I LOVE COCO&KIKI&JIJI


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*ジャイアン・ガール*

我が家ではココと一緒に寝るのがお決まりなのですが、
ココがヘルニアになりやすい種類であること
シニア期に入ったこと
を考えて、ベットにあがりやすい用にドッグステップを購入しました☆


色々検討した結果、
アルコール拭きができて、滑り止めもバッチリ!のこちらを購入してみました。
しかも、コーギーやダックスのように胴長短足種用の幅広タイプがあったんです!

27.jpg


朝は特に誰よりも早起きのココ。どうしても勝手に降りてしまうので
ジャンプの時に腰にかかる負担が気になっていたもので・・・


最初は、警戒していましたが、
30分くらいトレーニングしたら使い方も覚えてくれて、
よかったよかったとパパさんママさんも満足(*^^)



・・・だったのですが。



こんなもの使わなくても
軽々自由に行動しているある方
またもやジャイアン魂を発揮しているのです(・・;)

24.jpg
キキ「???
    何か問題ありまちゅか??」


使っちゃいけないわけじゃないんだけどね、キキがそこで寝転がったり、
毛繕いしたり、お兄ちゃんにパンチしたりすると、
お兄ちゃん使えないんだよ~(T_T)

キキにはキャットタワー大、小、ふわふわベット、キューブ、トンネル・・・
ね?お気に入りの場所がいっぱいあるでしょ?
でもお兄ちゃんはふわふわベットとパパママベットしかないんだからー(・・;)

26.jpg

ココ「キキちゃん、あのね、ちょっとどけて欲しいんだけど・・・」

キキ「・・・・・・・・・・(無視)」

25.jpg

ココ「キキちゃん、聞いてる?僕ね・・・」

キキ「お兄ちゃん!うるさいでちゅよ!キキは今お手手をペルペルしてたんでちゅからぁ。
   これ以上邪魔するならパンチしまちゅよ!!」


ココ「でもね、この階段はね、僕の為にね・・・」

キキ「お兄ちゃんのものはキキのもの!キキのものはキキのもの!でちゅ。」

ココ「・・・・・・・。」

我が家に来た初日から、何のためらいもなくココの水飲みで水を飲んだ瞬間から、
ジャイアンだなとは思っていましたが、
その後も数々のおもちゃを奪い、
勝手に使い、
ベットも占領。
気付いた時にはココに返しているのですが、
結局ココは貸してあげちゃうので目をつけられたらおしまいww

というわけで、本来の目的に使われることが非常に少ない階段なのでした(^^;)
  1. 2013/04/08(月) 23:29:11|
  2. 毎日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<*ビーム!* | ホーム | *新しい居場所*>>

コメント

34段くらい?のもっと幅の狭いものしか今まで見たことがなかったのですが
こんな幅広タイプもあるんですねぇ。。
白いベッドともよく合っていて見た目も素敵です♪

仔にゃんは好奇心旺盛ですものねぇ、。。
でも気付いたらちゃんと返してあげてるの、、偉いわぁ^^
ココちゃんは大人の対応ですね。。
  1. 2013/04/08(月) 23:50:35 |
  2. URL |
  3. あみぽん #-
  4. [ 編集 ]

「わんわんベッド登り階段」っていうのは
人間がつけたネーミングですもんね〜
って私が今勝手につけたんだけど(笑)
キキたん目線なら、「にゃんにゃん毛繕い台」になっちゃうのね(^m^)
キキたんのジャイアンぶりも
可愛いから許しちゃうけど
お兄ちゃんの足腰に負担がかかっちゃったら大変だし(*´д`*)

多分、しばらくしたら
キキたんは飽きるような??(笑)
それでも飽きなかったら、えーい仕方がないっ
mieさん、もう一台買ってください(*≧m≦*)
  1. 2013/04/09(火) 01:12:47 |
  2. URL |
  3. りんぽぽ #N8GDHN2g
  4. [ 編集 ]

そっか〜 ジャイアン気質か〜(笑)
ココちゃん使いたいのにね〜
キキちゃん お兄ちゃんが使いたいって言ったらちょっとだけ使わせてあげてよお〜
って聞いてくれる分けないか?(^_^;A

やっぱりもう一台買うしか無い?
あ! 階段の横に キキちゃん用のベッドかおもちゃか置いて
気を惹いちゃいましょう〜(笑)
  1. 2013/04/09(火) 14:35:04 |
  2. URL |
  3. ☆ネコの手☆ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

 キキちゃんの物はキキちゃんの物
ココちゃんの物もキキちゃんのもの~なのね
(*≧m≦*)ププッ 1週間くらいしたら飽きると
思いますよ~(^▽^;)
  1. 2013/04/09(火) 14:49:43 |
  2. URL |
  3. ティビママ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

ん?ジャイ子!?(笑) 好奇心旺盛だから、
新しい物は使いたくなっちゃうんですよね~^^
うちもルルちんは、お兄ちゃんのご飯にも平気で顔を突っ込んでいきます。
下の子気質なのか?女の子はそうなのか?分かりませんけど^^
ココちゃん優しいね~(*´艸`)
うちだったら猫パンチにシャー!ですよ(笑)
きっと、もっと優しいママさんが、もう1台買ってくれるよ~(*^m^*)←おい;;
  1. 2013/04/09(火) 15:46:36 |
  2. URL |
  3. Ranran #NCcnZXFM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/09(火) 23:17:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うーん、下の子が上の子のものをとっちゃうの、わかります~(;´Д`)
上の子はそれでも我慢しちゃうんだよね~。
みなさんも書かれている通り、もう一個買うしかない!?
  1. 2013/04/10(水) 13:55:55 |
  2. URL |
  3. フェリーチェ #nGdA3O4A
  4. [ 編集 ]

*あみぽんさんへ*

一般的によく見かけるのは三段のタイプですよね(´・∀・)ノ
私もそれしか知らなかったんですけど、
あれだと、段差が急なので、ココにはどうかなー?と
思って探したらこれがあったんですよ!

そうなんですぅ。ココは性格的には甘えん坊なんですけど、
対応は大人ですw ちゃんと、赤ちゃんだってわかってるのかな
なんて思っています(^ω^)
  1. 2013/04/10(水) 18:11:32 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*りんぽぽさんへ*

そうなんですよー、階段は階段の役割を見失いつつあります|ω・`)
どけてと言えないココ…キキが使ってたらスタスタ諦めて床で寝るココ…
頑張って!お兄ちゃん!もうちょっと強気でいいんだよ!と毎日呼びかけてますw

それがですねー…これ買ってから結構経ったんですよw
おそらく飽きないので…もう一台必要になりそうです(-ω-;)
パパー頑張って働いてー!ww
  1. 2013/04/11(木) 00:18:07 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*☆ネコの手☆さんへ*

なんか、あきらかに邪魔したいだけというか、わざとやってる時もあるので
お兄ちゃんの気を引きたいのかな?なんて思ったんですが
どうなんでしょう(ΦдΦ)w
アンディくんは、ママもベットも独り占めできていーなーと、
ココが羨ましがってますww

ちなみにお気に入りのベット作戦をやってみたら…
そこにココが寝てまーす(*≧艸≦)ぷぷっ
人間の思うようにはなかなかいきませんねっw
  1. 2013/04/11(木) 00:52:19 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*ティビママさんへ*

そうなんですよ、まさにジャイアンの理屈なのです(-ω-;)w
興味の対象が違う時はいいんですけど、二人とも気に入った時とかは
しばらく戦争が続きます(ΦдΦ)
その戦争は、ココに渡す→キキが奪う→ママが取り上げる→ココに返す→キキがココに襲いかかる と言った具合ですww
キキー!早く飽きてー!!(;´Д`)w
  1. 2013/04/11(木) 00:57:50 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*Ranranさんへ*

ルルっぴ、やっぱりキキと似てますね(〃艸〃)
なんかそーゆー共通点嬉しいです☆←ぉぃ!w
多分女の子っていうのもあると思うんですよね!
女子の方が何かと強い気がします(-ω-;)
あらゆる点で図太いというか…ww

よーし、皆さんの後押しでもう一台買っちゃう⁈
パパには内緒だぁー(o'д')从('д'o)w
  1. 2013/04/11(木) 01:05:14 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

*フェリーチェさんへ*

そうなんですよね!
種類が違っても上の子と下の子の法則ってありますよね(。-∀-)ノ
うちもウサ兄貴がいた時は、ココがニンジン奪って逃げましたww
しかも、そんなに好きじゃないくせにw

やっぱりパパには頑張って働いてもらって
もう一台ゲットしちゃおうかしら(ΦдΦ)w
  1. 2013/04/11(木) 01:13:04 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovecocokiki.blog.fc2.com/tb.php/10-af1e1246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
