carrés a été populaire et le dos. Carré chaussures qui sont trop lourds et dramatique, peut être un cauchemar pour beaucoup de gens, mais devant avoir une bouche effet est sensiblement différent. Féminin tête, c'est un bon échange. C'est très tendance, mais pas aussi flagrant comme chaussures pointues. à l'automne/hiver 2012, une exquise paire de chaussures ouvertes sont un bon choix. Bo?te d'orteil pointe a semblé comme une lame juste à c?té des étagères bient?t, va revenir. La résurgence du son un peu trop rapide, mais maintenant que l'amende est arrivée, que les chaussures pointues sera loin derrière ? Style, tissu, détails cet automne/hiver met en évidence en détail. Boucle, ceinture, cravate, goujons, tout peut être vu sur la chaussure de la saison. Cuirs de nouveau populaires, rares daim continueront d'être populaire. En outre, mixte cuir (cuir, daim, metal mix) occupe une place de choix. De la cheville au genou, les bottes, la longueur de la gamme est très large.
christian louboutin pas cher http://www.gegetattoo.net/images/escarpin-louboutin-pas-cher.html
  1. 2014/06/20(金) 21:02:47 |
  2. URL |
  3. christian louboutin pas cher #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecocokiki.blog.fc2.com/tb.php/18-b6b9c172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
