I LOVE COCO&KIKI&JIJI


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*ゴーイングマイウェイ*

前記事は、
焦りもあり、分かりづらい文章で失礼しました(;´Д`)

それにもかかわらず、
真剣にお答え下さった皆様。
ありがとうございます。

本当に一つ一つのご意見が、
とても心のこもったコメントで、
なるほどーと思う気持ちと感謝の気持ちで読ませていただきました。


数日しか経ってないので、
シッポ達の状況は大きく変わったわけはないはずですが、

見る側のmieが変わったら、
焦る気持ちもなくなりました。

キキのプチヒートは、
これで二回目なのですが
ネコの発情期を知らないmieはどうしてあげたらいいのかわからず、
今回は前回より本格的だったので、
見ていて切なくなりました。

ですが、かかりつけの獣医さん二カ所両方に、一歳まで待ちましょうと言われている大人手術。

かわいそうですが、もう少し
焦れる気持ちとお付き合いしてもらうことになりそうです。


ココは、イヌだからかもしれませんが、
ご飯は入れたら入れた分だけ食べます。
残したことはありません。
食が細くなるとか、
体重が減るなんて経験も皆無。

ですから、最初はキキが、
ゆーっくり食べるのには驚きました。

そしてネコはちょっとずつ食べるのが好きという情報もありましたので、
専業主婦だったmieは、
ちょこちょこカリカリを献上していました。

ジジが初めて
キキのカリカリを盗み食いした瞬間に

止めることができていれば良かったのですが、

主人にまかせていた時だったので、
ジジはキキのカリカリの味を知ってしまい、
そちらが好みのようで
キキのお皿を物色して、おねだり鳴きもするようになってしまいました。


今は、
結局朝は監視のもとにそれぞれの
ご飯タイム。

仕事に行く時は、ジジはゲージ、キキは自由なので、置き餌スタイル。

仕事から帰ってきて、
フリーにしたら、
また監視して先にキキに食べさせて、残しても下げるようにしました。

ジジはゲージに入れれば、
自分のカリカリを渋々食べるので、
しばらくはこれで行くことにしました。

皆様、貴重な情報ありがとうございます。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



ジジ「ママってすぐアタフタしちゃうタイプなんでしゅね」

キキ「器が小っちゃいんでちゅよ。ママには内緒でちゅけど。」




ジジ「いつか、お姉ちゃんの食べてるカリカリをお皿いっぱい食べるのがジジの夢でしゅ!」

ココ「今のご飯でも僕は十分美味しいと思うけど…」




キキ「そんなことより、ジャニーズみたいな彼氏が欲しいでちゅ。ママ、探してきてほしいでちゅよ。」

うーん……

が、頑張ります(;OдO)
  1. 2013/08/23(金) 00:46:35|
  2. 毎日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

*悩み相談*

多頭飼いしてらっしゃる方、

多頭飼いしてた経験がお有りの方、


mieにアドバイスをいただけませんか?(;´Д`)


昨日あたりから、
保育士キキ先生が、ジジに
フーッて言うようになってしまいました…

ペルペルしに行くこともあるし、

近づく分には大丈夫で、

近くで寝てたりもします。

ただ、
ペルペルしに行ったキキに
噛み付いたり

mieに甘々してる最中にジジが来たり、

まぁ当たり前なんですが、
邪魔されたりするとフーッて…

それ以上は何もしません。

ただ、
ジジにイマイチ伝わってないようで、
しつこく繰り返したりするジジ。


最近では、
キキの食事スポットにジジが
登れるようになってしまい、
注意してたのですが、
結局盗み食い。

キキが食べているカリカリが
好きみたいで、
そればっかり食べます。

キキは少食なので、
起き餌スタイルなのですが、
ジジが盗み食いするようになってから
食が細くなってしまいました…

皆さんは
ご飯って、どうされてますか?

ちなみにジジは
来た時から、お皿を手で押さえてガードするぐらい気が強い性格です。

mieとキキがくつろいでると
必ずやってきます。
そしてキキにジャれて、
フーッて言われて、
キキが去ります…


昨晩から、
キキが一日に何度か
何かを訴えるような
鳴き方で激しく鳴くように
なってしまいました。


mieとしては、
一応キキしか甘々タイムは作らず
ウェットフードや呼び掛けも
全部キキを優先にしてきたのですが、

ご飯盗み食い事件から
フーッが始まった気がします。

しかしながら、
同タイミングでプチヒートもきている模様。

ヒートでイライラしていて、
フーッてなってるのでしょうか?

食が細くなったのも
ヒートが原因なのか……



どうして行ったら良いものか…

皆さんの御宅のお話を教えていただけませんか??
  1. 2013/08/19(月) 22:11:09|
  2. 毎日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

*やんちゃ娘*

前々回と前前々回記事のコメントの
お返事をいれさせていただきました。

遅くなりまして、
本当に申し訳ありません
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
お時間ありましたら、覗いて下さい。


さて。

皆さんお盆休みは
いかがお過ごしですか?

連日暑い日が続き、
さすがの北海道でもバッチリ、
クーラーさんのお世話になっております(; ̄O ̄)

人間だけなら我慢できる時もあるのですが、
毛皮につつまれたシッポ達を思うと、

迷わず、ピッ!っとw

そんな暑さが原因なのか、
毎日やんちゃをしまくっている
この方。



ジジ「???」

キトンブルーの目が、
すっかりゴールドになりました。


そして、
体格も徐々にしっかりとして、
体重は1キロを越し、
毎日たっぷり食べて寝て遊んでます。


ですが、
最近ちょっとやんちゃが過ぎます。

キキはかーなーり
大らかに捉えてくれていますが、
そのキキの怒りを買う瞬間も
たまにあります(-ω-;)



ジジ「お姉ちゃん、ジジはこんなに強いんでしゅよ!」

キキ「……ムカっ」



ジジ「お姉ちゃんの毛繕いなんか、邪魔するでしゅ~!」

キキ「やめるでちゅー!!」

突然襲いかかっては、
姉の教育的指導を受けていますw



ジジ「…怒られたでしゅ。」


そりゃあ、そうだよ(^◇^;)
お姉ちゃん寝てたのに、
襲いかかるから~

普通だったら、
シャーとか言われて猫パンチだよ、きっと。
お姉ちゃんは優しいんだから、
ほどほどにね( ;´Д`)



ジジ「ジジは悪くないでしゅ!」


……(-ω-;)


いかんせん、
ジジの運動神経が良すぎる為、
キキが最近やっと登れた場所に
ヒョイっと登っていたり、

キキの頭に猫キックかましてたり、

キキのご飯盗み食いしていたり、

キキがトイレに入ったら
意味なく自分も入って邪魔したり、


やりたい放題です(>人<;)


とは言え、
ジジはやっと三ヶ月弱。
今は肌が恋しい時期のようで
やんちゃっぷりも見逃してもらえてるのは、
ちゃんとキキとコミュニケーションを取っているからなのだと思います。

実際、
ほとんど仲良しタイムですし、
最近はお返しペルペルもできるようになってきています。



キキ「通信講座で保育士の免許取ったでちゅからね。ま、こんなもんでちゅよ。」


すごいね、キキちゃん。
偉いね。
ママはキキちゃんの母性に毎日ビックリしてるよ(T ^ T)



キキ「誰にでも子供時代はあるんでちゅよ、ママ。」

確かに(>人<;)


今日もシッポ達から色んなことを
教えてもらうmieです(* ̄ω ̄)
  1. 2013/08/18(日) 00:22:45|
  2. 毎日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

*十人十色*

コメントのお返事が遅れてしまっています(T ^ T)
すいません!もうしばらくお待ちください!


仕事デビューしたmieに優しい励ましを下さった皆さん、ありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

おかげさまで充実してます。
しかしながら、医療の仕事なので、
とにかく記憶を呼び戻すのが大変です(>人<;)
学生時代に戻りたい~!

でも、チビ達の為にも頑張ります!

なにせ食いしん坊がいますから~w



ジジ「誰のことでしゅか?」


あなたです!( ̄◇ ̄;)

猫との暮らしは、キキが初めてだったmie。
ですがジジも加わって比較対象ができると色んな発見があります。

まず、キキはとにかく人が好き!
初日からグルグル言っていただけあって、ホスト役もバッチリ。
そして、基本的にのんびり。あんまり怒る事がありません。

何かを取られたり、邪魔されても、そんなに気にしない様です。

それに、度胸があります!
というか、ビビりませんw
新しいものも大好きだし、大きい音もへっちゃら。

さらに、あまり大きい声では言えませんが、ドジ子ちゃんです(。-∀-)ノ

ずり落ちる・滑り落ちる・コケる

この回数の多さにはビックリでしたw




キキ「誰かキキの悪口言ってまちゅか?ムニャムニャ…」


まだ三ヶ月にもならないジジですが、もはやキャットタワーのてっぺんまで余裕で登れます…

キキは全然しない猫キックもバッチリ!
一番驚いたのは、爪とぎを毎日かかさずすることです。しかも教えていないのに…

大きい音や、新しいものは、苦手。


…うーん。
猫らしいのは、どう考えてもジジですね(-ω-;)

ジジを迎えてから、
寝る時間と外出している時は、完全にゲージで隔離しているので、開放時間になると一目散にキキのもとへ!

二人でこんなになってますw






追いかけっこや、かくれんぼが
とにかく楽しいようで、仲良し姉妹です☆

ココも、キキとジジがテンション高い時はちょっとビビってますが、基本的には仲良くしてくれています。

皆でお昼寝している時間は、
私の癒しタイム!(*≧艸≦)

ジジのうんpももうちゃんとしてきて、洗濯からも開放されましたし、
カリカリもしっかり食べていて、
元気はバッチリなので、もう少し先の血液検査の結果が良いことを祈るばかりです。

でも、
家族になった以上、
どんな結果が出てもその時々のベストをつくすことが私の責任。
ママとしての愛情。
そう思っています(^ω^)

皆さんのブログも読み逃げしている日々が続いており、申し訳ない限りですが、どうぞ変わらずmie一家を温かい目で見てくださると嬉しいですペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



ジジ「お願いしましゅ!」
  1. 2013/08/08(木) 00:26:09|
  2. 毎日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
