I LOVE COCO&KIKI&JIJI

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*待ちぼうけ*

うちのこども達は、
パパさんとママの役割分担をしっかりきめているようです。

まだ我が家にきて日が浅いキキも

学生から社会人、そして主婦と変化していく私と生活を共にしてくれたココも

共通の認識を持っています。

ママ→ごはんとトイレ、お手入れ関係、添い寝をする人、ベタベタ甘える人

パパ→思いっきり遊ぶ人、お風呂のお手伝い係、運転手さん

特に、パパさんが帰宅するイコール、お遊びタイムスタート!というルールが
二人の中であるようで、

パパさんが帰ってくる一時間前からそわそわとスタンバイし始めますw


38.jpg

キキ「今日はトンネルでパパとかくれんぼするでちゅ。
  キキが驚かすんでちゅよ~!パパ、早く帰ってくるといいでちゅね~」



39.jpg

ココ「まだかな、まだかな~♪パパさんまだかな~」

(写真左が我が家の玄関です^m^)

もうちょっとだからね~と声をかけたりしているのですが、
最近は年度初めなのでちょっと遅くなってしまうこともしばしば。

37.jpg

キキ「ママぁ、パパおそいでちゅよ!キキはさっきからトンネルで待ってるんでちゅ。
   メールでそう伝えてくだちゃい!」


ごめんねー、でもパパも頑張って働いてるから待っててあげようね(^^;)
(ちなみに、パパさんが帰宅するまではママさんが遊ぼうとしてものってきませんw)


そしてそして、この日パパさんは本当に遅くて、
いつもなら夕食も待っているのですが
我慢しきれず先に食べてしまった私(・・;)


もちろん二人は・・・


35.jpg

ココ「・・・つまんないな~。」


36.jpg

キキ「ZZZ....................」
 ↑さっきからポーズの変化無しですwww


すっかり待ちぼうけをくらってしまったので
帰宅したパパさんに
いつもよりちょこっと多めに遊んでもらえた二人なのでした(*^^)v
スポンサーサイト
  1. 2013/04/22(月) 00:59:03|
  2. 毎日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<*一発芸* | ホーム | *お留守番*>>

コメント

役割分担。。。そうね~だいたい決まっちゃいますよね!
σ(・・*)アタシがうまうま担当だから朝とかご飯催促にくるけど~
パパさんにはご飯催促しないもの(^▽^;)

遊んでくれる人(パパさん)はココちゃんにもキキちゃんにも
モテモテですね~(*^m^*) ムフッ
  1. 2013/04/22(月) 07:57:34 |
  2. URL |
  3. ティビママ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

わかる、わかります!
一家の主が帰ってくると、みんなで大喜びですよね。
キキちゃん、トンネルの中で待ち伏せの体勢のまま寝ちゃったのね(;´∀`)
まだ冷えるから風邪ひかないでね~(汗
  1. 2013/04/22(月) 21:26:59 |
  2. URL |
  3. フェリーチェ #nGdA3O4A
  4. [ 編集 ]

*ティビママさんへ*

お返事が遅くなってしまい、すみませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ティビママさん宅もきっちり!役割分担されてるんですね(。-∀-)ノやっぱりママさんはうまうま担当ですよねー☆でも、その催促が可愛いから役得かもなんて思ってますww
パパさんは、添い寝はしてもらえないので、我が家では今のところママさん優勢です(*≧艸≦)ププ
  1. 2013/04/27(土) 23:52:56 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*フェリーチェさんへ*

お返事が遅くなってしまい、すみませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

フェリーチェさんも帰宅したら熱烈大歓迎を受けられているのでしょうか?(^ω^)ウフフ

やっぱりその瞬間って、嬉しいですよねー!
北海道の住宅って寒さに強く出来てるんですよー(〃艸〃)
私も寒いの苦手なので、我が家は暑がりの人には厳しいかもですww
キキも今のところ風邪引かず、健康優良児をキープしてくれてまーす((((((((((っ・ω・)っ 七たんも元気に育ちますように☆
  1. 2013/04/28(日) 00:01:11 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecocokiki.blog.fc2.com/tb.php/15-7bb93d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
