I LOVE COCO&KIKI&JIJI


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*無事帰宅*

皆様、ジジに

たくさんの元気玉

ありがとうございました!!

皆様の元気玉を
いーっっぱい吸収させてもらった
おかげで、

術前検査から、
麻酔、覚醒、すべて問題なく

スムーズに終了しましたっヽ(≧▽≦)ノ


本当に本当にありがとうございます。。。


ジジ「みなしゃんのおかげでしゅよ。ありがとございまち。」

術前の体重測定で、
2.9kgだったのですが、

一週間後には3.1kgまで増え、

お薬も頑張ってね飲んでいますっ。


唯一大変そうなのは、
小さいジジには、ちょっと
重過ぎるエリザベスカラー(;´Д`)


首が重すぎて、
いつも何かに頭を預けています。。


暑い時期にエリザベスカラーを
しなくてはいけないのは、

見ていてかわいそうですが、

あと数日頑張ってね、ジジ。



ちなみに。

パンツを履いたように、
お股の白い毛がチャームポイントのジジ。

毛を刈ったらどうなるのか、
ちょっと気になっていたのですが、

やっぱり…

地肌もパンツ型に白かったー!!


(*≧艸≦)


親バカですが、萌えポイントですw

週末には、抜糸予定ですので、
それまでファイトー!(* ̄ω ̄)

  1. 2014/07/14(月) 01:59:51|
  2. 毎日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

*元気玉募集*

明日、

兼ねてより検討していた

ジジの避妊手術の予定です。


実は一度予定をたてたのですが、
ヒートと重なってしまって
見送りました。


避妊手術に関して、

キキの時の体験があるので
どうしても、必要以上に心配です。


キキが特殊だったことは
頭では理解しているのですが、

ジジも同じようになったらどうしよう…とドキドキ。


でも、実際に手術を受けるのはジジ!
痛いのを我慢するのも、
頑張るのもジジ。

だから、mieがこんな弱気ではダメですね(^^;;


ママがしっかりしなくちゃ!!

絶対絶対、大丈夫。


ジジ「ジジはお友達ネコさん達にパワーをもらいまちよ。ちなみにお見舞いも、もらいまちた。」


ドヤ顔www


実家の父母も、
応援してくれています。


明日は頑張ろうね、ジジ。






  1. 2014/07/04(金) 19:03:40|
  2. 毎日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

*袋の魅力*

むかし、
まだmieが ネコ という生き物を
テレビで観て憧れていた時代...

ネコが袋に飛び込むシーンの動画を観ては
面白いなぁ~と思ってました。


それから、
ネコさんと一緒に暮らすことになり

やっぱりネコって、
袋が大好きなんだー!!と実感。

我が家は特に、
大手企業の袋に人気が集まっております。

ジジは、
遊びでもご飯タイムでも甘々の仕方でも

基本的に
「控えめ」なのですが、

そんなジジをも興奮させた袋がこちらっ!!

ジジ「ママ!!今日はステキなお土産でちね!!」(キラキラ)


…気に入ってもらえて嬉しいよw



ジジ「シンプルな中に、安定性とナチュラルさがバランス良いでしゅ。」

しばらーく、
真顔でくつろいでいるジジを見て、

羨ましい気持ちが抑えられなくなった方が1名。w


キキ「ちょっと。何かしらこれ。なかなかイイじゃない?」(クンクン)

ジジ「これはジジが先に見つけまちたよー!」


我が家は
キキもジジも、

スローな性格なので

物の奪い合いには発展しませんが、


その後は
袋がぐしゃぐしゃになるまで
満喫してました(。-∀-)

ネコまで夢中にさせてしまう
無○良品さん...

さすがですww








  1. 2014/06/18(水) 22:16:30|
  2. 毎日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

*ジジ、一歳になるの巻*

ダブル引越しを終えて、
約一ヶ月。


予想より全然慌ただしい日々で、
ブ活が思うようにいかない中で

5月25日が来てしまいました(;´Д`)


この日は、
我が家の末っ子ジジの一歳の誕生日!

ジジ、おめでとうヽ(≧▽≦)ノ


思えば、
突然我が家に迎える事となり、
小さすぎるその身体が心配で
慣れない子育てに
必死になっているうちに


なんだか自然にスクスク育ってくれていました。

いつも空回り気味のママにとって

ジジのほんわかとした
マイペースぶりは
教えられることが多々ありました。


ココやキキのことも、
無条件に大好きになってくれて
今でも毎日二人に甘えてるね。

ココとキキが
ちょっとプチ喧嘩になると
すぐに駆け寄って仲裁に入る
優しいところも大好きです。

←主にキキがココに
八つ当たり猫パンチをして、
逃げ場がなくなったココを
かばいにいくジジw


我が家に来た日から、
うんpやチッコトラブルも皆無!
定期検診ではいつも健康優良児のジジ。

これからもずっとずっと、
なるべく長く、
健康でいてね。


多頭飼い生活に不安もありましたが、
ジジが来てくれて、
家族のまとまりがより強くなり、
今が本当にベストバランス!

感謝の気持ちでいっぱいです。


記念すべき第一回目の誕生日は、
実家の母が我が家に遊びきてくれ、
ジジのオモチャを
プレゼントしてくれました。

皆それぞれ
スペシャルご飯をうまうまして、

人間達もカンパイし、

楽しい一日が過ごせて幸せいっぱい。


ジジ、あらためて、
一歳おめでとう。

これからもよろしくね。









  1. 2014/05/26(月) 02:57:31|
  2. 毎日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

*探究心*

みなさん、
前記事では
mieを気遣って下さる優しいコメントをいただきましてありがとうございます!


相変わらずの

実家での間借り生活が続く
mieファミリーです。。

でも、

シッポ達は元気100%!

ココは人生(犬生)の半分はこの家で
育っていたし、

キキもジジも、まだ小さいからなのか

すっかり順応しています( ´ ▽ ` )


正直、
ウンPがゆるくなるとか、
食が細くなるとか、
は覚悟していたのですが


一切皆無。
ありがたい限りです(^ω^)

そして、

日々新しいエンターテイメントを
求めているニャンコ組の探究心を満たしたのがこちら(*≧艸≦)

キキ「カンペキな隠れ場所だわ」


…う、うんw
(万が一のお漏らし防止の為のビニールシートです)



ジジ「おかしいでしゅ。お姉ちゃんがいるのに、触れないでしゅ。」
ムニムニ、フミフミ
キキ「……」


キキ「…ジジクロ、やるわね。さすがあたしの妹だわ。カクレミノジュツを見抜くなんて…」
ジジ「え?隠れてたんでしゅか?」

このやりとり、
ほぼ毎日見るので、おそらく二人の中のブームなんだと思われますw

こんな具合に、

毎日笑わせてくれるので、

mieも楽しく引っ越し準備に励めます!

さぁーて、今週末は
クローゼットの収納用品を
ゲットするぞー!!


  1. 2014/04/10(木) 00:05:13|
  2. 毎日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ
